振り替え便の予約操作方法について

購買履歴からの振り替え便予約操作方法

STEP 1

購買履歴にログインします。

STEP 2

お申し込み商品の内容画面にて、
「予約詳細・座席指定・旅程表・eチケットお客さま控」を押下します。

  • JMB会員の方は購買履歴にログイン後、現在の取引一覧から該当のご予約の「内容詳細」を押下してお申し込み商品の内容を表示します。

STEP 3

フライト情報の「代替便で予約を確定する」または「別便に変更する」を押下します。

ポイント

  • ご利用便が運航に影響が見込まれる便、または欠航の場合には「別便に変更する」が表示されます。
    ※以下図の「代替便で予約を確定する」ボタンは、先のご利用日の予約で、弊社にて代替便を用意させていただいた場合のみ表示されます。「代替便で予約を確定する」を押下しますと、「STEP5」に移行します。

STEP 4

別の便に変更いたします。

ポイント

  • 代替便の日付を選択します。選択後、代替便の選択をいたします。選択後、「予約便を変更する」を押下します。

STEP 5

予約内容を確認し、変更を確定します。

ポイント

  • メールアドレスの登録のご協力をお願いいたします。
    ※変更後のご予約便に遅延・欠航が生じた際にご登録のメールアドレスへ日本航空よりご案内を差し上げます。
  • 変更内容を確認後、「変更を確定する」押下してください。

〔予約変更が完了しました〕

予約変更完了画面に表示されます航空券番号をお控えいただき、自動チェックイン機にてお手続きをお願いいたします。JALカードもしくはJMBカードでもご利用いただけます。

モバイル搭乗券(搭乗用バーコード)、Wallte、Gpayご利用の方は、再度ご登録手続きをお願いいたします。

予約変更後の便にて座席指定をお済みの場合には、JALタッチアンドゴーにてご利用いただけます。