JALオンラインのご利用について
JALオンライン携帯電話サービスは、JALオンラインご契約企業・法人で、JALオンラインに利用登録されている方へのサービスです。
※フィーチャーフォン向けのサービスは、2018年12月10日(予定)に終了いたします。
詳しくはフィーチャーフォンサイトの廃止についてをご確認ください。
ご利用可能な方
サービスのご利用にあたり、JALオンラインのユーザID・パスワードが必要になります。ユーザID・パスワードの確認は企業の利用管理者の方までお問い合わせください。
なおご利用は社員の方のみとなります。
サービス内容
新規予約、発券、変更や取消が可能です。
サービスをご利用いただけないケース
・当サービスのご利用を企業のご希望により制限している場合
・企業のご希望により操作制限をしている場合
・一部のフィーチャーフォン(ガラケー)をご利用の場合。
詳しくはハッシュアルゴリズム「SHA-1」から「SHA-2」への移行に関するお知らせをご確認ください。
●キャンセル待ちのお申し込みについて
・一度に複数名でキャンセル待ちをされた際は申し込まれた人数分以上の空席がでた場合のみお席をご用意させていただきます。
・キャンセル待ちの記録に他の予約を追加、または既にお持ちの予約記録にキャンセル待ちを追加することはできません。
・お預かり期限はご搭乗便出発時刻の24時間前までとなります。
・「スーパー先得」「先得割引」「特便割引」「乗継割引7」「乗継割引28」は、キャンセル待ちはできません。
●キャンセル待ちがお取りできた場合
・メールにてご連絡いたします。メールにてご確認いただけない場合はJALオンラインデスク、またはJAL国内線ご予約・ご購入・ご案内へお問合せください。
・予約確認期限内に予約確定を行ってください。予約確定をされない場合は予約が取消されますのでご注意ください。
・予約確認期限はお席がご用意できてから6日以内です。ただし、搭乗日の6日以内に入ってからお席がご用意できた場合は、搭乗日前日までのお預かりとなり、「先得割引」「特便割引」は発売期限最終日までのお預かりとなります。
・予約確定をおこなった日を含めて3日以内に発券ください。予約確定日が搭乗日2日前から前日の場合はご搭乗便の定刻20分前までに発券ください。
ご注意
・JALマイレージバンクお得意様番号でログインする際、パスワードを一定回数以上間違ってご入力されると、お客さまの個人情報保護のため、JALオンラインを含むJALWEBサイトのご利用にロックがかかる場合があります。ロックがかかった場合は、会員ご本人さまよりこちらからパスワードの再設定を行ってください。
・ログイン後にJALトップメニューをクリックした場合、JALオンラインはログアウトされます。