JALカード家族プログラム

JALカード家族プログラムとは

家族プログラムは、家族それぞれがためたマイルを特典交換の際に合算し、家族でつかえるJALカード会員限定のサービスです。
特典交換が身近になり、ご家族皆さまの楽しみが広がります!
登録手数料は無料です。お手続きは、JALカード会員専用オンラインサービス「MyJALCARD」から!

お申し込みは、JALカード会員専用オンラインサービス「MyJALCARD」内の資料請求より、「JALカード家族プログラム登録申込書」をご請求のうえお手続きください。

〈お知らせ〉2023年夏以降、JALカード家族プログラムは居住国に関わらずご利用いただけるようになります。

JALカード家族プログラムは、2023年夏以降、居住国に関わらずご利用いただけるようになり、その他一部条件も変更となります。
今後は赴任や留学等で海外に転居された際も、JALカード家族プログラムに入会したまま、シームレスな移動が可能になります。是非ご活用ください。

現行 変更後
対象の方 JALカード会員かつ
JMB日本地区会員の方
JALカード会員の方*1
親会員の登録条件 20歳以上の
JALカード個人本会員の方
18歳以上の
JALカード個人本会員の方*2
ご家族でマイルの有効期限が同じ場合のマイル合算による特典交換 親会員、子会員の順に引き落とし 積算日時が古い順に引き落とし
  1. お住まいの国/地域に関わらず登録が可能となります。
  2. JALカード navi会員の方は18歳以上でも親会員になれません。

家族プログラムのおすすめポイント

Point1

家族のマイルをあわせて特典交換ができる!

家族それぞれがためたマイルを特典交換の際に合算し、家族でつかえるので、特典交換の幅が広がります。

Point2

お子さまも搭乗される方はさらにおトク!

[家族プログラムに登録された18歳未満および18歳の高校生の方だけの限定特典]

毎年初回搭乗ボーナス 1,000マイルプレゼント!

 

JALグループ便への毎年最初のご搭乗時に、ボーナスマイルとして1,000マイルをプレゼント!

JMB会員のお子さまも、よりマイルがためられます。

  • JMBフライトマイル積算対象運賃でご搭乗の場合が対象です。
  • 家族プログラム登録後、毎年最初のご搭乗に対し、ご搭乗月の翌月上旬頃、自動的に積算いたします。
  • 他の搭乗ボーナスとは併用できません。

家族プログラムを動画でもご紹介!

    登録手続きについて(手数料・登録条件)

    登録手数料

    無料(登録手続きは必要です)

    登録資格・条件

    親会員(1名)、子会員(9名まで)を登録できます。

    [親会員]

    20歳以上のJALカード個人本会員の方
    (学生専用JALカード navi会員を除く)

    [子会員]

    親会員と生計を同一にする配偶者および一親等のご家族*

    • 18歳以上:JALカード個人本会員(JALカード navi会員を含む)または家族会員の方
    • 18歳未満および18歳の高校生:JMB会員の方
    • 一親等のご家族とは、両親・子を指します(二親等にあたる兄弟/姉妹/祖父母/孫は子会員として登録できません)。
    • 親会員と姓が異なる一親等の場合、親会員と生計が同一で、かつ同居していることが条件となります。
    • 家族あるいは年齢を証明する書類の提出をお願いすることがあります。
    • JMB会員の方は満18歳をむかえた場合、JALカードに入会することにより家族プログラムを継続することができます。
    • 法人会員の方は登録できません。
    • JMB日本地区会員の方のみ対象です。海外地区のサービス「JALファミリークラブ」に入会されている方は登録できません。
    • TOKYU CARD ClubQ JMBカード、イオンJMBカードなど(株)JALカードが発行していないJMB提携クレジットカードは登録できません。

    新規登録・子会員の追加

    ご登録の準備

    STEP1

    親会員を決めましょう

    登録手続きの前に、20歳以上のJALカード個人本会員(学生専用JALカード navi会員の方は除く)の方のなかから、本プログラムの代表者となる「親会員」1名をお決めください。

    20歳以上でJALカード(クレジット機能付き)未入会の方は、JALカードへご入会ください。

    STEP2

    子会員を決めましょう

    登録手続きの前に、親会員と生計を同一にする配偶者および一親等(ご両親、お子さま)のご家族で、本プログラムに参加を希望される「子会員」をお決めください。
    子会員は9名まで登録可能です。

    18歳以上でJALカード(クレジット機能付き)未入会の方

    以下より、JALカードへご入会のうえ、入会後に「MyJALCARD」よりオンラインでのお申し込み、または「登録申込書」にて別途、家族プログラムのお申し込みを行ってください。

    • JALカード発行まで、約3週間かかります。

    18歳未満および18歳の高校生の方でJMBカード未入会の方

    以下より、JMBカードへご入会のうえ、入会後に家族プログラムへご登録ください。

    登録手続き(新規登録・子会員の追加)

