旅客サービスシステムの刷新に伴う、Webチェックインのお取り扱いについて
Webチェックインの停止について
旅客サービスシステムの刷新に伴い、2017年11月11日(土)0:00(日本時間)より、一時的にWebチェックインサービスを停止いたします。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
なお、再開スケジュールは空港ごとに異なりますので、詳細は「Webチェックイン再開スケジュール」をご覧ください。
11月11日(土)〜11月15日(水)18:59(日本時間)までに出発する便をご利用のお客さまへ
11月10日(金)23:59(日本時間)までにWebチェックインをお申し込みいただくと、出発予定時刻の24時間前にチェックインを実施し、チェックイン結果をお知らせするメールをお届けいたします。
チェックインが完了したお客さまは、ホームプリント搭乗券またはモバイル搭乗券をご利用いただけます。
Webチェックイン再開スケジュール
空港 | 対象便 | 対象出発日 |
---|---|---|
東京(羽田) |
|
2017年11月17日(金) |
羽田発のすべての便 |
2017年11月20日(月) | |
東京(成田) |
|
2017年11月22日(水) |
上記の便に加えて、成田空港を17:05以降に出発する便が追加 | 2017年11月23日(木) | |
成田発のすべての便 | 2017年11月27日(月) | |
大阪(関西) |
|
2017年11月29日(水) |
関西発のすべての便 | 2017年11月30日(木) | |
名古屋 | 名古屋発のすべての便 | 2017年11月29日(水) |
グアム | グアム発便 | 2017年12月1日(金) |
ハワイ | ホノルル発のすべての便 | 2017年12月8日(金) |
バンコク |
|
2017年12月8日(金) |
バンコク発のすべての便 | 2017年12月9日(土) | |
シンガポール |
|
2017年12月11日(月) |
シンガポール発のすべての便 | 2017年12月12日(火) | |
ヨーロッパ・ロシア | パリ発便 | 2017年11月16日(木) |
ロンドン、フランクフルト、モスクワ、ヘルシンキ発のすべての便 | 2017年12月4日(月) | |
ヨーロッパ・ロシア | ロンドン、フランクフルト、モスクワ、ヘルシンキ発のすべての便 | 2017年12月4日(月) |
アメリカ・カナダ | ダラス、ボストン、シカゴ、サンフランシスコ、サンディエゴ、バンクーバー発のすべての便 | 2017年12月1日(金) |
ロサンゼルス、ニューヨーク発のすべての便 | 2017年12月8日(金) | |
韓国・香港・台湾 | 高雄発便 | 2017年12月6日(水) |
ソウル(仁川・金浦)、プサン発便すべての便 | 2017年12月8日(金) | |
香港、台北(松山・桃園)発のすべての便 | 2017年12月13日(水) | |
中国 | 広州発便 | 2017年12月6日(水) |
上海(虹橋・浦東)発のすべての便 | 2017年12月11日(月) | |
北京、大連、天津発のすべての便 | 2017年12月13日(水) | |
アジア | デリー、クアラルンプール、ハノイ発のすべての便 | 2017年12月6日(水) |
マニラ、ホーチミン、ジャカルタ発のすべての便 | 2017年12月11日(月) | |
オーストラリア | シドニー発便 | 2017年12月6日(水) |
メルボルン発便 | 2017年12月13日(水) |
- ※表示されている日時はすべて現地時間です。
- ※Webチェックイン再開日以降にご搭乗予定のお客さまは、ご出発の24時間前から1時間前までWebチェックインのお手続きが可能です。
- ※コナはWebチェックイン対象外の空港となります。
Webチェックインの変更点
以下のとおり、Webチェックインの各種取り扱いが変更となります。
サービス内容 | 2017年11月10日までのお申し込み | 2017年11月16日以降のお申し込み |
---|---|---|
受付時間別サービス |
対象便ご出発の72時間前から1時間前まで |
予約発券完了後から対象便出発の24時間前まで 対象便ご出発の24時間前から1時間前まで
|
モバイル対応端末 | スマートフォン:![]() |
スマートフォン:![]() |
対象便 |
JAL運航便(国際線)
![]() |
JALグループ運航便
![]() |
Webチェックイン 認証方法 |
|
|
座席指定 | Webチェックイン後の座席変更はできません。 | Webチェックイン後の座席変更が可能です。 |
取り消し | Webチェックインの取り消しはできません。 | Webチェックインの取り消しが可能です。(事前登録をされた場合は、対象便ご出発の24時間前を過ぎてからお手続きください。) |
搭乗券の表示方法 |
|
|
以下に該当する場合はWebチェックインをご利用いただけません。
-
Webチェックインがご利用いただけないケース
- ご搭乗に際してお手伝いが必要なお客さま
- ※2歳未満の幼児をお連れのお客さまはお座席指定までは可能ですが、チェックインカウンターでの搭乗券受け取りになります。
- ツアーのお客さまで、かつ同じ予約記録に同姓同名の方がいらっしゃる場合
- JAL便の予約番号が入力されなかった場合
- 「JL/Japan Airlines便の予約番号」をご確認のうえご入力ください。
- ※旅行会社で承ったご予約では、予約システムの予約番号と、JAL便の予約番号が異なる場合がございます。
- (ログインと同じ)認証番号が予約記録に登録されていない場合
- ※お買い求めの旅行会社にご確認ください。
- 一部対象外ツアーをお買い求めの場合
- ※お買い求めの旅行会社にご確認ください。
- 予約変更などにより、ご予約便の情報が更新されたもののeチケット内の航空券情報がまだ更新されていない場合
- 米国行きのお客さまで、かつ有効期間内の米国査証(米国ビザ)をお持ちの場合
- ご搭乗に際してお手伝いが必要なお客さま