ご利用規約(ご利用条件とご注意)

ご利用条件

ご予約前に必ずお読みください。

  • 「JALイージーホテル」は、ご利用の宿泊施設のご予約を(株)ジャルパックが手配するインターネット限定のサービスです。
    手配完了後はお客さまと各宿泊施設との宿泊契約が成立し、ご利用に関しての規約は各宿泊施設の約款に準じます。
  • ご利用の契約は各宿泊施設へのご予約が完了した時点で成立いたします。ご予約後にお取り消しをされた場合は、各施設の約款に従った取消料を申し受ける場合がございますので、あらかじめご了承ください。なお、宿泊料金の割引が適用されている場合は、割引前の宿泊料金に対して、各施設の約款に従った取消料を申し受けます。
  • 連絡が可能な日本国内の住所、電話番号が必要となります。
  • ご予約の際にご登録いただいたお客さまの住所、氏名、電話番号等の予約情報は(株)ジャルパックおよび予約手配先の宿泊施設へ送信されます。無連絡でご利用にならなかった場合、緊急の場合には、各宿泊施設よりお客さまへ直接ご連絡することもございますので、あらかじめご了承ください。

ご利用の際の注意事項

  • 宿泊施設における朝食付プラン・夕食付プランご利用のお客さまで、お客さまのご都合により宿泊施設への到着が遅くなる場合、または宿泊施設からの出発が早くなる場合は、食事のご用意ができない場合がありますので、お客さまご自身で事前に宿泊施設へのご確認をお願いいたします。
  • 予約完了し「宿泊施設予約番号」が表示された時点で、手配完了となります。予約が受け付けられると「予約内容の確認」画面で提示された情報が(株)ジャルパックおよび予約手配先の宿泊施設へ送信されます。
  • 検索時に表示された宿泊施設・プランであっても、予約時に空室がない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 1回の操作で2部屋以上の異なる部屋タイプでのご予約を承ることはできません。部屋タイプごと、別々にご予約ください。
  • 宿泊施設には代表者のみのお名前が通知されます。宿泊施設へご連絡される際は、代表者名、および予約内容に記載されている「宿泊施設予約番号」をお伝えください。
  • チェックイン日の最大364日前から予約受付開始となります。

リクエストについて

  • 宿泊プランに特に表示がない場合、客室からの景観や階層などの指定はできません。
  • ベビーベッド、ハンディキャップルーム、駐車場のご希望等、宿泊施設へのリクエストは直接宿泊施設へお問い合わせください。お客さまのご要望にお応えできない場合、また、別途お客さま負担で料金が発生する場合もございますのであらかじめご了承ください。
  • 各宿泊施設のサービスに関する詳細、取消料に関するお問い合わせにつきましては、予約後に直接宿泊施設へお問い合わせください。

宿泊施設検索について

  • 空室状況、宿泊プランの販売状況、宿泊料金は、一定時間ごとに更新しているため、最新の状況と異なる場合があります。宿泊施設検索結果画面で表示されている宿泊プランでも、ご予約いただけない場合がございますのであらかじめご了承ください。

宿泊料金について

予約時のご注意
  • 同一宿泊施設・宿泊日・宿泊プランであっても、予約日によっては宿泊料金が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。また、予約日よっては割引の適用有無が異なり、宿泊料金が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 別途、現地にて宿泊条件により入湯税・宿泊税が必要となる場合がございます。
子供料金について

〔子供料金の区分について〕

  • 子供料金は、原則として小学生以下のお子さまを対象として設定されています (中学生以上は大人料金となります)。小学生未満のお子さまについては、年齢に関係なく食事・布団の有無で料金が設定されています。

〔子供を含む検索について〕

  • 空室照会時人数設定すると、1. 子供人数を含めた宿泊施設の検索・絞込み、2. 子供人数を含めた合計料金のご確認、が可能になります。

〔子供の食事有無について〕

  • 「小学生」「幼児:布団・食事あり」「幼児:食事あり」の区分をご利用の場合も、食事の有無は大人に準じます。大人の食事がつかないプランではお食事は付きませんので、ご了承ください。
    (例)大人が「朝食なし」のプランを選択した場合は、子供区分で「食事あり」の予約をしても、お子さまには食事は付きません。

〔子供の食事/布団の内容について〕

  • 子供料金で宿泊される子供のお食事/布団の内容は、大人に準じたもの、お子さま用に変更したものなどがありますが、各宿泊施設によって異なります。

〔部屋の定員について〕

  • 部屋には「布団を敷ける数」としての「定員」があり、布団を必要とされるお子さまについては料金が大人と同額かどうかに関わらず、定員上は1名として数えます。1室に定員を超える人数での宿泊はできません。
  • 「宿泊検索結果」画面では検索条件に人数を指定した際に定員チェックをしておりますので、ご指定の人数で宿泊できない宿泊施設・プランは表示しません。また、お客さま情報入力画面で人数を変更し、ご指定の人数が定員を超えてしまう場合、エラーメッセージを表示いたします。

