AUTHENTIC

「本物」を感じられるオリジナルアイテム

クラス Jシート
(2席1ユニット)

CLASS J SEAT 1unit (2seats)

POINT1

座席カバーは高品質な本革素材です。柔らかで、なめらかな素材感により、やさしくスムーズにお座りいただけます。

POINT2

背もたれの傾きに連動して座面が前方にスライドすることで、より快適な座り心地を実現しています。レッグレストとあわせておくつろぎいただけます。

POINT3

上下に調節できるヘッドレスト、安定感のある1枚板のテーブル、隣席と仕切られたカクテルトレイ、背面には衣類をかけられるジャケットフックなど、機能面も充実。

国内線ボーイング777-300型機に搭載予定であったクラス Jシートの新品実物です。2021年3月末での同機の退役により、お客さまにお座りいただく機会がないままとなっておりました。
JAL SKY NEXTでご好評いただいている高級感あふれる本革シートは、肌触りに優れた高い質感が特徴的。また、国内線A350と787-8の新型座席のコンセプトを一部に取り入れ、黒地にワインレッドをあしらったデザインに仕上げました。
機体搭載時の取り付け位置によって、一部の形状が異なります。詳細は販売ページをご参照ください。

座席タイプ

2席1ユニット

種類

機体搭載時の取り付け位置によって下記の4種類があり、脚の取り付け位置及び座席側面の形状に違いがございます。 詳細は、販売ページに掲載の写真をご参照ください。

  • 窓側左(実機における”A/C”席に相当)
  • 中央左(実機における”D/E”席に相当)
  • 中央右(実機における”F/G”席に相当)
  • 窓側右(実機における”H/K”席に相当)
原産国

座席/ドイツ、台座最終加工/日本

メーカー

ZIM Aircraft Seating

素材

座席本体/アルミニウム合金、プラスチック、本革、他素材、ヘッドレストカバー/合成皮革

サイズ

(約)座席本体/幅121x高さ117x奥行最大111㎝(台座含む)、台座のみ/縦81×横117×厚さ2cm、格納テーブル/縦27×横39cm

重さ

(約)72kg(台座含む)

同型搭載機種

2020年10月~ 国内線ボーイング737-800一部機材に搭載のシートと同型

そのほか仕様
  • リクライニング、レッグレスト及びヘッドレストが可動し、テーブルが取り出し可能です。
  • 付属のカーペットは実際に機内で使用しているものではございません。
  • オーディオ機能、乗務員呼び出しボタン及び読書灯スイッチは作動しません。電源の接続もできません。
  • 救命胴衣は付属していません。
  • 詳細仕様が掲載写真のものと一部異なる場合がございます。
留意事項
  • 写真と実物の色・仕様が若干異なる場合がございます。予めご了承ください。
  • 動作確認後に商品をお届けしております。注文後の返品・修理は承っておりません。商品発送のご案内以降の場合、お受取前の場合でもキャンセルはいかなる場合でもお受けできませんので、予めご了承いただいた上でお申し込みください。
  • 転売、再販売、そのほか営利を目的としたお申し込みは固くお断りいたします。 購入いただいた商品は、個人でお楽しみいただくためにご使用ください。
  • 万が一、事故等の不具合が発生した場合においても、一切の責任を負いかねます。
  • 廃棄の場合は、お住まいの自治体の指示に従ってください。

抽選販売について
(アンケート回答締め切り 2022年3月1日(火)23:59(日本時間)まで)
※ここから下の商品は、抽選による販売となります。

詳細を見る

お申し込みについて

  • お申し込みには、JALマイレージバンクへご入会のうえ、アンケートへの回答が必要です。
    新しいウインドウで開きますJALマイレージバンクへの新規入会はこちら
  • アンケートは複数回お申し込みいただけます。
  • アンケートの回答は専用ページのみで承ります。店舗・空港・機内・郵送などでは承れません。
  • 商品は、個人使用を目的とした範囲でのみ購入が可能です。第三者への転売を目的としたご購入はご遠慮ください。
  • 同一のパソコンで、異なるお客さまがアンケートの回答を行う場合、回答送信後にブラウザの戻るボタンを使用せずに、新規にブラウザを立ち上げてアンケートにご回答ください。ブラウザの戻るボタンを使用して、再度アンケートをご登録いただくと、最後に回答された情報のみ登録されますのでご注意ください。
  • 同じアンケート画面を同じブラウザで複数タブで表示させ回答された場合、内容が正しく送信されません。アンケート画面は一つのみ表示させてください。

