JALグループ ファミリー&パートナー国際航空券契約条件

ビザ・パスポート情報

パスポートの有効期間をご確認ください。

ご旅行に当たり、パスポートの残存有効期限の制約があります。必ずパスポートの残存有効期限をご確認いただき、必要であれば更新の手続きを行ってください。(更新手続きは、旅行申し込み後でも構いません。)
また、ビザ(査証)についての条件があります。詳しくは「ビザ・パスポート情報」でご確認ください。

  • 外国籍の方は、別途領事館で確認が必要です。

ご参加にあたって

弊社への事前の連絡なしに航空機をご利用にならなかった場合に、お客さまの安全確認の一環において現地警察、大使館、海外で通じる連絡先、国内緊急連絡先にご連絡させていただく場合があります。往復利用の航空券のため、発券後の帰国便変更・放棄など万一規則に違反した場合はビジネスクラスはビジネスクラス普通運賃、プレミアムエコノミークラス/エコノミークラスはエコノミークラス普通運賃との差額をご請求させていただきますのでご注意ください。

  • 妊娠中の方は出発当日時点の妊娠週をお知らせください。航空機搭乗の際、出産予定日が明記された診断書が必要な場合や訪問国による入国制限、ご利用の航空会社による搭乗制限がある場合があります。詳しくはお問い合わせください。

各国の入国条件ならびに日本帰国時の入国条件について

弊社では、お客さまに安心してご旅行いただくための取り組みや各国の入国条件、日本帰国時の制限などの情報を弊社Webサイト「新しい旅のカタチ」を通じてお客さまへお届けしています。
なお、各国の入国条件は状況により変動しますので、お客さまご自身で最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

渡航先の入国条件について

日本出国前から渡航先への入国時、そして滞在中にわたり、さまざまな制限やお手続きが必要となります。
詳しくは、新しい旅のカタチ「各国の入国条件・検疫強化について」、ならびに外務省「海外安全ホームページ」をご確認ください。
なお、提出書類の不備やスマートフォンを用意できず、アプリのダウンロードができないなど、条件を満たせず旅行の継続が困難となった場合でも弊社では一切の責任を負いかねます。

北京・大連・天津・上海・広州発出発便のご利用について

2021年9月1日以降の北京・大連・天津・上海・広州発出発便を含む旅程のご予約・ご購入・ご搭乗について、中国交通運輸部令が定める適用規定に基づいてお取り扱いをいたします。

詳細について「JAL運航便のお取り扱いについて」または「中国民用航空局(中国語簡体字のみ)」のWebサイトをご参照ください。
あわせて「JAL国際運送約款(旅客および手荷物)」をご確認ください。

ご帰国について

日本へご帰国の際にもさまざまな制限や手続きが必要となりますので、最新情報については必ずお客さまご自身でご確認の上、ご準備をお願いします。
新しい旅のカタチ「帰国時の入国条件・必要書類」をご確認ください。

安全なツアー実施のために

ご旅行中、体調不良や発熱など感染症が疑われる症状のお客さまには、他のお客さまへの感染防止のため、旅行日程から離団し医師の診療を受けていただきます。診察や離団などにかかる費用はお客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

海外で事故や急な病気(新型コロナウイルス感染症の罹患を含む)になった場合、国によって高額な治療費、帰国費用などが係る場合があります。万が一の場合に備え、海外旅行保険のご加入を強くおすすめします。

また、クレジットカードに付帯されている海外旅行保険をご利用される場合も、補償範囲や補償額をお客さまご自身でご確認ください。

また、ご旅行へご出発の際、発熱や体調がすぐれない場合は旅行の参加をご遠慮ください。

航空会社によっては、空港にてお客さまの体調によりご搭乗をお断りする場合があります。

この場合、いずれも所定の取消料の対象となります。