パッセンジャートラフィック業務

私たちは、お客さまが空港に到着されてから、飛行機に搭乗されるまでのお手伝いをしています。飛行機の便の予約~航空券の購入~搭乗手続き~搭乗口から飛行機へのご案内などが主な業務です。 飛行機をご利用になるお客さまはさまざまです。お仕事で搭乗される方、記念日のご旅行として搭乗される方、小さなお子様1人でのご出発など、短い時間でお客さまが必要とされていることを判断しなければならない場面が数多くありますが、お客さまの「ありがとう」が私たちの最高の喜びです。

カウンター

航空券の予約・発券、搭乗手続きや手荷物の受託を行っています。
ファーストクラスカウンターや、国際線乗り継ぎカウンター、お手伝いを希望されるお客さま専用カウンターなど様々なカウンターを設けており、多くの知識が求められます。
お客さまのニーズを迅速に察知し、サービスのプロフェッショナルとしての誇りを持ち、お客さまに最高のサービスをご提供できるよう旅のお手伝いをしています。

ゲート

搭乗口において出発されるお客さまのお見送りならびに到着便のお出迎えを行っています。
大阪伊丹空港は、様々な種類の飛行機が発着するため、飛行機の特性を十分に理解しておく必要があります。
分かりやすいアナウンスとスムーズなご搭乗案内など、お客さまの時間を大切に考え、定刻の出発に努めています。

ラウンジ

2019年3月28日にリニューアルオープンいたしました。JALグローバルクラブのお客さまなどJALグループ便を数多くご利用いただいているお客さまに、きめ細やかなおもてなしとご出発前のくつろぎのひとときを ご提供しています。

デスク

全ての出発便、到着便の発着状況を把握し、お客さまに関する情報を収集して、カウンターやゲートに指示をする司令塔の役割を担っています。その他、飛行機に搭載する手荷物個数の確認や他空港との情報共有も行っています。