当選通知について

  • 当選者の発表は、厳正なる抽選のうえ、3月初旬に当選通知を送信いたします。
  • 当選通知メールは、JALショッピング事務局より〔jal-shopping@jalux.com〕のメールアドレスから送信いたします。ドメイン指定受信設定をされている方は上記ドメインを許可するか、設定を解除するようお願いいたします。
  • 当選メール送信後、5日以内に決済を頂けない場合には権利を放棄したものとみなさせていただきます。
    ※当選権利を譲渡いただくことはできません。お支払いの際、抽選申込の際にご申告いただいたお名前/ご住所/電話番号/メールアドレスが一致した場合のみ、商品を発送させていただきます。
    ※当選結果についてのお問い合わせにはお答えできませんのであらかじめご了承ください。

お支払いについて

  • 抽選申込商品の販売はJALUXに委託しているため、当選されたお客さまは、JALショッピングを通してお支払いいただきます。お手続きのためJALショッピング会員へのご登録をお願いいたします。
  • お支払いは、クレジットカード決済のみとなります。
  • 各種割引は対象外となります。また、本お支払いによるマイル積算はございません。
  • お支払いに際し、お持ちのJALショッピングポイントをご利用いただけます。なお、マイルからJALショッピングポイントへの交換には、約3週間かかります。

お届けについて

  • 商品は、2022年4月末より順次(商品によっては異なることがございますのでお申し込み前にご確認ください)発送させていただきます。
  • 日本国外への発送、ならびに会員ご本人様以外の方への発送はできません。また、沖縄本島以外の離島を含む一部地域につきましては、お届けができない場合がございます。
  • 商品の発送にあたり、送料はかかりません。

BOEING737-800
CFM56-7B
ファンブレード

BOEING737-800 CFM56-7B
FAN BLADE

POINT1

CFM56-7Bは、ボーイング737-800型機に搭載されており、低燃費・低騒音を特徴とするエンジンです。
諸元:全長5.15m/幅2.25m/高さ2.35m/推力11.0t ~12.4t

POINT2

ファンブレードは、エンジンの前方から見えるファンの羽根の部分です。回転によって推進力を発生させると同時に、エンジン内部で燃焼させるための空気の取り込みを行います。

POINT3

CFM56-7Bのエンジンには24枚のファンブレードが取りつけられています。材質は強度と耐久性のあるチタンが用いられています。
ブレード1枚のサイズ:長さ 560mm/幅 260mm/重量 5.0kg

ボーイング737-800に搭載されているエンジン(CFM56-7B)で実際に使用されていたファンブレードを使用した記念品です。ファンブレードは、エンジンの象徴ともいえる普段決して近くで見ることのできない部品です。航空機部品の希少性をお楽しみいただける逸品をご用意しました。
この商品は抽選販売となります。
カバーは商品の仕様上取り外しが可能ですが、鑑賞の際はカバーをした状態でお楽しみください。
先が尖っているため取り扱いには十分ご注意ください。
お届けは、4月下旬頃を予定しております。

価格
600,000
(税込)
販売数
5
素材

(ファンブレード)チタン
(台座)木製
(カバー)アクリル樹脂

サイズ

本体 幅:29cm  奥行:33cm  高さ:65cm
(※台座のみ 幅:29cm  奥行:33cm  高さ:5cm)

