JAL法人ソリューション・サービスサイト

業務効率化・IT
ソリューション

事業再生も経験した中でJALグループが培った知識・ノウハウを結集し、
業務プロセスにまつわるお客さまの課題を解決します。
業務効率化・ITソリューションの提供により、より効果的なビジネス運営に貢献します。

このような課題を解決します

  • ドローン活用による業務効率化

    時間と人員を要する点検・監視など、
    専門分野の業務効率化を図りたい

    例えば、このようなお悩みをお持ちの方

    • 危険を伴う点検や監視業務を省人化したい
    • 構造物の点検・測量・監視時、迅速に詳細なデータ収集を行いたい
    • ドローン操作の専門的なスキルや知識を習得したい
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  • PC運用の効率化

    社用PCの設定や管理が煩雑であり、
    情報システム部門の負担が大きい

    例えば、このようなお悩みをお持ちの方

    • ソフトウェアのインストールや更新を社員に頼んでいるが、期日までに対応してもらえない
    • 新しいPCの利用設定を手作業で行っており、膨大な時間がかかっている
    • テレワークを推進するにあたり、セキュリティ対策を強化したい
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  • お客さま応対業務の効率化

    お客さま対応が逼迫しており、
    応対品質も低下している

    例えば、このようなお悩みをお持ちの方

    • 電話対応が増加しており、早急にコールセンターを立ち上げたい
    • オペレーターの数が不足しており、採用も上手くいっていない
    • 多言語対応可能なスタッフが少なく、外国人のお客さまへの対応に時間を要している
    詳しくはこちら
  • 社内アプリ開発支援

    業務のデジタル化により生産性向上を図りたいが、
    社内にノウハウがない

    例えば、このようなお悩みをお持ちの方

    • 社内ポータルサイトがなく、業務や事務手続きに必要な情報にアクセスしにくい
    • 自社運用に合わせてカスタマイズした業務アプリケーションを短期間で導入したい
    • 紙中心のフローであるため業務効率が悪く、情報漏洩リスクも高い
    詳しくはこちら
  • 経費精算業務の効率化

    社員による経費の立て替えが多く、
    精算手続きの負担が大きい

    例えば、このようなお悩みをお持ちの方

    • 飛行機を利用した出張が月に複数回あるため、航空券費用を月次でまとめて精算したい
    • 外回り営業は必要経費が多く、膨大な量の領収書が発生している
    詳しくはこちら

お客さま事例

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