JAPAN AIRLINES

過去の改善事例

【海外】2015年上期より期首商品全方面で「おとなり・お近くシート」が無料化となりました。
(一部方面ではすでに無料化)

事例1

お客さまからのご意見   改善しました
他社ではすでに無料化されているのに、なぜJALの子会社であるJALパックが無料ではないのか?家族や友人同士で申し込みをしているのに、席が離ればなれにならないために、追加費用を支払うのは納得がいきません。航空会社系列なのですから、是非とも導入して欲しいです。 →

期首商品において「往復の日本航空国際線区間は「おとなり・お近くシート」を追加代金なしでご用意いたします。

対象コースはこちら

【国内海外共通】Web上でのお客さまアンケート画面一部改善いたしました。

事例2

お客さまからのご意見   改善しました
ダイナミックパッケージにて旅行に参加後、Web上からお客さまアンケートに答えようとしたところ、アンケートの画面上に「ダイナミックパッケージ商品にはコース番号はありません。」と表記されているため、アンケートに答えられませんでした。改善してほしいです。 →

「コース番号入力欄で「DP」を選択していただくだけで回答可能です」を加筆し、改善いたしました。

詳しくはこちら

お褒めの言葉をいただきました 〜たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます〜

ツアーにご参加いただいたお客さまから、お褒めの言葉をいただきました。

もりだくさんのツアー、忙しかったけど全てアテンドしてくださり、楽でした。いつも個人旅行だったので団体ツアーは不安だったけど気楽でした。時間配分がすばらしい!効率よく動けるようにその時、その場でコンダクターと現地ガイドが手配ししてて見事でした。 「かゆいところに手が届く」JALパック評判通りでした。

2014年11月:アモーレ!イタリア8日間
ご参加のお客さまより

初めての長期海外旅行でしたが、とても楽しく過ごすことができました。現地在住のガイドさんがついてくださって歴史などの背景もたくさん聞くことができて、とてもよかったです。パリでのホテルが中心地に近いことがジャルパックを選んだ理由の一つにありました。アクセスも便利で不安な地下鉄等使わずにすみました。中心地だと値段も高いと思いますが、アクセスの良いホテルで良かったです。

2014年12月
フランス世界遺産紀行+ゆったりパリ満喫8日間
ご参加のお客さまより

我々参加者は、それぞれ生きてきた世界も違い、旅に求めるものも違い、突然に逢って旅をするわけです。貴社が添乗員と言わずに、ツアーコンダクターと言われることに感心しております。今回も前回も、何れも素晴らしいコンダクターでした。お二人の笑顔が特に印象に残っています。他社の添乗員の質の低下が目につきます、ツアーコンダクターの方々の素晴らしさが続けばJALパックファンがどんどん増えて行くことでしょう。

2014年12月
サンクトペテルブルグとモスクワの2都市めぐり6日間
ご参加のお客さまより

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