重さ

本体(台座含む):7.6kg
カバー:4.8kg

注意事項
  • 本製品は実際に使用された航空機部品のため、全体的に傷やよごれなどがございますのであらかじめご理解のうえでお申し込みください。
  • お使いの端末や閲覧環境により、写真と実物の色味や質感が多少異なって見えることがございます。
  • 角が尖った部分があるためお取り扱いには十分にご注意ください。
  • 付属のカバーは商品の仕様上取り外しが可能ですが、鑑賞の際はカバーをした状態でお楽しみください。
  • お客さまのケガなどの責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。
そのほか
  • 商品の発送は指定の配送業者より、4月末までに発送させていただきます。なお、指定日配送を承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 日本国外への発送、ならびに会員ご本人様以外の方への発送はできません。
  • 当選権利を譲渡いただくことはできません。また、第三者への転売を目的とした購入はご遠慮ください。
  • 商品の仕様などはあらかじめお客さまご自身でご確認、ご理解のうえでお申し込みください。
  • 商品の発送にあたり、送料はかかりません。
  • 転売、再販売、そのほか営利を目的としたお申し込みは固くお断りいたします。購入いただいた商品は、個人でお楽しみいただくためにご使用ください。

BOEING777-200ER
GE90-94B HPC
1st ブレード

BOEING777-200ER GE90-94B HPC
1st BLADE

POINT1

GE90-94Bは、ボーイング777-200ER型機に搭載されており、長距離国際線にも対応することができる大型のエンジンです。
諸元:全長8.05m/幅4.01m/高さ4.18m/推力 44.1t

POINT2

HPC(High Pressure Compressor)1st ブレードは、エンジン内部の高圧圧縮機に用いられる部品です。円盤状のディスクに取りつけられて回転することにより空気を圧縮し、燃焼時に大きな力を得られるようにしています。

POINT3

高圧圧縮機内に10段あるブレードのうち1段目で、もっともサイズが大きなものです。材質は高圧に耐えられるチタニウムが用いられています。
ブレード1枚のサイズ:長さ 260mm/幅 150mm/重量 1.1kg

ボーイング777-200ERに搭載されている(GE90-94B)で実際に使用されていたエンジンブレードを使用した記念品です。JALが保有する機体の中で、推力、大きさともに最大級のエンジンの部品を使用しました。航空機部品の希少性をお楽しみいただける逸品をご用意しました。
この商品は抽選販売となります。
カバーは商品の仕様上取り外しが可能ですが、鑑賞の際はカバーをした状態でお楽しみください。
先が尖っているため取り扱いには十分ご注意ください。
お届けは、4月下旬頃を予定しております。

価格
400,000
(税込)
販売数
5
素材

(HPC1stブレード)チタン
(台座)木製
(カバー)アクリル樹脂

サイズ

本体 幅:21cm  奥行:25cm  高さ:30cm
(※台座のみ 幅:21cm  奥行:25cm  高さ:5cm)

重さ

本体(台座含む):2.6kg
カバー:1.2kg

注意事項
  • 本製品は実際に使用された航空機部品のため、全体的に傷やよごれなどがございますのであらかじめご理解のうえでお申し込みください。
  • お使いの端末や閲覧環境により、写真と実物の色味や質感が多少異なって見えることがございます。
  • 角が尖った部分があるためお取り扱いには十分にご注意ください。
  • 付属のカバーは商品の仕様上取り外しが可能ですが、鑑賞の際はカバーをした状態でお楽しみください。
  • お客さまのケガなどの責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。
そのほか
  • 商品の発送は指定の配送業者より、4月末までに発送させていただきます。なお、指定日配送を承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 日本国外への発送、ならびに会員ご本人様以外の方への発送はできません。
  • 当選権利を譲渡いただくことはできません。また、第三者への転売を目的とした購入はご遠慮ください。
  • 商品の仕様などはあらかじめお客さまご自身でご確認、ご理解のうえでお申し込みください。
  • 商品の発送にあたり、送料はかかりません。
  • 転売、再販売、そのほか営利を目的としたお申し込みは固くお断りいたします。購入いただいた商品は、個人でお楽しみいただくためにご使用ください。

機体識別板

Aircraft License Plate

POINT1

日本で航空機を運航するには日本国籍を取得する必要があり航空機の登録が行われます。航空機に表示される番号やアルファベットは登録を受けた航空機の証です。

POINT2

機体識別板は、日本を示す国籍記号の「JA」、以降の登録記号は番号やアルファベットが使われます。その下には登録者であるJALの社名と本社の住所が記載されます。

POINT3

機体識別板は耐火性材料が使用されており、航空機を登録した際に航空機内に取りつけられます。この機体識別板はそれぞれの航空機の機体番号に対して1枚のみしか存在しないものです。