お支払いについて

  • 宿泊料金は現地施設に直接お支払いください。宿泊料金の割引が適用されている場合は、割引後の宿泊料金を現地でお支払いください。ご予約時のご宿泊料金は各施設にあらかじめ通知されておりますが、宿泊代金の精算を円滑に行うため、「予約確認メール」または「予約完了画面」のコピーを持参されることをおすすめいたします。
  • 入湯税・宿泊税等、宿泊料金には含まれていない料金で現地にてお支払いが必要な料金がございます。入湯税・宿泊税に関してはこちらをご確認ください。
  • ホテルニッコー & JALシティにご宿泊の場合は、JALクーポンでのお支払いが可能です。

領収証の発行について

  • 現地施設にてお支払いとなりますので、お客さまご自身で精算時にお申し出ください。

予約の変更・追加について

  • 予約完了後の予約内容の変更・追加はできません。予約内容の変更・追加をご希望の場合は、既にご予約済みの予約記録を取消後に、新規のご予約をお取り直しください。その際、予約取消に伴う取消料が発生する場合、既に満室等の理由で新規のお取り直しができない場合もございます。

予約の取り消しについて

予約の取り消しについて
  • ご予約を取り消しされる場合は、下記の通りとなります。
  1. 予約完了画面中の宿泊内容「取消期限」を超過していない場合
    JALホームページにて取り消しが可能です。
  2. 「取消期限」を超過している場合
    JALホームページでの取り消しはできません。予約完了画面中の宿泊内容に記載されている宿泊施設にお客さまご自身でお電話にてご連絡ください。(予約内容に記載されている「宿泊施設予約番号」を宿泊施設にお伝えいただくと手続きがスムーズに進みます。)
  3. JALイージーホテルと一緒に航空券をご予約されている場合
    航空券のご予約は自動取消されないため、必ず別々に取り消しください。
取消料について
  • 取消日によっては取消料が発生する場合があります。宿泊料金の割引が適用されている場合は、割引前の宿泊料金に対して、各施設の取消規程に従った取消料を申し受けます。取消料の金額・発生日等については、予約完了画面の宿泊内容に記載されている「取消規定」をご参照ください。
  • 取消料のお支払いについては宿泊施設から直接ご連絡する場合がございます。
取り消しのご連絡がない場合について
  • インターネットでの取り消し、宿泊施設へご連絡なく宿泊されなかった場合は、取消料の対象となる場合がございます。ご注意ください。

マイルの積算について

  • 「JALイージーホテル」の特典マイル(基本マイル)は、ご予約時にJMBお得意様番号をご登録いただき、かつご宿泊いただいた場合のみ自動的に積算されます。(宿泊施設チェックイン時の「JALマイレージバンクカード/JALカード」のご提示は必要ありません。)
  • ご予約時にJMBお得意様番号がご不明の場合のみ、JMBお得意様番号の「事後登録」を承ります。
  • JMB日本地区会員以外の方はご予約時にJMBお得意様番号をご登録いただくことができませんので、ご宿泊後「事後登録」をご利用ください。
  • JMB提携ホテルで1滞在ごとに積算される「ホテルマイル」の対象となるかどうかについては、各ホテルにお確かめください。
  • 当サービスの特典マイルは、予約されたJALマイレージバンク会員ご本人(代表者)に1泊1部屋ごと、ご利用金額に応じて積算されます。(複数のJALマイレージバンク会員が1部屋に滞在の場合も代表者のみが対象)
    ※代表者は15歳以上のお客さまが対象のため、14歳以下のお子さまへのマイル積算はできません。
  • 当サービスの基本マイルは、予約時の宿泊料金のみが対象となります。宿泊時に利用された飲食、その他付帯サービスの料金はマイル積算の対象とはなりません。
  • 当サービスの基本マイルは、宿泊料金100円につき1マイルが積算されます。宿泊料金の割引が適用されている場合は、割引後の宿泊料金100円につき1マイルが積算されます。
    また、上記で計算されたマイル数が50マイル未満の場合は、一律50マイルを積算させていただきます。詳しくは、予約完了時に表示されるマイル数をご確認ください。
  • 2部屋以上のご予約で、それぞれのお部屋ごとに異なるJALマイレージバンク会員へのマイル積算をご希望の場合は、航空券・宿泊施設ともに会員ごとに分けてご予約ください。
  • チェックアウト後、マイル登録が確認できるまで1~2カ月要しますのであらかじめご了承ください。また、チェックアウト後マイル積算が確認できるまでは、予約内容に記載されている「宿泊施設予約番号」をお手元に保管してください。
  • 宿泊施設検索時に表示されたマイル数が、予約内容確認画面で表示されたマイル数と異なる場合がございますので、必ず予約内容をご確認のうえご予約ください。予約完了時に表示されたマイル数が適用となります。

マイル積算に関するお問い合わせ

開く

株式会社ジャルパック 観光庁長官登録旅行業第705号
一般社団法人日本旅行業協会 正会員
〒140-8658 東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル