Android端末向けおサイフケータイ®でのタッチ&ゴーサービスのご利用方法の変更について
平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Android端末向けおサイフケータイ®でのタッチ&ゴーサービスの利用に際し、お得意様番号の登録・削除・確認のお手続きは「JALタッチ&ゴー」アプリをご利用いただいておりますが、ユーザビリティの観点からアプリを廃止し、スマートフォンページにてサービスを提供することといたしました。
これに伴い「JALタッチ&ゴー」アプリにおける機能の提供は2018年11月19日(月)22:00をもちまして終了し、11月20日(火)5:00以降は以下スマートフォンページにて同様の機能を提供いたします。今後はスマートフォンページをご利用いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。
なお、2018年11月19日(月)22:00〜20日(火)5:00まではシステム移行期間のため、おサイフケータイ®へのお得意様新規登録・削除の機能がご利用いただけません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
サービス移行日
- 2018年11月19日(月)22:00〜11月20日(火)5:00
※この間はアプリ・新スマートフォンページ共に登録・削除機能はご利用いただけません。
移行スケジュール
2018年11月19日(月)22:00 | 「JALタッチ&ゴー」アプリからの登録削除の機能提供終了 |
---|---|
2018年11月19日(月)22:00〜20日(火)5:00 | システム移行作業 |
2018年11月20日(火)5:00 | スマートフォンページでのサービス提供開始 |
既にアプリにておサイフケータイ®へ登録済みのお客さま
- お客さま側での特別なお手続きをすることなく、これまでどおりお持ちの端末でタッチ&ゴーサービスをご利用いただけます。
(システム移行前にアプリをアンインストールされた場合でも、お得意様番号登録済であればご利用いただけます。) - スマートフォンページ公開後は、お得意様番号の登録状況の確認や削除はスマートフォンページをご利用いただけます。
これからおサイフケータイ®へ登録されるお客さま
- 本システム移行後は、タッチ&ゴーサービスご利用前に、スマートフォンぺージでお得意様番号の登録をお願いします。(お得意様番号登録は、1度行えば、予約の都度行う必要はございません。)
ご注意
スマートフォンページリリースに伴い、「JALタッチ&ゴー」アプリの機能提供は11月19日(月)22:00 をもって終了いたします。
アプリは11月20日以降ご自身でアンインストールいただきますようお願いいたします。
システム移行時間帯はおサイフケータイ®へのお得意様番号登録・削除機能はご利用いただけません。
※既にに登録済みのお客さまは、上記時間帯でもご搭乗時は問題なくご利用いただけます。
※アプリ機能提供終了後はアプリから登録・削除はエラーとなり、処理は未完了となりますのでご注意ください。
新スマートフォンページURL
https://sp-touchandgo.jal.co.jp/tag/menu/
※2018年11月20日(火)5:00公開。これ以前はアクセス不可。
2018年10月4日
日本航空