JALで運航していた航空機の退役に伴い、取り降ろした機体識別板を創立70周年を記念して記念品にしました。たくさんのお客さまをお乗せした航空機の退役とともに歴史を振り返る機会として機体製造番号や登録日を刻印した記念プレートと一緒に額縁に入れました。
この商品は抽選販売となります。
抽選の対象となる機体番号は以下の通りです。
JA8975 / JA8976 / JA8977 / JA8985 / JA706J / JA707J / JA708J / JA711J
お申込みの際は機体番号を選んでお申込みください。(指定なしも可)
お届けは、5月下旬頃を予定しております。

価格
70,000
(税込)
販売数
8
素材

(識別板)ステンレス
(額縁)ポリスチレン樹脂、ガラス

サイズ

縦:220mm  横:180mm  厚み:20mm

重さ

430g

注意事項
  • 本製品は実際に使用された航空機部品のため、全体的に傷やよごれなどがございますのであらかじめご理解のうえでお申し込みください。
  • お使いの端末や閲覧環境により、写真と実物の色味や質感が多少異なって見えることがございます。
  • 角が尖った部分があるためお取り扱いには十分にご注意ください。事故が起きましても責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
そのほか
  • 商品の発送は指定の配送業者より、5月末までに発送させていただきます。なお、指定日配送を承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 日本国外への発送、ならびに会員ご本人様以外の方への発送はできません。
  • 当選権利を譲渡いただくことはできません。また、第三者への転売を目的とした購入はご遠慮ください。
  • 商品の仕様などはあらかじめお客さまご自身でご確認、ご理解のうえでお申し込みください。
  • 特典の発送にあたり、送料はかかりません。
  • 転売、再販売、そのほか営利を目的としたお申し込みは固くお断りいたします。購入いただいた商品は、個人でお楽しみいただくためにご使用ください。

1/25 BOEING
747-100
モデルプレーン(JA8101)

1/25 BOEING 747-100
MODEL PLANE(JA8101)

POINT1

全幅 : 59.6m / 全長 : 70.7m / 全高 : 19.3m / 標準座席数 : 361~563席 / 巡航速度 : 905km/h トップクラスの座席数と積載量を誇り、多くのお客さまに「ジャンボジェット」の愛称で親しまれました。

POINT2

2階席の高い位置にコックピットがあるのが747の特徴の一つ。メインデッキ(1階席)の客室は、機体の最前方ぎりぎりまで配置することが可能になりました。

POINT3

本モデルプレーンは、通常一般販売を行わない1/25サイズ。全長267cmという大型のモデルプレーンを通じて、「ジャンボジェット」の歴史をお楽しみください。

「ジャンボジェット」の愛称で親しまれたBOEING 747-100型機。空路による大量輸送需要を一手に担った革新的な機体の初号機(JA8101)を1/25サイズで表現した大型のモデルプレーンです。
トップクラスの座席数と積載量を誇り、多くのお客さまに親しまれた747-100型機は、1970年7月1日、第1便として羽田からハワイ・ホノルルへ運航しました。JA8101は、世界有数のジャンボジェット機保有を誇ったJALが、1970年4月に最初に手にした機体です。
※収納用の箱は付属いたしません。

価格
700,000
(税込)
販売数
1
サイズ(約)

本体/全長 約267cm×幅 約240cm×高さ 約52cm(台座含まず)

縮尺

1/25

付属

専用スタンド

注意事項
  • 本製品は、中古品です。新品の商品と異なり、全体的に傷やよごれなどがございますので、詳細につきましては、掲載写真によってあらかじめご確認、ご理解のうえでお申し込みください。
  • お使いの端末や閲覧環境により、写真と実物の色味や質感が多少異なって見えることがございます。
  • 小さいパーツがございますので、小さなお子様やペットがいるご家庭は、誤飲にお気をつけください。事故が起きましても、責任を負いかねますのでご了承ください。
そのほか
  • 商品は、2022年1月末までに発送させていただきます。なお、指定日配送を承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 日本国外への発送、ならびに会員ご本人様以外の方への発送はいたしかねます。
  • 当選権利を譲渡いただくことはできません。また、第三者への転売を目的としたご購入はご遠慮ください。
  • 特典の発送にあたり、送料はかかりません。
  • 転売、再販売、そのほか営利を目的としたお申し込みは固くお断りいたします。 購入いただいた商品は、個人でお楽しみいただくためにご使用ください。

