国際線ご利用時は、パスポート名と航空券名が一致しないとご搭乗いただけません。
パスポートの表記と一致しない場合、保安上の理由によりご搭乗いただけません。
ご予約後にお名前を訂正することはできません。
姓名逆の入力、同行者様氏名の入力間違い、スペルミスなどさまざまなケースの入力間違いが多く発生しております。
予約時に必ず入力が正しいか確認ください。
日本のパスポートは、旅券法でヘボン式ローマ字表記することと決められています。
ヘボン式のご注意点は以下をご確認ください。
氏名入力欄は、「姓(苗字)」「名」「ミドルネーム」の順番です。
パスポートにミドルネームの記載がある場合は、ミドルネーム欄に入力してください。
JAL Webサイトでご予約いただけません。
JAL国際線コールセンターにてご予約を承ります。
予約システム上、2文字以上のご入力が必要なため、同じ文字を重ねてご入力ください。
(例)姓:A 名:ICHIRO
→「姓(苗字)」欄には「AA」とご入力ください。
旧姓のパスポートをご利用の場合は、航空券も旧姓でご予約ください。
パスポート表記を新姓にされる場合は、新姓でご予約ください。
ご予約後に航空券名義を変更することはできません。
入力できる文字数に制限があります。
制限によりエラーとなる場合は、JAL国際線コールセンターにてご予約を承ります。
カッコ外の氏名を入力ください。
記号は除いてご入力ください。
なお、ハイフン、ピリオドなどの記号をスペースに置き換えて入力することもできます。
パスポート表記にスペースがある場合は、スペースの入力、スペースを除いての入力のどちらも可能です。
以下は一例となります。
詳しくはご自身の利用するパスポート、またはパスポート申請時にご確認ください。
B, M, Pの前はNの代わりにMを置く。
(例)
なんば = NAMBA
ほんま = HOMMA
さんぺい = SAMPEI
子音を重ねる。
ただし「っち」「っちゃ」「っちゅ」「っちょ」に限り、CHの前にTを加える。
(例)
はっとり = HATTORI
きっかわ = KIKKAWA
ほっち = HOTCHI
はっちょう = HATCHO
母音は重ねず、一つ。
ただし 「おお」 に限って、O または OH どちらでも可。(パスポートを要確認)
(例)
こうの = KONO
ひゅうが = HYUGA
ちゅうま = CHUMA
おおの = ONO または OHNO
ちしま = CHISHIMA
つしま = TSUSHIMA
横にスクロールしてください。
し | ち | つ | ふ | じ | ぢ | ず |
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SHI | CHI | TSU | FU | JI | JI | ZU |
しゃ | しゅ | しょ | ちゃ | ちゅ | ちょ | じゃ |
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SHA | SHU | SHO | CHA | CHU | CHO | JA |