2023年1月29日または30日に航空券をデビットカードまたはクレジットカードでご購入、払い戻しいただいたお客さまへ
平素より日本航空をご利用いただき、誠にありがとうございます。
1月29日または30日にJAL Webサイトもしくはコンタクトセンター、空港などでデビットカードまたはクレジットカードで航空券をご購入、払い戻しいただいた一部のお客さまに対して複数回の引き落としや払い戻しが発生していたことが判明いたしました。
当該のお客さまにはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
2月8日に原因を特定し、3月7日までに修正作業を完了いたしました。
お客さまのカード精算金額は、今後カード会社側で修正されます。
なお、お客さまのカード精算に関してはご利用いただいたカード発行会社側での締め切り日、データ処理タイミングによって2か月程度時期が異なる場合もございます。
この度は、お客さまにご迷惑をおかけいたしますことを、重ねてお詫び申し上げます。
2023年3月16日
日本航空