AUTHENTIC
「本物」を感じられるオリジナルアイテム
クラス Jシート
(2席1ユニット)
CLASS J SEAT 1unit (2seats)
POINT1
座席カバーは高品質な本革素材です。柔らかで、なめらかな素材感により、やさしくスムーズにお座りいただけます。
POINT2
背もたれの傾きに連動して座面が前方にスライドすることで、より快適な座り心地を実現しています。レッグレストとあわせておくつろぎいただけます。
POINT3
上下に調節できるヘッドレスト、安定感のある1枚板のテーブル、隣席と仕切られたカクテルトレイ、背面には衣類をかけられるジャケットフックなど、機能面も充実。
国内線ボーイング777-300型機に搭載予定であったクラス Jシートの新品実物です。2021年3月末での同機の退役により、お客さまにお座りいただく機会がないままとなっておりました。
JAL SKY NEXTでご好評いただいている高級感あふれる本革シートは、肌触りに優れた高い質感が特徴的。また、国内線A350と787-8の新型座席のコンセプトを一部に取り入れ、黒地にワインレッドをあしらったデザインに仕上げました。
機体搭載時の取り付け位置によって、一部の形状が異なります。詳細は販売ページをご参照ください。
抽選販売について
(アンケート回答締め切り 2022年3月1日(火)23:59(日本時間)まで)
※ここから下の商品は、抽選による販売となります。
詳細を見る
お申し込みについて
- お申し込みには、JALマイレージバンクへご入会のうえ、アンケートへの回答が必要です。
JALマイレージバンクへの新規入会はこちら - アンケートは複数回お申し込みいただけます。
- アンケートの回答は専用ページのみで承ります。店舗・空港・機内・郵送などでは承れません。
- 商品は、個人使用を目的とした範囲でのみ購入が可能です。第三者への転売を目的としたご購入はご遠慮ください。
- 同一のパソコンで、異なるお客さまがアンケートの回答を行う場合、回答送信後にブラウザの戻るボタンを使用せずに、新規にブラウザを立ち上げてアンケートにご回答ください。ブラウザの戻るボタンを使用して、再度アンケートをご登録いただくと、最後に回答された情報のみ登録されますのでご注意ください。
- 同じアンケート画面を同じブラウザで複数タブで表示させ回答された場合、内容が正しく送信されません。アンケート画面は一つのみ表示させてください。
当選通知について
- 当選者の発表は、厳正なる抽選のうえ、3月初旬に当選通知を送信いたします。
- 当選通知メールは、JALショッピング事務局より〔jal-shopping@jalux.com〕のメールアドレスから送信いたします。ドメイン指定受信設定をされている方は上記ドメインを許可するか、設定を解除するようお願いいたします。
- 当選メール送信後、5日以内に決済を頂けない場合には権利を放棄したものとみなさせていただきます。
※当選権利を譲渡いただくことはできません。お支払いの際、抽選申込の際にご申告いただいたお名前/ご住所/電話番号/メールアドレスが一致した場合のみ、商品を発送させていただきます。
※当選結果についてのお問い合わせにはお答えできませんのであらかじめご了承ください。
お支払いについて
- 抽選申込商品の販売はJALUXに委託しているため、当選されたお客さまは、JALショッピングを通してお支払いいただきます。お手続きのためJALショッピング会員へのご登録をお願いいたします。
- お支払いは、クレジットカード決済のみとなります。
- 各種割引は対象外となります。また、本お支払いによるマイル積算はございません。
- お支払いに際し、お持ちのJALショッピングポイントをご利用いただけます。なお、マイルからJALショッピングポイントへの交換には、約3週間かかります。
お届けについて
- 商品は、2022年4月末より順次(商品によっては異なることがございますのでお申し込み前にご確認ください)発送させていただきます。
- 日本国外への発送、ならびに会員ご本人様以外の方への発送はできません。また、沖縄本島以外の離島を含む一部地域につきましては、お届けができない場合がございます。
- 商品の発送にあたり、送料はかかりません。
BOEING737-800
CFM56-7B
ファンブレード
BOEING737-800 CFM56-7B
FAN BLADE
POINT1
CFM56-7Bは、ボーイング737-800型機に搭載されており、低燃費・低騒音を特徴とするエンジンです。
諸元:全長5.15m/幅2.25m/高さ2.35m/推力11.0t ~12.4t
POINT2
ファンブレードは、エンジンの前方から見えるファンの羽根の部分です。回転によって推進力を発生させると同時に、エンジン内部で燃焼させるための空気の取り込みを行います。
POINT3
CFM56-7Bのエンジンには24枚のファンブレードが取りつけられています。材質は強度と耐久性のあるチタンが用いられています。
ブレード1枚のサイズ:長さ 560mm/幅 260mm/重量 5.0kg
