旅行会社や旅行会社サイトで購入された国内航空券、どこかにマイルご利用時の変更(振り替え)について

旅行会社や旅行会社サイトで購入された国内航空券、どこかにマイルをご利用のお客さまは以下の方法で振り替え便をご予約ください。

手続き時点から24時間以内に出発する便へ振り替えを希望する場合

例)手続き時刻が1月1日 18:00の場合、 1月2日 17:59までの間に出発する便

STEP1

ご予約便と同一区間・同一クラスの「フレックス運賃」を予約してください。

  • 購入期限と利用運賃額が表示されますが、購入は不要です。
  • もともとの予約の取り消しは不要です。
  • 事前に座席指定はできません。ご搭乗手続きの際に承ります。
  • 便の振り替えによる手数料は発生いたしません。

STEP2

振り替え便の搭乗日当日に空港カウンターで搭乗手続きを承ります。

当所手続きの際は、予約した振り替え便の「便名」「予約番号」、もともとのご予約が確認できる「ご搭乗時に必要なもの」をご提示ください。
「ご搭乗時に必要なもの」をお持ちでない場合、手続きの際に搭乗者の身分証明書(運転免許証・健康保険証など)が必要です。

ご搭乗時に必要なもの(いずれか一つ)

  • JMB/JALカード
  • 2次元バーコード(eチケットお客さま控含む)
  • 航空券番号
  • おサイフケータイ®(JALタッチ&ゴー設定済み)

手続き時点から24時間より後に出発する便へ振り替えを希望する場合

例)手続き時刻が1月1日 18:00の場合、1月2日 18:00以降に出発する便

旅行会社や旅行サイトで予約された場合

お申し込みの旅行会社にお問い合わせください。

どこかにマイルをご利用の場合

JMB会員専用国内線予約(電話)にて承ります。