より多くのお客さまにご利用いただくため、以下のとおりご理解、ご協力をお願いいたします。
実際のご搭乗を目的としないご予約はお控えください。
JALグループでは、実際にご購入・ご搭乗されないような不自然な予約内容と判断する場合、また次のいずれかに該当する場合には、お客さまのご予約すべてまたは一部を取り消しさせいただきます。
日程上実際にご利用になれない複数のご予約(※)をお持ちの場合、いずれかのご予約を予告なく取り消しさせていただく場合がございますのでご了承ください。
予約は実際に搭乗されるお客さまご本人のお名前でお申し込みください。搭乗されないお客さまのお名前での予約は承れませんのでご了承ください。
予約の変更・取り消しは予約便の出発時刻20分前までにお済ませください。変更、取り消しをせず、予約していた便に搭乗されなかった場合、乗り継ぎなどの一連の予約は取り消しさせていただくことがございますのでご了承ください。
旅程内の一部の便を取り消し、変更、追加する場合も、新たな出発地から目的地までの旅程であらためて空席照会のうえ、再予約となります。(新たな旅程の空席照会時に満席の場合は、当該便が変更前と同じ便であっても、もとのご予約を利用した変更を行うことはできません。)
例:東京から宮古までの乗り継ぎ旅程を変更する場合
もとのご予約 | 東京→沖縄 JL901 |
沖縄→宮古 NU559 |
---|
黒文字:もとの予約にも含まれる便。変更後の新たな旅程としても空席がある場合にのみ再予約可能。
赤文字:新たに予約する便。
出発地が変わるケース | 大阪→沖縄 JL3941 |
沖縄→宮古 NU559 |
---|---|---|
目的地が変わるケース | 東京→沖縄 JL901 |
取り消し |
直行便に変更するケース | 東京→宮古 JL931 |
|
時間を変更するケース | 東京→沖縄 JL903 |
沖縄→宮古 NU559 |
空席状況は、旅程の出発地と目的地の組み合わせや便の組み合わせで異なります。空席状況をご確認の際は、必ず旅程の出発地と最終目的地をご入力ください。
個々の航空会社が設定した必要な乗継時間を満たさないご予約は承れません。
予約後、搭乗者の変更はできません。また、航空券の第三者への譲渡はできませんのでご了承ください。なお、購入後、搭乗者の変更により不要になった航空券の取り消し、払い戻しには所定の手数料がかかります。
予約の際には、お客さまに直接ご連絡が可能な電話番号をお知らせください。
JAL Webサイトでの予約時は連絡先メールアドレスの登録が必要です。
なお、JAL Webサイトの予約確認画面より連絡先メールアドレスを追加で登録、変更いただけます。
予約内容および運航状況について、登録の連絡先に、電話、e-mail、SMSなどにてご連絡する場合がございます。
航空券は予約時にご案内する購入期限までにお買い求めください。
キャンセル待ちは必要な便のみお申し込みください。