悪天候・自然災害・機材故障などで遅延・欠航が見込まれる便、および遅延・欠航が決まった便における取り扱いについてご案内します。
STEP1
STEP2
運航状況をご確認いただき、以下のいずれかに該当する場合は「予約変更(振り替え)」または「払い戻し」を承ります。
変更・払い戻しに際して取消/払い戻し手数料はいただきません。
変更・払い戻しにあたり、有効期間内に認証コード(JMBお得意様番号、確認番号のいずれか)、または航空券のご提示が必要です。
航空券の種類により、手続き方法が異なります。お持ちの航空券をご確認の上、該当する項目をクリックしてください。
変更(振り替え)便への搭乗、航空券の払い戻しは期間内にお済ませください。
運賃の種類 | 変更(振り替え)可能期間* | 払い戻し可能期間 |
---|---|---|
予約が変更できる運賃 | ・航空券の有効期間 ・もともとの出発予定日+30日 上記のどちらか長い方 |
・航空券の有効期間+10日 ・もともとの出発予定日+40日 上記のどちらか長い方 |
予約が変更できない運賃 | もともとの出発予定日+30日 | もともとの出発予定日+40日 |
運航に影響を及ぼす要因により手続き内容が異なります。予約便の状況をご確認の上、ご希望の方法をお選びください。
航空券の種類によってはご希望に添えない場合もございます。