当日アップグレード

お知らせ

2025年2月20日ご搭乗分からオンラインでお申し込みいただいた空港空席待ち・当日アップグレード空席待ちについて以下、変更となります。
2月20日以降JALアプリを最新のバージョンにアップデートの上ご利用ください。

・空席待ち結果を出発15~20分前にメール・JALアプリ通知でお知らせいたします。
・オンラインで申し込みされたお客さまは、カウンターに立ち寄らず、JALアプリの搭乗用バーコードでそのままご搭乗いただけます。
(申し込み内容や座席の状況に応じて、カウンターへお立ち寄りいただく場合がございます。)
・JMB会員のお客さまは、アップグレード空席待ちでお座席がご用意できた時点でオンラインでお支払いお手続きまで自動で行います。
(JMB会員以外のお客さまはカウンターでご案内いたします。)

ご搭乗日当日、ご予約便の出発3時間前からファーストクラス、クラス Jへの当日アップグレードを承ります。

当日アップグレードのお申し込み

JAL Webサイト、JALアプリからお申し込みください。

満席の場合は空席待ちを承ります。

対象運賃

フレックス、セイバー、スペシャルセイバー、往復セイバー、株主割引、プロモーション、JALカード割引、ビジネスフレックス、離島割引、特定路線離島割引、JAL国内線特典航空券、JALカード navi割引、どこかにマイル、個人包括旅行運賃

受付時間

ご予約便の出発3時間前から20分前まで

当日アップグレード料金

当日アップグレード料金と、予約便の変更によるクラス変更は料金が異なる場合があります。

  • 東京は「羽田」または「成田」、大阪は「伊丹」または「関西」または「神戸」、札幌は「新千歳」または「丘珠」、名古屋は「中部」または「小牧」をいいます。(それぞれ同一料金)

お申し込み方法

JAL Webサイト

搭乗・チェックイン > 当日アップグレード をクリック

JALアプリ、QuiCナビ

当日アップグレード をクリック

ご注意・ご案内

  • ご予約・ご購入済みの便のアップグレードのみ可能です。(他の便へのアップグレードをご希望の場合はご予約を変更の上でアップグレードをお申し込みください。予約の変更可否はご利用の運賃の規則に準じます)
  • JAL Webサイト・アプリでのアップグレード時、追加額のお支払い手段はクレジットカード決済に限ります。
  • クラス J、ファーストクラスが満席の場合は空席待ちを承ります。
    空席待ちがご用意できた時点で、自動的に座席指定含めご希望のクラスへ変更となります。(座席はお選びいただけません。)
  • アップグレード空席待ちの状況は、オンラインでリアルタイムに確認できます。
  • アップグレード空席待ちの取り消しは、Webサイトの申し込み内容確認画面からお手続きください。
    (空席待ちではなく、アップグレードの手続きが全て完了している場合はWebサイト取り消しできません。空港係員にお申し出ください。)
  • お申し込み内容と詳しい案内は空席待ちの内容確認画面・受付完了時のメール・JALアプリでご案内しています。
  • JALアプリで通知を受け取りの場合は、JALアプリおよび、ご利用端末の通知設定をONにする必要がございます。
    通知設定がONになっているにもかかわらず通知が届かない場合は、ご利用端末からJALアプリを一度削除し、アプリストアから再度インストールをお願いいたします。