ATM払込

JAL Webサイト、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)で予約した航空券を、Pay-easy(ペイジー)対応のATMを利用して現金、またはキャッシュカードでお支払いただけます。

Pay-easy(ペイジー)対応のATM

Pay-easy(ペイジー)は公共料金や各種料金などの支払いを、インターネットやATMから支払うことができるサービスです。

  • 現金でのお支払いは10万円以下に限ります。
  • コンビニ設置のATMはご利用いただけません。
  • 取り扱い可能なATMの設置場所、営業時間、時間外手数料についてはご利用前に各金融機関にご確認ください。

支払い期限

予約便出発の20分前まで

  • 航空券の購入期限が設けられている場合は、期限の日時まで

ご利用の流れ

STEP 1

航空券の予約

JAL Webサイト、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)で承ります。
JMB会員の方は、予約時にJALマイレージバンクお得意様番号をご登録ください(※)。

  • オンライン入会直後の場合は、お手元にJMBカードが届いてからご利用ください。(手元にカードが届くまでは、お得意様番号をご登録せずにご予約ください)

STEP 2

支払いに必要な番号を取得

JAL Webサイトで予約確認の上購入へ進みます。購入画面で銀行・郵便局ATMのお支払い方法のご案内へ進み、ATMをお選びください。
お客様番号(11桁)が記載された画面を印刷または画面メモなどで保存し、操作を終了してください。

STEP 3

ATMでお支払い

対象金融機関のATMを操作し、航空券を購入します。
お支払い後に発行される明細票(明細書)は必ず搭乗後まで保管してください。

STEP 4

搭乗に必要なものを準備

お客さま1人につき、いずれか1つをご用意ください。

STEP 5

空港へ

ご注意・ご案内

領収書

コンビニ・ATMでお支払い時にお渡しする「受領書」「ご利用明細票」は領収書としてご利用いただけますが、消費税法で規定される適格請求書等保存方式に対応した領収書ではありません。ご希望の場合はJAL Webサイトの電子領収書をご利用ください。

予約変更・取り消し窓口

JAL Webサイト、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)にて承ります。

  • 一部ご搭乗済みの区間を含んだ旅程を変更し、追加額のお支払いがある場合、ATM払込では追加額をお支払いいただけません。JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内までご連絡ください。

払い戻し

ご指定の銀行口座へ払い戻しいたします。

  • 払い戻しの際には支払管理番号の入力が必要です。
  • ゆうちょ銀行口座への振込は、全国銀行協会振込用の店名・口座種別(預金種目)・口座番号ならびに口座名義人が必要です。現在のゆうちょ銀行口座番号(記号・番号)のままでは振込はできません。ゆうちょ銀行ホームページにて、振込用の番号をご確認ください。
  • 払戻有効期間内にお申し出が必要です。
  • 手続き後、5営業日以内にご指定の口座に振り込みいたします。(*)
  • 通常の振込期間を示します。銀行などシステムの障害時、天候不良などによる大規模な便混乱発生時などはこの限りではありません。

その他

  • 6名以内かつ4区間以内のご予約のみお支払いいただけます。
  • 予約内容(運賃・お名前の文字数など)や操作される時刻によって取り扱いできない場合があります。
  • 端末操作の途中で中断された場合、10分間その予約の取り扱いはできません。
  • 搭乗に必要なもの(JMB/JALカードまたは航空券番号など)を忘れた場合、航空券または搭乗券をお受け取りいただくことができません。空港で新たにご購入いただくことになります。
  • 詳しくは航空券の取り扱いをご参照ください。

このページを見た人は、こんなページも見ています