企業情報
経営方針Management policy
JALグループは、全社員の
物心両面の幸福を追求し、
一、お客さまに最高の
サービスを提供します。
一、企業価値を高め、
社会の進歩発展に貢献します。
会社概要Profile
- 社名
- 株式会社JALスカイ仙台
JAL SKY Sendai CO.,LTD - 所在地
- 宮城県名取市下増田字南原
仙台空港 - 設立
- 1998年11月
- 資本金
- 1,000万円
- 代表者
- 代表取締役社長 小山 潤
- 従業員数
- 62名(2023年4月1日現在)
- 主な
業務内容 仙台空港における
- JALグループ便
- JALが受託する外国航空会社便
の旅客サービス業務、および、オペレーション業務
(主な受託外国航空会社)実績 中国国際航空・タイガーエア台湾・タイ国際航空・ユナイテッド航空・中国南方航空・ ベトナム航空・大韓航空・チャイナエアライン・香港ドラゴン航空など(順不同)
JALスカイ仙台 健康宣言Health Declaration
JALスカイ仙台は、JALグループ企業理念を実現するために、安全・安心な運航、そして、お客さまや社会がJAL グループに求める「価値」がさらに多様化していくなかでも最高のサービスを提供できるよう日々努力を重ねています。それには社員の心身の健康が何よりも大切です。
そうした考えのもと、私たちはイキイキ・ワクワクがあふれる職場づくり、社員のワーク・ライフ・バランスの実現を全力でサポートし、社員、会社が一体となって健康経営を推進していきます。
JALスカイ仙台 健康経営の目標Health Management
- 1.各職場にWellnessリーダーを配置し、会社と社員がベクトルを合わせて社員の健康維持・増進に取り組みます。
- 2.健康診断、ストレスチェックの受診率100%を必達し、社員サポート強化の観点から適切なフォローアップを行います。
- 3.健康増進・メンタルヘルス・生活習慣病予防に関し、産業医と連携して社員の意識啓発を行うとともに、必要な取り組みを検討・実施します。
- 4.婦人科検診の受診率向上など、女性の健康に対する取り組みを強化します。
業務紹介Our Business
JALスカイ仙台は、JALグループおよび外国航空会社を仙台空港で利用されるお客さまのお一人お一人が快適に「空のたび」に出発されることを願い、「親しみやすく、あたたかい」を基本コンセプトとして、さまざまなお客さまを“笑顔”でお迎えし、お見送りする業務を担っています。
「こんにちは」「いらっしゃいませ」—その短い時間でのふれあいの中にJALを選んでくださったお客さまに感謝の気持ちをお伝えします。
そして“お客さまの笑顔”に出会うこと、それが私たちの最高の“よろこび”です。
- パッセンジャーサービス
-
空港カウンターは飛行機を利用されるお客さまと最初にふれあう出会いの場です。そこでのチェックイン、発券に始まり、出発ゲートでの搭乗案内、到着ロビーでの受託手荷物符号の照合など、多岐にわたる接客業務を行っています。
空港には飛行機に乗るのが初めてのお客さま、旅慣れたお客さま、お子さま・ご高齢のお客さまの一人旅、お体の不自由なお客さまなど、さまざまな方がいらっしゃいます。
- ステーションオペレーション
-
より安全、快適な運航をサポートします。
私たちは、お客さまにご満足のいただける「空のたび」をお届けできるよう気象・航空路・目的地空港などの航空機運航に必要なあらゆる情報を、乗務員や地上スタッフに伝え、「安全」「快適」「定時」に運航されるようサポートしています。