ラウンジご利用規則について

弊社ではラウンジをお客さまに安全かつ快適にご利用いただくために、ご利用規則を定めております。ご利用にあたりましては下記事項をお守りいただきますようお願い申し上げます。
快適にラウンジをご利用いただくため、皆さまのご理解・ご協力をお願い申し上げます。

  1. ラウンジで提供しているお食事・お飲み物をラウンジの外に持ち出すことはご遠慮ください。
  2. サクララウンジにお持ち込みになられた飲食物は各サクララウンジの「ダイニングスペース」(飲食可能エリア)*にてお召し上がりください。
    ダイヤモンド・プレミアラウンジではすべてのエリアにてお持ち込みになられた飲食物をお召し上がりいただけます。
    また、周囲のお客さまのご迷惑になる場合がございますので、お持ち込みになられたにおいの強いもののラウンジでの飲食はお控えください。
    *各空港ラウンジにおけるダイニングスペースはホームページまたは各空港ラウンジにてご確認ください。
  3. ラウンジに備え付けてある物品は、ラウンジ内にてご利用ください。
  4. 身の回りの私物は、ご自身で管理をしてください。盗難、紛失等が発生しても弊社は一切の責任を負いかねます。

なお、ラウンジ内での以下の行為は、禁止行為の対象となりますのでご留意ください。

  • 係員の業務の遂行を妨げる、またはその指示に従わない行為
  • ラウンジ内の安全、快適性を阻害するような行為
  • 食器類・未使用のコピー用紙等の備品を無断で持ち出す行為
  • 営業行為(展示、広告、宣伝、販売等)
  • 施設、備品の現状を無断で変更する、または用途以外に使用する行為
  • 指定された場所以外における携帯電話での通話
  • 指定された場所以外での喫煙行為
  • 搭乗クラス、JMB会員ステイタス、アライアンス会員別に定める利用基準等に反する行為

万が一ご協力をいただけない場合には、ラウンジのご利用を制限させていただくとともに、弊社運送約款、JALマイレージバンク(JMB)一般規約等に則り、搭乗の制限、マイレージ会員資格の取消し等をさせていただく場合もございますので予めご了承ください。

2019年1月改定
日本航空