JMB携帯電話番号登録サービスのご案内 - JALマイレージバンク(JMB)会員

「JALマイレージバンク(JMB)」会員の皆さまへ JMB携帯電話番号登録サービスのご案内 お電話の際にJMBお得意様番号の入力が不要になります。 お客さまの登録された携帯電話番号からお問い合わせをいただく際に、携帯電話番号からのパスワード入力のみで本人確認をさせていただきます。

対象の方

JALマイレージバンク(JMB)会員(日本にお住まいの方)

サービス内容

携帯電話の発信者番号通知機能を利用し、ご登録された携帯電話から以下のサービスご提供デスクにお電話いただいた際にJMBお得意様番号をご入力いただかなくても、パスワードのみで本人確認をさせていただきます。

サービスご提供デスク

特典航空券、アップグレード特典を含む予約全般の航空券の予約全般、お問い合わせ

お問い合わせ先

ナビダイヤル(有料)

一般電話(有料)

営業時間

国内線予約

0570-025-022

03-5460-0311

午前8時〜午後8時〔年中無休〕

国際線予約

0570-025-103

03-5460-3737

午前8時~午後7時〔年中無休〕

JALマイレージプログラム全般に関するお問い合わせ

お問い合わせ先

ナビダイヤル(有料)

一般電話(有料)

営業時間

JALマイレージバンク事務局

0570-025-039

03-5460-3939

月〜土
午前9時30分〜午後5時30分

(日・祝日・年末年始休み)

ご利用条件

  • JALマイレージバンク(JMB)会員(日本にお住まいの方)のお客さまが対象です。日本国内でご契約されている携帯電話のみサービス登録が可能です。
  • ご登録できる携帯電話番号は、お一人様1番号に限ります。
  • 社用、家族間で携帯番号を共用されている場合など、同一の電話番号を他のお客さまと併用して登録することはできません。
  • 当サービスご登録後6カ月間ご利用がない場合には登録された携帯電話番号を削除させていただく場合がございます。
  • ご登録いただいた携帯電話で海外から発信される場合には、当サービスをご利用いただけない場合がございます。

登録方法

ご登録される携帯電話から「発信者番号通知」でお電話ください。
音声ガイダンスでご案内します。

STEP1

携帯電話番号登録サービス(24時間自動音声応答)

0570-025-055*

03-5460-1111*

(有料/24時間・年中無休)

  • 登録にはJMBお得意様番号と電話用パスワード(数字6桁)が必要になります。

STEP2

(1)JMBお得意様番号(7桁または9桁)と「#」を押す

 

(2)電話用パスワード(数字6桁)と「#」を押す

STEP3

(1)新規登録・変更「1」を押す

  • 携帯電話外からの発信時は以降のガイダンスには進みません

(2)同意する「1」を押す

STEP4

登録完了

  • 本サービスでご登録いただいた携帯電話番号は、お客さまのJMB会員情報には登録されません。
    JMB会員情報の電話番号を変更されたい場合は、会員情報の変更・参照より別途お手続きが必要となります。

登録内容の確認方法

JAL Webサイトよりご確認いただけます。

  1. お客さまのお得意様番号・パスワードでログイン後、「会員情報の参照・変更」を選択してください。
  2. 〔PCの場合〕
    表示されたメニューの「会員情報(登録内容)の参照・変更(住所・メールアドレス・パスワードなど)」を選択し、「JMB携帯電話番号登録サービス 登録済情報確認・削除」からご確認ください。

    〔スマートフォンの場合〕
    表示されたメニューの「携帯電話番号登録サービス」からご確認ください。

解約方法

お電話での解約

「発信者番号通知」でお電話ください。

音声ガイダンスでご案内します。

STEP1

携帯電話番号登録サービス

(24時間自動音声応答)

0570-025-055*

03-5460-1111*

(有料/24時間・年中無休)

  • 解約には電話用パスワード(数字6桁)が必要になります。

STEP2

(1)電話用パスワード(数字6桁)と「#」を押す

 

(2)解約「2」を押す

STEP3

解約完了

音声ガイダンスでご案内します。

STEP1

携帯電話番号登録サービス

(24時間自動音声応答)

0570-025-055*

03-5460-1111*

(有料/24時間・年中無休)

  • 解約には電話用パスワード(数字6桁)が必要になります。

STEP2

(1)JMBお得意様番号(7桁または9桁)と「#」を押す

 

(2)電話用パスワード(数字6桁)と「#」を押す

 

(3)解約「2」を押す

STEP3

解約完了

JAL Webサイトでの解約

  1. お客さまのお得意様番号・パスワードでログイン後、「会員情報の参照・変更」を選択してください。
  2. 〔PCの場合〕
    表示されたメニューの「会員情報(登録内容)の参照・変更(住所・メールアドレス・パスワードなど)」を選択し、「JMB携帯電話番号登録サービス 登録済情報確認・削除」からご確認ください。

    〔スマートフォンの場合〕
    表示されたメニューの「携帯電話番号登録サービス」からご確認ください。