お客さま情報の登録方法

お客さま情報登録が完了すると、カウンターでの証明書確認が不要になり、タッチ&ゴーでのご搭乗も可能になります。

お客さま情報登録の流れ

Step1

JALマイレージバンク(JMB)カードまたはJALカードを用意する

お客さま情報登録には、JALマイレージバンク(JMB)への入会が必要です。
JALマイレージバンク(JMB)カードまたはJALカードをご準備ください。

会員以外の方は、この機会にJALマイレージバンクまたはJALカードへご入会ください。

Step2

情報登録のお申し込み

郵送、または空港・市内カウンターで承ります。

郵送でのお手続き

申込書に必要事項を記入し、必要書類と合わせてお送りください。

  • 「離島住民航空運賃割引証」「離島航空路運賃割引証」による情報登録は郵送では承れません。

なお、お申し込みから登録完了までに10日程度かかります。
お送りいただいた書類に関して確認事項がある場合、申込書にご記入いただいた電話番号へお電話もしくはSMS、JALマイレージバンクにご登録のEメールアドレスへご連絡させていただきます。

お客さま情報登録手続きに必要なもの

登録に必要な書類は、ご利用の運賃により異なります。

郵送先

ご用意いただいた必要書類・申込書を以下の住所にお送りください。

〒060-0001
札幌市中央区北1条西7丁目1-1 CARP札幌ビル
JAL国内線チケットデスク 宛

Step3

登録完了

申込書および必要書類を確認後、JALマイレージバンクにご登録いただいた住所またはメールアドレス宛に登録完了のご連絡をいたします。

  • JALマイレージバンクにご登録の住所・電話番号が申込書の記入内容と異なる場合、ご本人様確認ができないため登録完了のご連絡ができません。情報登録申し込み前に、JALマイレージバンクにご登録済みの住所・電話番号をご確認ください。

空港、市内カウンター(有楽町、石垣、宮古島)でのお手続き

JMB/JALカードと情報登録に必要な書類をお持ちの上、空港または市内カウンター(有楽町、石垣、宮古島)までお越しください。

  • 静岡、松本、名古屋(小牧)、神戸、天草空港では、ご搭乗日当日の購入手続きのみ承ります。情報登録手続きは郵送にてお申し込みください。

お客さま情報登録お手続きに必要なもの

  • JALマイレージバンク(JMB)カードまたはJALカード
  • 必要書類(登録に必要な書類は運賃により異なります)

必要書類は運賃によって異なります。詳しくは以下をご確認ください。

Step3

登録完了

お持ちいただいたJMB/JALカードに情報を登録いたします。
登録完了後は次回搭乗時からカウンターでの証明書提示が不要となります。

このページを見た人は、こんなページも見ています