下記の4つのステップでサービスをご利用いただけます。
- 病院に行かれる前に、必ず海外総合サポートデスクへお電話ください。原則、日本出国日の確認のために「パスポートのコピー」をFAXしていただきます。
- 最寄りの病院をご紹介いたします。受診のご予約は海外総合サポートデスクまたは東京海上日動火災保険(株)の提携会社にて行います(地域によっては、お客さまからお電話にてご予約をお願いする場合があります)。
- 病院にてキャッシュレス・メディカル・サービスを受けていただきます。
- 病院に東京海上日動火災保険(株)へ受診料を請求するようお伝えください。
[ご注意点]
- 滞在地・病院によっては当サービスが受けられない場合がございます。
- 海外旅行保険金をお支払いできないケース(既往症、持病、歯科疾病など)は当サービスのご提供はいたしかねます。
- カード会員資格、担保内容、出国日等を確認する必要があるため、サービスの提供にお時間を要する場合があります。
- カード会員資格の確認後、病院予約・手配までには1時間程度要する場合もございます。
- 当サービスは、治療費用を全額保険金でお支払いできる場合に、病院で自己負担することなく治療を受けることができるサービスです。