課題へのアプローチ
主なサービス紹介
アンケート調査
案件や属性にマッチした現役の客室乗務員をセグメントしWebアンケートでまとまった回答を収集することが可能です。
- 費用の目安:560,000円~(税抜)
設問10問 アンケート実施人数200人の場合
サンプリング調査
新商品や販売に力を入れたい商品など、客室乗務員が一定期間モニターを実施し、商品価値の向上や品質改善に有用なデータをご提供します。
- 費用の目安:720,000円~(税抜)
400サンプル 設問10問の場合
グループインタビュー
複数名の客室乗務員に対し、グループインタビューやディスカッション形式でヒアリングを行うことで、アンケート調査だけでは知ることの難しい潜在意識やニーズを収集します。
- 費用の目安:580,000円~(税抜)
グループインタビュー3名の場合
※サンプル数や設問数、調査内容によって料金は変動します。
※上記各プランいずれも、媒体への二次利用はご遠慮いただいております。
JALならではの特徴
1.回答への信頼性
パネル母体である弊社客室乗務員に対し、会社が主導して調査を実施することで信頼できる「生の声」をお届けします。
2.まとまったセグメント層
- 年代や居住地など、属性を絞った調査も可能です。
3.他にはないパネル属性
高頻度の国内外渡航、時差の多い生活環境、外国人との交流、ソムリエなど特殊資格の保有、各種ブランド・育児/介護・フェムテック・SDGsへの知見など、一般的には収集の難しいパネル属性への調査が可能です。
JALグループの
客室乗務員の特性
導入までの流れ
お客さまからのご依頼内容ヒアリング、当社側の応需能力、商品特性などを考慮して受託の可否を判断させて頂きます。
打合せ~ご契約
期間の目安 1カ月程度
実査
期間の目安 数日〜数カ月
データご納品
期間の目安
実査終了翌日〜
1週間程度
例えば「サンプリング調査」の場合・・・
サンプリング数「300」程度であれば、サンプル開始からデータ納品まで2週間程度も可能です
企業さまとの
取り組みの一例
実際にサンプリングにいたる際には、その実施可否を審査をさせていただきます。
アンケート/モニター調査 実績 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
業種 | リサーチ内容 | サンプル数 | ||||||
化粧品メーカー | (まつ毛美容液)一定期間使用前後のまつ毛の変化をモニター調査 | 30 | ||||||
健康食品メーカー | (青汁)ブランドの認知度向上を兼ねたセミナーの実施と一定期間試飲後のモニター調査 | 60 | ||||||
日用品メーカー | (白髪染め)当該商品の認知度測定と使用後印象および購買意向に関するモニター調査 | 2000 | ||||||
グループインタビュー実績 | ||||||||
業種 | リサーチ内容 | |||||||
通信会社 | 客室乗務員の契約キャリア別 国内外での利用方法や海外利用時のニーズについてインタビュー調査 | |||||||
化学メーカー | 新開発アイテムとそれに連動するアプリのユーザビリティに関して実体験後のインタビュー調査 |