JALアプリ一つで旅はもっと便利に
ご予約
ご予約をアプリでスムーズに!
スキマ時間で簡単に空席照会やご予約ができます。
簡単に最安値の確認ができて、お得にご予約いただけます。
最新情報の取得
ご旅程のそれぞれのタイミングで安心・便利なサポート
チェックイン締め切りのリマインドや搭乗開始など搭乗に関する便利な通知、また遅延や欠航など最新の運航情報をお知らせ!
お届けする通知の例はこちら
開く準備、出発日当日、機内、到着地空港と、それぞれのタイミングごとにタイムリーに必要な情報をご確認いただけます。
確認方法はこちら
開くご搭乗のお手続き
アプリで取得したモバイル搭乗券でスムーズにご搭乗!
アプリからオンラインチェックインを行いモバイル搭乗券の発行を行えば、空港での搭乗券発行のお手続きが不要でスムーズにご搭乗いただけます。モバイル搭乗券では、最新の運航状況や搭乗口などを一目で確認いただけます。
JALアプリ
対応機種
iOS
OS 14.0以上搭載のiPhone
Android
OS 8.0以上
ご注意・ご案内
- JMBお得意様番号とパスワードを入力していただくと、お客さまのJMB会員情報、キャンペーン情報などを1日1回自動的に取得しアプリに表示します。情報を手動で更新する場合は、「もっと見る」>「マスターコードの更新」から、最新の情報を取得できます。
- マイルの有効期限についてはアプリ上に表示されないため、JAL Webサイトから会員ログインの上、ご確認いただきますようお願いします。
アプリ内で表示できないご予約情報について
- JAL Webサイトでご確認いただけない予約情報
- ダイナミックパッケージや旅行会社のパッケージツアーでご購入された航空券
- 国際線の予約に含まれない日本国内線の予約情報(都市設定を日本の都市以外に設定している場合)
通知機能(ご予約に関するお知らせサービス)について
通知を受け取る方法
- JALアプリおよび、ご利用端末の通知設定をONにする。
- JMBログインをして対象便を予約する。
通知についてのご注意事項
- 他社運航JALコードシェア便、JALグループ航空会社が運航する他社航空コードシェア便をご利用の場合には、一部情報が届かない場合がございます。
- 団体割引運賃をご利用のお客さまは対象外です。
- 通信環境が悪い場合やスマートフォンの設定日付・時刻が誤っている場合、また、ご予約状況、ご利用環境、滞在先の地域の通信制限によっては正しく受信できない場合がございます。
JALアプリで受信できるお知らせ内容
- 出発時間変更・欠航などの通知
- 搭乗案内に関する通知
搭乗口の変更、出発24時間前・出発3時間前・チェックイン締め切りのリマインド通知、搭乗開始など