JAL旅行積立
>
Q&A
1 「毎月払いコース 金融機関自動引落し」を申し込んだ場合、いつから引落しになりますか?
回答を見る
1 申込書または、Web申込みの方は預金口座振替依頼書が、弊社に15日までに届いた場合は翌月より、16日以降に届いた場合は翌々月からとなります。引落し日は、毎月27日(金融機関休業日のときは翌営業日)となります。ただし、預金口座振替依頼書に不備があった場合は、この限りではありません。
2 クーリングオフ制度はありますか?
回答を見る
2 お申し込みをいただいた日を含めて、8日間は書面による撤回、または解除することができます。その場合、所定の用紙での届出となりますので、JAL旅行積立デスク(
0120-386-231/携帯03-6720-8533
)まで、ご連絡ください。
3 契約後のコース変更はできますか?
回答を見る
3 ご契約後のコース変更はできません。また、契約期間や金額の変更もできません。ただし、途中で契約を解除することはできます。その際は「JAL旅行券」でのお支払いとなります。お申し込み前に契約内容を充分にご確認ください。
4 契約を中途解約できますか?
回答を見る
4 お支払い期間(「一時払いコース」においては積立期間)の途中で契約を解除することは可能です。ただし、現金でのご返金はできません。「JAL旅行券」にてお返しいたします。
※ 中途解約によりお引渡しする「JAL旅行券」は、契約約款の「別表」に定める係数を乗じた旅行券額(千円未満は切り捨て)をお渡しいたします。
5 住所変更はどのようにすればいいですか?
回答を見る
5 JAL旅行積立では、ご住所の変更は変更届に必要事項をご記入していただき、JAL旅行積立デスクまでご返送いただいております。
マイレージ事務局に住所の変更をされても、JAL旅行積立デスクのシステムと連動しておりませんので大変お手数ではございますが、変更届に必要事項をご記入のうえ、JAL旅行積立デスクまでご返送ください。変更届は
こちら
から。
ダウンロードできない場合は、JAL旅行積立デスク(
0120-386-231/携帯03-6720-8533
)までご連絡ください。
住所の変更届を送付させていただきます。
6 引落口座を変更したいのですがどのようにすればいいですか?
回答を見る
6 預金口座振替依頼書に必要事項をご記入のうえ、JAL旅行積立デスクまでご返送ください。預金口座振替依頼書は
こちら
から。
ダウンロードできない場合は、JAL旅行積立デスク(
0120-386-231/携帯03-6720-8533
)までご連絡ください。
預金口座振替依頼書を送付させていただきます。
7 満期後の「JAL旅行券」の引き渡しについて教えてください。
回答を見る
7 満期を迎える約2カ月前に「JAL旅行積立 満期のお知らせ」をご送付いたします。
「一時払いコース」の場合は、預入設定期間終了日から起算して30日以内の当社が指定する日以降に、「毎月払いコース」の場合は、最終のお支払いのあった日から30日以内の当社が指定する日以降に、お客さまの住所宛に「JAL旅行券」をお送りします。
お渡しする旅行券種(1万円券・1千円券)の内訳は、当社にて決めさせていただきます。旅行券種の両替はお受けできませんので、ご注意ください。
8 旅行積立の支払いをクレジットカードで支払うことはできますか?
回答を見る
8 Web申し込み限定で、JALカードのみお支払い可能です。
9 クレジットカードの有効期限が変更になりました。どうすればいいですか?
回答を見る
9 JAL旅行積立デスク(
0120-386-231/携帯03-6720-8533
)までご連絡ください。
10 紛失等の事情によりJALカードの 番号が変わりました。カード番号の変更はできますか?
回答を見る
10 JALカード番号の変更が生じた場合は、JAL旅行積立デスク(
0120-386-231/携帯03-6720-8533
)までご連絡ください。
11 JALカードの分割払いを利用できますか?
回答を見る
11 カードの分割払いはご利用いただけません。
一時払いコースはお申し込み時に1回払いとしてクレジット決済させていただきます。毎月払いコースは一定のお支払額を毎月1回払いとしてクレジット決済させていただきます。各コースとも、お客さまがカード会社との間で締結された利用代金のお支払区分に関する特約リボルビング払い等はご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。