    親会員(JALカード個人本会員)となる方が、JALカード会員専用オンラインサービス「MyJALCARD」へログインのうえ、以下のお手続きを行ってください。

    オンラインでお申し込み

    • 親会員・子会員の全員が初めてのご登録の場合
    • 現在ご登録の家族プログラムメンバーに、新たに子会員を追加する場合

    MyJALCARDにログイン後、「プレミアムサービス申し込み」より登録できます。 「親会員」となる方が、MyJALCARDにてお手続きください。オンライン登録完了後、すぐにマイルを合算して特典交換ができます。

    登録申込書を請求してお申し込み

    • 親会員と姓が異なる子会員のご登録の場合
    • 親会員を変更する場合
    • 過去に登録していた時と親会員が異なる場合

    MyJALCARDにログイン後、「資料請求」より登録申込書をご請求ください。PDFも利用できます。登録申込書に必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。登録申込書の到着日からご登録まで約1週間かかります。

    登録申込書を請求してお申し込み

    • 親会員と姓が異なる子会員のご登録の場合
    • 親会員を変更する場合
    • 過去に登録していた時と親会員が異なる場合

    MyJALCARDにログイン後、「資料請求」より登録申込書をご請求ください。PDFも利用できます。登録申込書に必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。登録申込書の到着日からご登録まで約1週間かかります。

    MyJALCARDにログインのうえ、お手続きください。

    MyJALCARDについて

    STEP4

    登録完了を確認する

    JAL Webサイトに会員ログイン後、「マイル詳細」画面のお名前の下に、以下が表示されていれば登録は完了しています。

    JALカード家族プログラムに登録済みです。

    ご注意・ご確認事項

    ご注意

    • 家族プログラムへの登録およびマイルを合算して特典を交換する場合は、各会員の了承を得ることが必要です。
    • 家族あるいは年齢を証明する書類の提出をお願いすることがあります。
    • 家族プログラム登録申込書およびオンライン登録により、JALカード会員およびJMB会員の方の登録情報(お名前、生年月日、ご連絡先、電話番号、JMBパスワード)の変更は行いません。ご変更がある場合は、事前に変更のお手続きをお願いいたします。
    • 会員規約については以下をご覧ください。
    • ご登録後、JALマイレージバンク-マイル詳細ページでは、登録された親会員・子会員全員のマイルの内訳が表示されます。登録者全員のマイル内訳表示から個人のマイル内訳表示へ変更をご希望の場合は、親会員の方より「JALカード家族プログラムデスク」までご連絡ください。

    マイル合算による特典交換について

    • マイルは個々のJMBマイル口座に積算され、特典交換時にマイルを合算して申し込むことができます。
    • マイルを合算して特典交換する場合、親会員または18歳以上の子会員がお申し込みをすることができます。またその特典は、親会員ご本人、親会員の配偶者、親会員の二親等以内の親族、義兄弟/姉妹の配偶者が利用できます。
    • 特典交換の際は、家族のマイルを合算してつかう方法と、個人のマイルのみをつかう方法をお選びいただけます(「どこかにマイル」と「マイルで年会費」は合算してつかう方法のみとなります)。
    • 特典交換の際は、各会員に積算されたマイルのなかで有効期限が近いものから順に引き落とします。マイルの有効期限が同じ場合は、親会員、子会員の順に引き落とします。

    家族プログラムの退会について

    • 海外に転居またはJALファミリークラブへの入会によりJMB海外地区会員となる場合、JALカードを退会された場合は、家族プログラムも自動的に退会となります。
    • 同じお得意様番号のJALカードを2枚以上お持ちの方は、お持ちのJALカードをすべて退会された場合に、家族プログラムも退会となります。
    • 親会員が家族プログラムを退会された場合は、子会員も自動的に退会となります。
    • 親会員として登録されている方がJALカードの本会員より家族会員へ変更された場合、家族プログラムは自動的に退会となります。
    • 任意で家族プログラムを退会される場合は、親会員の方より「JALカード家族プログラムデスク」へお問い合わせください。

    よくあるご質問

    登録申込書のご請求

    家族プログラム登録申込書は「MyJALCARD」のほか、以下「24時間音声情報サービス」からもお取り寄せいただけます。

    JALカード会員専用24時間音声情報サービス

    0120-747-804

    海外からは、 +81-3-5460-4343(有料)

    • お手もとにJALカードをご用意のうえ、おかけください。

    お問い合わせ

    JALカード家族プログラムデスク

    0120-747-607

    海外からは、 +81-3-5460-8911(有料)

    営業時間:月~土 9:00~17:00(日・祝日・年末年始は休み)

    • 臨時休業・営業時間変更となる場合があります。
    • 電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。