ボーイング737-800に搭載されているエンジン(CFM56-7B)で実際に使用されていたファンブレードを使用した記念品です。ファンブレードは、エンジンの象徴ともいえる普段決して近くで見ることのできない部品です。航空機部品の希少性をお楽しみいただける逸品をご用意しました。
この商品は抽選販売となります。
カバーは商品の仕様上取り外しが可能ですが、鑑賞の際はカバーをした状態でお楽しみください。
先が尖っているため取り扱いには十分ご注意ください。
お届けは、4月下旬頃を予定しております。
- 価格
- 600,000円
(税込)
- 販売数
- 5
BOEING777-200ER
GE90-94B HPC
1st ブレード
BOEING777-200ER GE90-94B HPC
1st BLADE
POINT1
GE90-94Bは、ボーイング777-200ER型機に搭載されており、長距離国際線にも対応することができる大型のエンジンです。
諸元:全長8.05m/幅4.01m/高さ4.18m/推力 44.1t
POINT2
HPC(High Pressure Compressor)1st ブレードは、エンジン内部の高圧圧縮機に用いられる部品です。円盤状のディスクに取りつけられて回転することにより空気を圧縮し、燃焼時に大きな力を得られるようにしています。
POINT3
高圧圧縮機内に10段あるブレードのうち1段目で、もっともサイズが大きなものです。材質は高圧に耐えられるチタニウムが用いられています。
ブレード1枚のサイズ:長さ 260mm/幅 150mm/重量 1.1kg
ボーイング777-200ERに搭載されている(GE90-94B)で実際に使用されていたエンジンブレードを使用した記念品です。JALが保有する機体の中で、推力、大きさともに最大級のエンジンの部品を使用しました。航空機部品の希少性をお楽しみいただける逸品をご用意しました。
この商品は抽選販売となります。
カバーは商品の仕様上取り外しが可能ですが、鑑賞の際はカバーをした状態でお楽しみください。
先が尖っているため取り扱いには十分ご注意ください。
お届けは、4月下旬頃を予定しております。
- 価格
- 400,000円
(税込)
- 販売数
- 5
機体識別板
Aircraft License Plate
POINT1
日本で航空機を運航するには日本国籍を取得する必要があり航空機の登録が行われます。航空機に表示される番号やアルファベットは登録を受けた航空機の証です。
POINT2
機体識別板は、日本を示す国籍記号の「JA」、以降の登録記号は番号やアルファベットが使われます。その下には登録者であるJALの社名と本社の住所が記載されます。
POINT3
機体識別板は耐火性材料が使用されており、航空機を登録した際に航空機内に取りつけられます。この機体識別板はそれぞれの航空機の機体番号に対して1枚のみしか存在しないものです。
JALで運航していた航空機の退役に伴い、取り降ろした機体識別板を創立70周年を記念して記念品にしました。たくさんのお客さまをお乗せした航空機の退役とともに歴史を振り返る機会として機体製造番号や登録日を刻印した記念プレートと一緒に額縁に入れました。
この商品は抽選販売となります。
抽選の対象となる機体番号は以下の通りです。
JA8975 / JA8976 / JA8977 / JA8985 / JA706J / JA707J / JA708J / JA711J
お申込みの際は機体番号を選んでお申込みください。(指定なしも可)
お届けは、5月下旬頃を予定しております。
- 価格
- 70,000円
(税込)
- 販売数
- 8
1/25 BOEING
747-100
モデルプレーン(JA8101)
1/25 BOEING 747-100
MODEL PLANE(JA8101)
POINT1
全幅 : 59.6m / 全長 : 70.7m / 全高 : 19.3m / 標準座席数 : 361~563席 / 巡航速度 : 905km/h トップクラスの座席数と積載量を誇り、多くのお客さまに「ジャンボジェット」の愛称で親しまれました。
POINT2
2階席の高い位置にコックピットがあるのが747の特徴の一つ。メインデッキ(1階席)の客室は、機体の最前方ぎりぎりまで配置することが可能になりました。
POINT3
本モデルプレーンは、通常一般販売を行わない1/25サイズ。全長267cmという大型のモデルプレーンを通じて、「ジャンボジェット」の歴史をお楽しみください。
「ジャンボジェット」の愛称で親しまれたBOEING 747-100型機。空路による大量輸送需要を一手に担った革新的な機体の初号機(JA8101)を1/25サイズで表現した大型のモデルプレーンです。
トップクラスの座席数と積載量を誇り、多くのお客さまに親しまれた747-100型機は、1970年7月1日、第1便として羽田からハワイ・ホノルルへ運航しました。JA8101は、世界有数のジャンボジェット機保有を誇ったJALが、1970年4月に最初に手にした機体です。