1/100 BOEING
777-200
モデルプレーン(JA8977)

1/100 BOEING 777-200
MODEL PLANE(JA8977)

POINT1

全幅 : 60.9m / 全長 : 63.7m / 全高 : 18.8m / 標準座席数 : 380席 / 巡航速度 : 905km/h 日本エアシステム(JAS)が導入したボーイング777-200型機の初号機のモデルプレーンです。「レインボーセブン」の愛称で親しまれ、計7機導入しました。

POINT2

レインボーセブンのキャビンは「スーパーシート」、JASオリジナルの中間クラスである「レインボーシート」、スタンダードを超える快適性を目指した「レギュラーシート」の3つのクラスでレイアウト。国内線にもかかわらず全席にパーソナル液晶モニターが設置されました。

POINT3

渦巻き状の虹を描いたデザインは、一般公募によるもの。ひとつに繋がった虹がボディを取り巻いているため、左右から見たイメージが絶妙に異なる点も特徴的。

日本エアシステム(JAS)が保有した777-200型機の初号機JA8977のモデルプレーン(1/100サイズ)です。JASにとって最初の777-200型機が羽田に到着したのは、1997年1月のこと。
機体のデザインは、創立25周年を記念して全世界からインターネットによる公募を行い、約1万点の作品から選ばれたのは、北海道千歳市の中学生によるもの。機体に7色のリボンを巻き付けた左右非対称さが特徴のデザインは、「レインボーセブン」の愛称で長く親しまれました。初便は1997年4月1日の羽田発福岡行きJD303便で、当時の座席数は3クラス380席でした。
※収納用の箱は付属いたしません。

価格
50,000
(税込)
販売数
1
サイズ(約)

本体/全長 約63cm×幅 約61cm×高さ 約14cm(台座含まず)

縮尺

1/100

付属

専用スタンド ※収納用の箱は付属いたしません

注意事項
  • 本製品は、中古品です。新品の商品と異なり、全体的に傷やよごれなどがございますので、詳細につきましては、掲載写真によってあらかじめご確認、ご理解のうえでお申し込みください。
  • お使いの端末や閲覧環境により、写真と実物の色味や質感が多少異なって見えることがございます。
  • 小さいパーツがございますので、小さなお子様やペットがいるご家庭は、誤飲にお気をつけください。事故が起きましても、責任を負いかねますのでご了承ください。
そのほか
  • 商品は、2022年1月末までに発送させていただきます。なお、指定日配送を承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 日本国外への発送、ならびに会員ご本人様以外の方への発送はいたしかねます。
  • 当選権利を譲渡いただくことはできません。また、第三者への転売を目的としたご購入はご遠慮ください。
  • 特典の発送にあたり、送料はかかりません。
  • 転売、再販売、そのほか営利を目的としたお申し込みは固くお断りいたします。 購入いただいた商品は、個人でお楽しみいただくためにご使用ください。

1/100 BOEING
767-300
モデルプレーン(JA8266)

1/100 BOEING 767-300
MODEL PLANE(JA8266)

POINT1

全幅 : 47.6m / 全長 : 54.9m / 全高 : 16.0m / 標準座席数 261〜270席 / 巡航速度 : 862km/h(装備エンジンにより差異あり 1983年9月に767-200とともに導入が決定された767-300。JAAのロゴと、JAPAN ASIA AIRWAYSの社名が記されております。
※画像と商品のロゴが異なります。

POINT2

2002年に発表したJALグループのブランドアイデンティティのデザインコンセプトである「The Arc of the Sun(太陽のアーク)」を基調に、日本アジア航空の機体デザインも変更となりました。日本アジア航空にとっては3代目となるデザインが塗装されております。

POINT3

右翼の裏面側が削れ、中身の木材が見えてしまっている欠損がございます。なお、付属の専用スタンドに設置し観賞するうえでは欠損部分は見えません。あらかじめご了承ください。

