JAPAN AIRLINES

過去の改善事例

JMB旬感旅行「跳び飛びの旅 奄美群島アイランドホッピングコース」Webページからマイルなどが確認できるようにしました。

事例1

お客さまからのご意見   改善しました
短期間で飛行機に何回も搭乗するコースのため、マイルやFLY ONポイントがどのくらいたまるのか、ツアー予約時に把握できるよう掲載して欲しいです。 → コース詳細掲載ページにマイルやFLY ONポイント数を調べるJALマイレージバンク会員向けページへのリンクを掲載し、改善いたしました。

石垣島「クラブメッドカビラビーチコース」送迎サービス時の空港集合場所を明記しました。

事例2

お客さまからのご意見   改善しました
石垣空港⇒ホテル送迎の際、空港での集合場所の明確な記載がなく、どこで待っていればよいかわからず不安でした。 → 旅行出発前にお渡しする「ご案内」に集合場所を掲載し、改善いたしました。

お褒めの言葉をいただきました 〜たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます〜

ツアーにご参加いただいたお客さまから、お褒めの言葉をいただきました。

今回久しぶりの海外旅行で夫婦共々出発の日が近づくにつれ、期待と不安が募ってきました。出国、入国手続き、ホテルのチェックイン、食事の注文、チップ、買い物......。初めからすべて添乗員さん任せのつもりで参加したところ、同行して下さった添乗員さんが実によく、優しく教えて下さって、何でも気軽にお聞きすることができ、実にきめ細かに参加者すべての方のめんどうを見てくださいました。
おかげさまで、途中からは心配することもなく、イタリアの旅を、タイトル通り、満喫することができました。
また、現地のガイドの方も感じよく、現地スタッフのかたも、ツアー参加者の荷物がローマで積み残しがあった際も大変よく動いてくれて、後半には参加者の手元に届いたことも、さすがJALパック、今後とも海外旅行はまたJALパックを利用したいという思いを強くしました。
帰国して1週間経ち、ようやく時差ボケも解消しましたが、またいずれJALパックで海外旅行をしてみようと思っています。できれば同じ添乗員さんに巡り合えれば最高です。 本当に添乗員さんはじめ、現地のガイドさん、スタッフの方々に感謝いたします。ありがとうございました。

ツアーコンダクターとめぐる南イタリア満喫の旅8日間
ご参加のお客さまより

バスガイドさんの説明が丁寧でよかったです。途中の説明もわかりやすく水族館の回り方や見所等を事前に説明頂き観光し易かったです。運転手の方もフレンドリーな対応で子どもがぐずついた時に助かりました。JALライナーが思っていたよりもいい内容で、次回も同じような観光があれば申込みをしたいと思います。

沖縄をあそぼう!<沖縄本島>4日間
ご参加のお客さまより

とにかく電話口に出て頂いた係員の方ほぼすべての対応が、高級ホテルのコンシェルジュかと思う程、丁寧で的確、信頼できました。

パワーアップ沖縄カフーリゾートフチャク4日間
ご参加のお客さまより

ページのトップへ