JALケータイメールニュースに関する
Q&A
Q1.どのような内容のメールが届きますか?
A1.JALケータイメールニュースは、おトクな国内線・国際線割引運賃の情報、JAL・JMBのキャンペーン情報、国内・海外の旅情報などをお知らせするJALマイレージバンク会員専用のサービスです。
Q2.登録は無料ですか?
A2.登録は無料です。メールの受信には携帯電話会社とのご契約内容に応じたパケット料金がかかりますのでご注意ください。
Q3.登録したのにメールが届きません。
A3.お客様の携帯側でメールフィルターが設定されている可能性があります。その場合はjal.comのドメインを受信できるよう設定してください。
Q4.登録した覚えがないのにメールが届きました。
A4.他のお客様が間違ったメールアドレスを登録された可能性があります。お手数ですが、JMB日本地区会員事務局(0570-025-039)までご連絡をお願いいたします。
Q5.メールの配信停止方法を教えてください。
A5.JALモバイルサイトからお手続きいただく場合は以下の手順でお進みください。(PCからも会員ログイン後ページでお手続きが可能です。)
(1)JALモバイルサイト内、7.「JALマイレージバンク」をクリック
(2)「会員情報について」内「Eメールアドレスの登録・参照・変更」をクリック
※会員ログインされていない場合は会員ログインが必要です。
(3)「携帯メールアドレス登録・変更・削除」画面で「携帯版JALメールニュース」欄の「希望しない」を選択し「次へ」をクリック
(4)内容確認後「登録する」をクリックし完了
Q6.配信停止したのに、まだメールが届きます。
A6.配信スケジュールの関係により、配信停止手続き前に既に配信準備に入っている数通のメールが自動的に発信される 可能性がございます。いましばらくお待ちください。
Q7.アドレスの変更方法を教えてください。
A7.以下手順にてお願いします。(PCでも手続可能です)
(1)JALモバイルサイト内、7.「JALマイレージバンク」をクリック
(2)「会員情報について」内「Eメールアドレスの登録・参照・変更」をクリック
※会員ログインされていない場合は会員ログインが必要です。
(3)「携帯メールアドレス登録・変更・削除」画面で情報を変更のうえ「次へ」をクリック
(4)内容確認後「登録する」をクリックし完了
Q8.夜中にメールが配信されますが。
A8.メールは9:00-20:00の間に配信しています。お客様のメール受信状況によって、メールの受信が遅くなることがあります。
Q9.JALケータイメールニュースに直接返信しても返事がありません。
A9.JALケータイメールニュースのアドレス(mobile@jal.com)は配信専用です。ご質問やご要望はこちらの各連絡先までお問い合わせください。
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