BOEING 767-300型機は、JALが世界で最初にオーダーしたローンチカスタマーであり、767ファミリーの中でも最も多く生産された機種です。本モデルプレーンは、2002年に発表され、同社にとって3代目となるロゴを配した日本アジア航空の社名が入った商品です。
※収納用の箱、専用スタンドとモデルプレーンの留め具は付属いたしません。また右翼に一部欠損がございます。

価格
40,000
(税込)
販売数
1
サイズ(約)

本体/全長 約53cm×幅 約46cm×高さ 約12cm(台座含まず)

縮尺

1/100

付属

専用スタンド ※収納用の箱、専用スタンドとモデルプレーンの留め具は付属いたしません。

注意事項
  • 本製品は、中古品です。新品の商品と異なり、全体的に傷やよごれなどがございますので、詳細につきましては、掲載写真によってあらかじめご確認、ご理解のうえでお申し込みください。
  • お使いの端末や閲覧環境により、写真と実物の色味や質感が多少異なって見えることがございます。
  • 小さいパーツがございますので、小さなお子様やペットがいるご家庭は、誤飲にお気をつけください。事故が起きましても、責任を負いかねますのでご了承ください。
そのほか
  • 商品は、2022年1月末までに発送させていただきます。なお、指定日配送を承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 日本国外への発送、ならびに会員ご本人様以外の方への発送はいたしかねます。
  • 当選権利を譲渡いただくことはできません。また、第三者への転売を目的としたご購入はご遠慮ください。
  • 特典の発送にあたり、送料はかかりません。
  • 転売、再販売、そのほか営利を目的としたお申し込みは固くお断りいたします。 購入いただいた商品は、個人でお楽しみいただくためにご使用ください。

1/200 BOEING
747-200F(貨物型)
モデルプレーン(JA8123)

1/200 BOEING 747-200F
MODEL PLANE(JA8123)

POINT1

全幅 : 60.9m / 全長 : 63.7m / 全高 : 19.7m / 巡航速度 : 905km/h 貨物専用機として、1974年9月に取得。グレーバンド塗装が施され、機体には「SUPER LOGISTICS」の文字が記されています。

POINT2

747-200Bを基本に開発された貨物専用型。最初から貨物機への転用を見越して操縦室を2階に置く設計となっており、機首部分に上開き式のノーズドアを設けることで、それまでの貨物機では搭載できなかった長尺貨物も扱えることになりました。

POINT3

「JAL SUPER LOGISTICS」とは、多様化する航空需要に応え、「総合的な物流管理戦略」に応じたサービスを提供するため、1995年7月に日本航空が定めた新貨物事業理念です。

ボーイング747-200は、747-100の機体構造を強化し、最大離陸重量の増加で航続距離を延長したモデルとなります。貨物専用機として転用するにあたり、機首部のコクピット前方にバイザー式貨物扉や動力式のローディングシステムが搭載され、貨物の搭降載作業がスムーズに実施できるよう改造されました。当時の貨物事業における理念を記した塗装のモデルプレーンです。
※収納用の箱は付属いたしません。

価格
30,000
(税込)
販売数
1
サイズ(約)

本体/全長 約34cm×幅 約30cm×高さ 約8cm(台座含まず)

縮尺

1/200

付属

専用スタンド ※収納用の箱は付属いたしません

注意事項
  • 本製品は、中古品です。新品の商品と異なり、全体的に傷やよごれなどがございますので、詳細につきましては、掲載写真によってあらかじめご確認、ご理解のうえでお申し込みください。
  • お使いの端末や閲覧環境により、写真と実物の色味や質感が多少異なって見えることがございます。
  • 小さいパーツがございますので、小さなお子様やペットがいるご家庭は、誤飲にお気をつけください。事故が起きましても、責任を負いかねますのでご了承ください。
そのほか
  • 商品は、2022年1月末までに発送させていただきます。なお、指定日配送を承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 日本国外への発送、ならびに会員ご本人様以外の方への発送はいたしかねます。
  • 当選権利を譲渡いただくことはできません。また、第三者への転売を目的としたご購入はご遠慮ください。
  • 特典の発送にあたり、送料はかかりません。
  • 転売、再販売、そのほか営利を目的としたお申し込みは固くお断りいたします。 購入いただいた商品は、個人でお楽しみいただくためにご使用ください。