「JALマイレージバンク(JMB)」会員の皆様へJMB 携帯電話番号登録サービスのご案内 JMBお得意様番号入力が不要になりました お客さまの登録された携帯電話からお問い合わせをいただく際に、携帯電話番号からのパスワード入力のみで本人確認をさせていただきます。

対象の方

JALマイレージバンク(JMB)会員(日本にお住まいの方)

サービス内容

携帯電話の発信者番号通知機能を利用し、ご登録された携帯電話から下記のサービスご提供デスクにお電話いただいた際にJMBお得意様番号をご入力いただかなくても、パスワードのみで本人確認をさせていただきます。

サービスご提供デスク

お問い合わせ先 ナビダイヤル(有料) 一般電話(有料) 営業時間
■航空券の予約全般、お問い合わせ(特典航空券、アップグレード特典を含む)
JMB会員専用国内線予約 0570-025-022 03-5460-0311 8:00〜20:00[年中無休]
JMB会員専用国際線予約 0570-025-103 03-5460-3737 8:00〜19:00[年中無休]
■JALマイレージプログラム全般に関するお問い合わせ
JALマイレージバンク事務局 0570-025-039 03-5460-3939 月〜土 9:30〜17:30
(日・祝日・年末年始休み)
https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/topics/k-tai/k-tai02.ssi

ご利用条件

・JALマイレージバンク(JMB)会員(日本にお住まいの方)のお客さまが対象です。日本国内でご契約されている携帯電話のみサービス登録が可能です。
・ご登録できる携帯電話番号は、お一人様1番号に限ります。
・社用、家族間で携帯番号を共用されている場合など、同一の電話番号を他のお客さまと併用して登録することはできません。
・当サービスご登録後6カ月間ご利用がない場合には登録された携帯電話番号を削除させていただく場合がございます。
・ご登録いただいた携帯電話で海外から発信される場合には、当サービスをご利用いただけない場合がございます。

登録方法

ご登録される携帯電話から「発信者番号通知」でお電話ください。音声ガイダンスでご案内します。
24時間自動音声応答サービス「待っテル君」 ナビダイアル:0570-025-055* 電話:03-5460-1111(有料/24時間・年中無休)※登録にはJMBお得意様番号と電話用パスワード(数字6桁) が必要になります。 JMBお得意様番号(7桁または9桁)と # を押す→ 電話用パスワード(数字6桁) と # を押す JMB携帯電話番号登録サービス 5 を押す→ 新規登録・変更 1 を押す *携帯電話以外からの発信時は以下のガイダンスには進みません→ 同意する 1 を押す 登録完了

登録内容の確認

JAL Webサイトよりご確認いただけます。

〔JAL Webサイト(PC)〕
STEP1

お客さまのお得意様番号・パスワードでログイン後、「会員情報の参照・変更」を選択してください。

STEP2

表示されたメニューの「会員情報(登録内容)の参照・変更(住所・メールアドレス・パスワードなど)」を選択し、「JMB携帯電話番号登録サービス 登録済情報確認・削除」からご確認ください。

〔JAL Webサイト(モバイル)〕
STEP1

お客さまのお得意様番号・パスワードでログイン後、「会員情報の参照・変更」を選択してください。

STEP2

表示されたメニューの「携帯電話番号登録サービス」からご確認ください。


解約方法

JALマイレージバンク事務局、JAL Webサイトよりご解約いただけます。

〔お電話で〕

「発信者番号通知」でお電話ください。音声ガイダンスでご案内します。
24時間自動音声応答サービス「待っテル君」 ナビダイアル:0570-025-055 電話:03-5460-1111(有料/24時間・年中無休)※解約には電話用パスワード(数字6桁) が必要になります。  電話用パスワード(数字6桁) と#を押す→JMB携帯電話番号登録サービス 5 を押す→ 解約 2 を押す 解約完了
◆本サービス登録携帯電話以外の電話から 音声ガイダンスでご案内します。
J24時間自動音声応答サービス「待っテル君」 ナビダイアル:0570-025-055* 電話:03-5460-1111*(24時間・年中無休) ※解約にはJMBお得意様番号と電話用パスワード(数字6桁) が必要になります。  JMBお得意様番号(7桁または9桁)と#を押す→ 電話用パスワード(数字6桁) と#を押す→JMB携帯電話番号登録サービス 5 を押す→ 解約 2 を押す 解約完了
〔JAL Webサイト(PC)から〕
STEP1

お客さまのお得意様番号・パスワードでログイン後、「会員情報の参照・変更」を選択してください。

STEP2

表示されたメニューの「会員情報(登録内容)の参照・変更(住所・メールアドレス・パスワードなど)」を選択し、「JMB携帯電話番号登録サービス 登録済情報確認・削除」からご確認ください。

〔JAL Webサイト(モバイル)から〕

STEP1

お客さまのお得意様番号・パスワードでログイン後、「会員情報の参照・変更」を選択してください。

STEP2

表示されたメニューの「携帯電話番号登録サービス」からご確認ください。


ページのトップへ