JAL音声自動応答「SKYナビ」

お客さまの声をシステムが自動的に認識し、国内線および国際線の発着状況を自動音声でご案内いたします。

電話でお問い合わせ〔24時間(年中無休)/無料〕

携帯電話でお問い合わせ(有料)

  • ダイヤル(パルス)回線をご利用の方は、電話がつながった直後に電話機の「トーン切替ボタン」を押してください。
  • フリーダイヤルをご利用の場合には、発信者番号を通知いただくか、番号の頭に「186」をつけておかけください。
  • 電話回線の状況やお客さまのご利用電話設備、周囲の騒音、システムメンテナンスなどによりご利用いただけない場合がございます。
  • 他社運航によるコードシェア便につきましては、一部照会できない便がございます。
    その場合には恐れ入りますが、各運航会社へご確認くださいますようお願いいたします。

操作手順

音声案内に従ってお話しください。
英語をご希望の場合は、「6」を押してください。発着案内に進みます。

国内線発着案内「1」

1

次の順番に伺います。

  1. (1)日付(昨日・今日・明日)
  2. (2)〔便名指定〕航空会社名
        〔便名未指定〕区間
  3. (3)〔便名指定〕便名
        〔便名未指定〕時間帯

2

発着状況をご案内いたします。

ご案内途中にプッシュボタンを押した場合、次の案内をお聞きになれます。

  • 「4」:一つ前の便の案内
  • 「5」:もう一度同じ案内
  • 「6」:次の便の案内

 

ご案内終了後、次の案内をご利用になれます。

  • 「1」:同じ日の別の時間帯の案内
  • 「3」:逆の区間の案内

3

サービスの終了

もう一度初めから国内線発着案内サービスを利用する場合は「1」、

利用しない場合は「3」を押すとサービスを終了いたします。

国際線発着案内「2」

1

次の順番に伺います。

  1. (1)出発・到着
  2. (2)日付(昨日・今日・明日)
  3. (3)〔便名指定〕便名
        〔便名未指定〕区間
  4.  

2

発着状況をご案内いたします。

ご案内途中にプッシュボタンを押した場合、次の案内をお聞きになれます。

  • 「4」:一つ前の便の案内
  • 「5」:もう一度同じ案内
  • 「6」:次の便の案内

 

ご案内終了後、次の案内をご利用になれます。

  • 「1」:同じ日の別の時間帯の案内
  • 「3」:逆の区間の案内

3

サービスの終了

もう一度初めから国際線発着案内サービスを利用する場合は「1」、

利用しない場合は「3」を押すとサービスを終了いたします。