12 JMB海外地区会員ですが、JAL旅行積立をWebから申し込みできますか?
回答を見る
12 大変申し訳ございません。Web申し込みはJMB日本地区会員の方のみとなっております。
13 JALカードで支払う場合ショッピングマイルはどのようにたまりますか?
回答を見る
13 JAL旅行積立をJALカードでお支払いいただくと、200円につき1マイルたまります。
JALカードショッピングマイル・プレミアムにご入会の場合は、100円につき1マイルたまります。(JALカード特約店ではございません。)
14 JAL旅行積立が満期を迎えました。積立を継続する際は、どのような手続きをすればよいですか?
回答を見る
14 JAL旅行積立は自動的に継続にはならないため、再度新規でのお申し込みが必要となります。ホームページにてお申し込みいただくか郵送でのお申し込みが必要です。
15 現在銀行にて毎月引落になっています。JALカードで支払いたいのですがどうしたらよいですか?
回答を見る
15 JAL旅行積立デスク(
0120-386-231/携帯03-6720-8533
)までご連絡ください。
16 積立を申し込みした時の領収証は発行できますか?
回答を見る
16 旅行券をご使用になって航空券等をご購入される際に、領収証をお出ししております。
二重になってしまいますので、領収証はお出ししておりません。
1 「JAL旅行券」を利用した場合、おつりはもらえますか?
回答を見る
1 「JAL旅行券」ご利用の際、おつりはでませんのでご注意ください。
2 「JAL旅行券」の両替はできますか?
回答を見る
2 旅行券種の両替はお受けできませんので、ご了承ください。
3 旅行券の有効期限はありますか?
回答を見る
3 有効期限は発行年度末から10年です。
ただし、「有効期限 2021年3月31日まで」および「有効期限 2022年3月31日まで」が券面にあるJAL旅行券(1,000円券、10,000円券)につきましては、何れも、有効期限を2023年3月31日まで延長いたします。
4 「JAL旅行券」は、誰でも使えますか。
回答を見る
4 無記名ですので、どなたさまでもお使いいただけます。
5 「JAL旅行券」を購入することは可能ですか?
回答を見る
5 「JAL旅行券」をご購入いただくことは可能です。ただし、サービス額は加算されません。旅行好きな方へのプレゼントとして最適です。
購入希望の場合は、JAL旅行積立デスクまで、メールをお願いします。(
tabitsumi@jal.com
)件名に:JAL旅行券購入希望とお書きください。メールにて購入方法をご案内させていただきます。
または、JAL旅行積立デスク(
0120-386-231/携帯03-6720-8533
)までご連絡ください。
6 「JAL旅行券」で支払う場合、他の支払方法との併用はできますか?
回答を見る
6 「JAL旅行券」でお支払いいただく場合には、現金・JALギフト・JALクーポンおよびクレジットカードとの併用ができます。
※ 国内線航空券は、「JAL旅行券」+「上記のうち2種類の支払手段」の併用が可能です。
※ 国内線機内販売・国際線機内免税品販売でJALカードと併用する場合は、JALカード利用分のみ10%割引が適用されます。
※ JAL eトラベルプラザでは、申込期限/支払期限によりご利用いただけない場合がございます。また、そのほかのご決済方法との併用も可能です。
7 インターネットでツアーを申し込み、支払いに「JAL旅行券」を利用したいのですが、どのようにすればいいですか?
回答を見る
7 JALグループの旅行総合サイトである「
JAL eトラベルプラザ
」でご利用可能です。
8 「JAL旅行券」で利用出来ない商品はありますか?
回答を見る
8 「JAL旅行券」はおともdeマイル割引などの一部の航空券、書籍・土産品・保険・外国通貨・旅行小切手類・JR券・JALグループ以外の航空券、JAL旅行積立のお支払いにはご利用いただけません。
9 国際線特典航空券を予約した場合、燃油特別付加運賃と税金部分は、「JAL旅行券」で支払えますか?
回答を見る
9 国際線特典航空券を電話にて予約した場合のみ、燃油特別付加運賃と税金部分のお支払いにご利用いただけます。ディスカウントマイル、JALカード割引などのJALホームページ限定特典航空券の場合は、お支払いにご利用いただけません。
10 国内線 普通席から、クラスJ・ファーストクラスへ変更した場合の差額料金は「JAL旅行券」で支払えますか?
回答を見る
10 ご利用いただけます。
ページのトップへ