オートログインで正しく会員情報エリアが表示されない場合
オートログインサービスをご利用いただく際に、お使いのブラウザに古い情報が残っている為、新しい情報に更新されないことがございます。
以下の方法ををお試しいただくか、解消されない場合は一度ブラウザをすべて閉じてから、再度ご利用ください。
※お使いのブラウザや通信環境によっては、情報が表示されるまでに時間がかかる場合がございます。
<動作確認環境の場合>
[Windows]Microsoft Internet Explorer 8.0、9.0/Firefox 10
[Macintosh]Firefox 10
- 画面表示の更新
1)「Ctrl」を押下しながら、ブラウザの「更新ボタン」をクリック。または、「Ctrl」と「F5」を同時に押下。
(Mac OSでは 「command」+「shift」+「R」)
2)ブラウザを再度立ち上げ、JALホームページ(http://www.jal.co.jp/)へアクセスしてください。
上記ご確認後も、表示の乱れが解消されない場合、恐れ入りますが、2〜4もあわせてお試しください。
- インターネット一時ファイルの削除
【Microsoft Internet Explorer】
IE8の場合 http://support.microsoft.com/kb/2539136/ja
IE9の場合 http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja
【Firefox】
http://support.mozilla.org/ja/kb/How%20to%20clear%20the%20cache
- ブラウザ・端末の再起動
- 「お気に入り」や「BOOKMARK」からアクセスしている場合は、正常に稼働しない場合があります。
デスクトップの各種ブラウザアイコンを起動し、改めてアドレス部分に[http://www.jal.co.jp/]を入力のうえ、操作をお試しください。
上記で解消されなければ、各ブラウザの提供元へお問い合わせください。
【マイクロソフト(IE) お問い合わせ先】
http://support.microsoft.com/contactus/?ln=ja
【mozilla(Firefox) お問い合わせ先】
http://mozilla.jp/about/contact/
<動作確認環境ではない場合>
Google Chrome、Safari、スマートフォン、タブレットなど
【Google Chrome】
- 画面表示の更新
1)「Ctrl」を押下しながら、ブラウザの「更新ボタン」をクリック。または、「Ctrl」と「F5」を同時に押下。
(Mac OSでは 「command」+「R」)
2)ブラウザを再度立ち上げ、JALホームページ(http://www.jal.co.jp/)へアクセスしてください。
上記ご確認後も、表示の乱れが解消されない場合、恐れ入りますが、2〜4もあわせてお試しください。
- インターネット一時ファイルの削除
1)ツールバーのレンチアイコンをクリックして「ツール」→「閲覧履歴を消去」を選択
2)「キャッシュ」にチェックを入れて「閲覧履歴データを消去する」をクリック
- ブラウザ・端末の再起動
- 「お気に入り」や「BOOKMARK」からアクセスしている場合は、正常に稼働しない場合があります。
デスクトップの各種ブラウザアイコンを起動し、改めてアドレス部分に[http://www.jal.co.jp/]を入力のうえ、操作をお試しください。
【Safari】
- 画面表示の更新
1)「Shift」を押下しながら、ブラウザの「更新ボタン」をクリック。または、「Ctrl」と「R」を同時に押下。
(Mac OSでは 「command」+「R」)
2)ブラウザを再度立ち上げ、JALホームページ(http://www.jal.co.jp/)へアクセスしてください。
上記ご確認後も、表示の乱れが解消されない場合、恐れ入りますが、2〜4もあわせてお試しください。
- インターネット一時ファイルの削除
「Safari」メニューから「編集」→「キャッシュを空にする」を選択
- ブラウザ・端末の再起動
- 「お気に入り」や「BOOKMARK」からアクセスしている場合は、正常に稼働しない場合があります。
デスクトップの各種ブラウザアイコンを起動し、改めてアドレス部分に[http://www.jal.co.jp/]を入力のうえ、操作をお試しください。
【iPhone、iPad】
- iPhoneのホーム画面を表示
- [設定]アイコンをタップして、項目にある[Safari]を選択
- 一番下にある、[詳細]をタップ
- [Webサイトデータ]をタップ
- [全Webサイトデータを削除]をタップ
※個別サイトのみ選択してのデータ削除も可能です。
【Android】
- ブラウザを開く
- メニューを表示
- [その他]をタップして[設定]を選択
- [キャッシュ削除]をタップ