※収納用の箱は付属いたしません。
- 価格
- 700,000円
(税込)
- 販売数
- 1
1/100 BOEING
777-200
モデルプレーン(JA8977)
1/100 BOEING 777-200
MODEL PLANE(JA8977)
POINT1
全幅 : 60.9m / 全長 : 63.7m / 全高 : 18.8m / 標準座席数 : 380席 / 巡航速度 : 905km/h 日本エアシステム(JAS)が導入したボーイング777-200型機の初号機のモデルプレーンです。「レインボーセブン」の愛称で親しまれ、計7機導入しました。
POINT2
レインボーセブンのキャビンは「スーパーシート」、JASオリジナルの中間クラスである「レインボーシート」、スタンダードを超える快適性を目指した「レギュラーシート」の3つのクラスでレイアウト。国内線にもかかわらず全席にパーソナル液晶モニターが設置されました。
POINT3
渦巻き状の虹を描いたデザインは、一般公募によるもの。ひとつに繋がった虹がボディを取り巻いているため、左右から見たイメージが絶妙に異なる点も特徴的。
日本エアシステム(JAS)が保有した777-200型機の初号機JA8977のモデルプレーン(1/100サイズ)です。JASにとって最初の777-200型機が羽田に到着したのは、1997年1月のこと。
機体のデザインは、創立25周年を記念して全世界からインターネットによる公募を行い、約1万点の作品から選ばれたのは、北海道千歳市の中学生によるもの。機体に7色のリボンを巻き付けた左右非対称さが特徴のデザインは、「レインボーセブン」の愛称で長く親しまれました。初便は1997年4月1日の羽田発福岡行きJD303便で、当時の座席数は3クラス380席でした。
※収納用の箱は付属いたしません。
- 価格
- 50,000円
(税込)
- 販売数
- 1
1/100 BOEING
767-300
モデルプレーン(JA8266)
1/100 BOEING 767-300
MODEL PLANE(JA8266)
POINT1
全幅 : 47.6m / 全長 : 54.9m / 全高 : 16.0m / 標準座席数 261〜270席 / 巡航速度 : 862km/h(装備エンジンにより差異あり 1983年9月に767-200とともに導入が決定された767-300。JAAのロゴと、JAPAN ASIA AIRWAYSの社名が記されております。
※画像と商品のロゴが異なります。
POINT2
2002年に発表したJALグループのブランドアイデンティティのデザインコンセプトである「The Arc of the Sun(太陽のアーク)」を基調に、日本アジア航空の機体デザインも変更となりました。日本アジア航空にとっては3代目となるデザインが塗装されております。
POINT3
右翼の裏面側が削れ、中身の木材が見えてしまっている欠損がございます。なお、付属の専用スタンドに設置し観賞するうえでは欠損部分は見えません。あらかじめご了承ください。
BOEING 767-300型機は、JALが世界で最初にオーダーしたローンチカスタマーであり、767ファミリーの中でも最も多く生産された機種です。本モデルプレーンは、2002年に発表され、同社にとって3代目となるロゴを配した日本アジア航空の社名が入った商品です。
※収納用の箱、専用スタンドとモデルプレーンの留め具は付属いたしません。また右翼に一部欠損がございます。
- 価格
- 40,000円
(税込)
- 販売数
- 1
1/200 BOEING
747-200F(貨物型)
モデルプレーン(JA8123)
1/200 BOEING 747-200F
MODEL PLANE(JA8123)
POINT1
全幅 : 60.9m / 全長 : 63.7m / 全高 : 19.7m / 巡航速度 : 905km/h 貨物専用機として、1974年9月に取得。グレーバンド塗装が施され、機体には「SUPER LOGISTICS」の文字が記されています。
POINT2
747-200Bを基本に開発された貨物専用型。最初から貨物機への転用を見越して操縦室を2階に置く設計となっており、機首部分に上開き式のノーズドアを設けることで、それまでの貨物機では搭載できなかった長尺貨物も扱えることになりました。
POINT3
「JAL SUPER LOGISTICS」とは、多様化する航空需要に応え、「総合的な物流管理戦略」に応じたサービスを提供するため、1995年7月に日本航空が定めた新貨物事業理念です。
ボーイング747-200は、747-100の機体構造を強化し、最大離陸重量の増加で航続距離を延長したモデルとなります。貨物専用機として転用するにあたり、機首部のコクピット前方にバイザー式貨物扉や動力式のローディングシステムが搭載され、貨物の搭降載作業がスムーズに実施できるよう改造されました。当時の貨物事業における理念を記した塗装のモデルプレーンです。
※収納用の箱は付属いたしません。
- 価格
- 30,000円
(税込)
- 販売数
- 1