悪天候や機材故障などにより、予約便の運航に遅延・欠航などの影響が見込まれる際は取り扱い方法が異なります。
悪天候や機材故障などにより、予約便の運航に遅延・欠航などの影響が見込まれる際は取り扱い方法が異なります。
運賃種別 | 予約変更 |
---|---|
フレックス、JALカード割引、ビジネスフレックス、株主割引、離島割引、特定路線離島割引 | 可*1 |
セイバー、スペシャルセイバー、往復セイバー、プロモーション、スカイメイト、当日シニア | 不可*2 |
お客さまからのお申し出に基づき、航空券・料金券の払い戻しをいたします。
ご購入いただいた航空券の取り消し、払い戻しには所定の手数料がかかります。
航空券の有効期間内および有効期間満了日の翌日から起算して30日以内
悪天候などにより、予約便の運航に遅延・欠航などの影響が見込まれる場合
全額払い戻しいたします。
お客さまご本人、またはご同行のお客さまのご病気などにより、飛行機の利用が難しい場合は医師の診断書などの提出を条件に、取消手数料をいただかずに払い戻しいたします。
詳しくはJAL国内線ご予約・ご購入・ご案内までお問い合わせください。
横にスクロールしてください。
お支払い方法 | 払い戻し手続きの受付場所 | 払い戻し方法 | ||
---|---|---|---|---|
JAL Webサイト | JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話) | JALグループ国内線カウンター(市内・空港) | ||
クレジットカード | 可 | 可 | 可 | ご利用のカード会社を通じて払い戻し |
e JALポイント | 可 | 可 | 可 | 支払い会員のe JALポイント口座に払い戻し |
現金 (コンビニ、ATM、インターネット振り込み) |
可 | 可 | 可 | JAL Webサイト、電話:ご指定の銀行口座 JALグループカウンター:その場で現金で払い戻し |
現金 (JALグループ国内線カウンター) |
可 | 可 | 可 | JAL Webサイト、電話:ご指定の銀行口座 JALグループカウンター:その場で現金で払い戻し |
その他 (JAL旅行券など) |
不可 | 可 | 可 | 支払い手段により異なります。また、払い戻しができないものがあります。 |
クレジットカード会社が定めた請求締日までに払い戻しを承った場合でもカード会社の締め切り・返金処理手続きのタイミング、日本航空の事務手続き上の理由により、次月締めの精算となる場合があります。
ご利用金額を全額引き落としさせていただいた後に手数料を差し引いて残金が払い戻しとなる場合と、引き落としと払い戻しが同時に精算され、手数料のみが引き落としされる場合があります。
詳しくは各クレジットカード会社にお問い合わせください。
払い戻し手続き後、5営業日以内に振り込みいたします。なお、銀行のシステム障害時や、天候不良などによる大規模な便混乱発生時にはこの限りではありません。