JAPAN AIRLINES

過去の改善事例

【JALeトラベルプラザ】「こども添い寝プランあり」を追加しました。

事例1

お客さまからのご意見   改善しました
【JALeトラベルプラザについて】
 国内ツアーかんたん検索(キーワード検索)で、「こども添い寝」の設定があるコースはまとめて検索できるようにしてほしいです。現状キーワードに「こども添い寝」と入力してもヒットせず、家族旅行を探す場合に不便です。
→  かんたん検索の画面中段にある、「こだわり条件で絞り込む」→「ツアー内容で絞り込む」の項目に「こども添い寝プランあり」を追加しました。
なお、「キーワード検索」に直接入力してもこども添い寝に対応するプランを検索できます。

【JALeトラベルプラザ】 「お一人さま」を追記しました。

事例2

お客さまからのご意見   改善しました
【JALeトラベルプラザについて】
 海外ツアーの「おとなり・お近くシート追加手配プラン」の追加代金は2名1組の代金ですか?それとも一人あたりの代金でしょうか?
記載がないのでわかりません。
→  お一人さまあたりの代金です。
2013年度下期商品より「お一人さま」を追記しました。

【羽田空港⇔東京ディズニーリゾート 往復無料送迎バス】 バス車内でもディズニーの雰囲気をお楽しみいただけます。

事例3

お客さまからのご意見   改善しました
【羽田空港⇔東京ディズニーリゾート 往復無料送迎バスについて】
 マジカルファンタジー号のバス外観はディズニー仕様なのに、内装は普通の観光バスとかわらず残念です。内装からもわくわくできるデザインになると嬉しいです。
→  2013年8月以降のツアーより、背もたれのヘッドレストをミッキーマウスとミニーマウスが描かれた可愛いデザインにリューアルいたしました。バス車内でもディズニーの雰囲気をお楽しみいただけるかと思います。(ヘッドレストはお持ち帰りできません。)

【最終日程表 国際空港案内図】 ゲートの表記を目立つように改善いたしました。

事例4

お客さまからのご意見   改善しました
【パリシャルルドゴール国際空港案内図について】
 最終日程表で案内をしている空港の地図が不明瞭で、ゲートからどこに移動したらよいのか、自分がどこにいるのかわりませんでした。
→  日程表内および旅の基本情報内のパリ空港内の地図にゲートK / L / M の表記を目立つように改善いたしました。詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.jal.co.jp/tabi/info/apo/eur/fr.html#02

ページのトップへ

お褒めの言葉をいただきました 〜たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます〜

海外ツアーにご参加いただいたお客さまから、ツアーコンダクター(添乗員)へお褒めの言葉をいただきました。

こんなに素晴らしいコンダクターに初めてお目にかかりました。
JALパックのツアーにして良かったと心から思っています。
説明の技量、全体への気配り、目配り、話のテンポ・音質が
特に良い。また参加したいです。

ヨーロッパツアー 2013年6月出発のお客さまより

これほどの有能なコンダクターは初めてでした。
語学堪能なうえに、きめ細かな配慮と、完璧なまでのサポート。
機転の利いた、旅程配分に助けられました。ありがとう。
必ず伝えてくださいね。

ヨーロッパツアー 2013年8月出発のお客さまより

ページのトップへ