ワンタイムパスワードについて(2024年3月7日以降) / One-Time Passwords (From March 7, 2024)

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重要

2024年7月4日以降、数字6桁のみのパスワードは使用できなくなりました。
数字6桁のみのパスワードをお使いの方は、新しいポリシーに従ったパスワードに再設定をお願いいたします。

ワンタイムパスワード

会員情報の参照・変更、一部の特典交換など一部のお手続きにおいて、ワンタイムパスワードの入力が必要となります。
ワンタイムパスワードは通知先に設定されたご登録の携帯電話番号もしくはメールアドレス宛に届きます。

  • ワンタイムパスワードが届かない方はページ下部のご案内をご確認ください。

〔JALマイレージバンク(JMB)会員(日本在住の方)〕
SMS(ショートメッセージサービス)用携帯電話番号の登録方法

  • SMS(ショートメッセージサービス):携帯電話番号を宛先として短いメッセージを送受信するサービス
  • SMSによるご本人認証を設定することでより安全にJALマイレージバンク(JMB)をご活用いただけます。既にメールアドレスをご登録されている会員様も改めてSMS用携帯電話番号の登録を推奨します。

登録までの簡単4ステップ 

  • 必ずお手元に携帯電話をご用意したうえでご登録を進めてください。

STEP1

PCサイトをご利用の方は、以下のボタンからお進みいただき、会員メニューから「ワンタイムパスワード通知先設定」を選択してください。

スマートフォンサイトをご利用の方は、ログイン後、JALマイレージバンクトップから「登録情報」をタップいただき、「ワンタイムパスワード通知先設定」を選択してください。

STEP2

「登録携帯電話番号の変更」よりSMS受信用の携帯電話番号を入力してください。

STEP3

お手元の携帯電話に送信された確認コードで携帯電話番号の認証を行ってください。

STEP4

通知先を「携帯電話(SMS)」に設定してください。

メールアドレスの参照・変更方法

〔JALマイレージバンク(JMB)会員(日本在住の方)〕

以下のボタンからお進みいただき、PCサイトをご利用の方は「メールアドレスの登録・参照・変更」を選択してください。

スマートフォンサイトをご利用の方は「メールアドレス登録・参照・変更」を選択してください。

〔JALマイレージバンク(JMB)会員(日本以外の国/地域在住の方)〕

お住まいの国/地域を選択し、マイレージトップぺージよりログイン後、「会員情報の参照・変更」から「メールアドレスの登録・変更」をクリックの上、お手続きください。

  • PCでのみご利用いただけます。

ワンタイムパスワードが届かない方

  • ワンタイムパスワードは「03-5460-0124*」もしくは「jmb_confirmation@jal.com」から届きます。
    「03-5460-0124」もしくは「jmb_confirmation@jal.com」から受信できるようになっているかを必ず事前にご確認ください。
    なお、ご契約の携帯電話会社によっては異なる表示となる場合がございます。
  • docomo/au/楽天モバイルの場合。Softbankのみ「22471」から受信します。
  • 最新の携帯電話番号もしくはメールアドレスが登録されているか事前にご確認ください。

SMS認証の場合

  • 通信状況、メモリ不足、日本国外でのご利用などによりSMSの受信ができない場合がございます。
    ご利用の通信会社へお問い合わせの上、ご確認ください。
  • 着信設定をされている場合は、「03-5460-0124」からの着信ができるように事前に設定をお願いいたします。
    着信設定方法につきましては、ご利用の通信会社へお問い合わせの上、ご確認ください。
  • 受信に数分かかる場合がございます。少し時間を空けてから再度SMS受信ボックスをご確認ください。

メールアドレス認証の場合

  • ドメイン指定受信を設定されている場合は、「@jal.com」のドメインを受信できるように事前に設定をお願いいたします。
    受信設定方法につきましては、ご利用のメールサービス会社へお問い合わせの上、ご確認ください。
  • 迷惑メールフォルダへ自動振り分けされていないかご確認ください。
  • 受信に数分かかる場合がございます。少し時間を空けてから再度メール受信ボックスをご確認ください。
  • ご登録メールアドレスが(1)~(3)に当てはまる場合は、ワンタイムパスワードが届かない可能性がございます。
    お手数ですが、会員ご本人様よりお問い合わせいただき登録メールアドレスのご変更をお願いいたします。
  1. メールアドレスの先頭やアットマーク(@)の直前にピリオド(.)を使用している場合
    例).abcd@****.co.jp
    例)abcd.@****.co.jp
  2. アットマーク(@)より前でピリオド(.)を連続して使用している場合
    例)ab..cd@****.co.jp
    例)abcd..@****.co.jp
  3. 半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる場合 ※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ˆ _ { | } ~ )
    例)ab[cd@****.co.jp
    例)ab@cd@****.co.jp

上記をご確認いただいても届かない方や、メールアドレスの登録内容に変更がある方は、会員ご本人様よりお問い合わせください。

ご注意・ご案内

  • ワンタイムパスワードが複数届いた場合、最後に届いたワンタイムパスワードのみ有効です。
  • ワンタイムパスワードの有効期限は10分間です。一度利用すると、2回目以降は利用することができません。
  • SMSもしくはメールをご確認の際はワンタイムパスワード入力画面を閉じないようご注意ください。
  • 従来のWebパスワードは廃止いたしました。

よくあるご質問

よくあるご質問は以下よりご確認ください。