ローソン LOPPI 操作手順

コンビニ端末の操作方法をご案内します。

  • コンビニにより入力内容が異なりますので、お支払いの前に入力方法を必ずご確認ください。JAL Webサイトの予約完了(詳細)画面の「航空券の購入へ進む」ボタンからコンビニのお支払い方法のご案内を選択いただくと、お客さまの予約内容に沿った入力方法がご確認いただけます。

STEP1

Loppiトップ画面の操作

「各種サービスメニュー」をタッチ

  1. 「各種代金・インターネット受付・スマートピット(Smart Pit)/クレジット等のお支払い/Amazon等受取り」をタッチ
  2. 「各種代金お支払い(Amazon、ヤフーショッピング、楽天オークション、モバオク等)」をタッチ

STEP2

各種代金お支払い画面の操作

「日本航空 国際線 eチケット代金お支払い」 をタッチ

「サービス内容について」の画面が表示されますので、内容をご確認の上、画面右下の「はい」ボタンをタッチ

STEP3

お支払い内容の検索

ご搭乗日(4桁)、航空会社(JL、NU)、便名(3桁または4桁)を入力し、「次へ」ボタンをタッチ

入力例:10月1日の日本航空001便の場合

1001JL001

JMBお得意様番号(9桁)と搭乗者の名字を入力し、「次へ」ボタンをタッチ

  • お得意様番号が7桁の方は頭に00を付け、9桁でご入力ください。

入力例:JMBお得意様番号 123456789、田中さまの場合

123456789TANAKA

STEP4

お申し込み内容の確認

お申し込み内容を確認の上、よろしければ「はい」ボタンをタッチ

注意事項を確認し、「はい」ボタンをタッチ

STEP5

申込券の発行

申込券が印刷されますので、発券から30分以内にレジにて代金をお支払いください。レジにて「払込受領証」「お客様へのご案内」をお受け取りください。

ご注意

  • お支払いは現金のみとなります。
  • レジにてお支払い後の返金はできません。

JAL国際線ご予約・ご購入・ご案内

JMB会員専用 [有料]
電話番号0570-025-103
営業時間: 8:00〜19:00 [年中無休]

JAL国際線ご予約・ご購入・ご案内

会員以外の方[有料]
電話番号0570-025-031
営業時間: 8:00〜19:00 [年中無休]
  • 本ダイヤルでの通話は、電話応対の品質向上とお問い合わせ内容確認のため、録音しております。