コンビニ支払い

JAL Webサイト、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(お電話)で予約した航空券の代金を、コンビニでお支払いいただけます。

  • 取り扱いは現金のみ、30万円以下のお支払いに限ります。

ご利用になるコンビニによって手続き方法が異なりますので利用方法をご確認ください。

ご利用可能なコンビニ

ご利用期間

ローソン・ミニストップ・ファミリーマート・デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア・セイコーマート:ご搭乗当日まで(出発時刻の20分前まで)

 

セブンイレブン:ご搭乗日の前日まで

  • 運賃種別によっては予約受付期限・航空券購入期間がございますのでご注意ください。
  • 出発時刻の20分前までに保安検査場を通過できるようお早めにお手続きをお願いいたします。この時刻を過ぎますと、お乗りいただけない場合がございます。

ご予約について

JAL Webサイト、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)で承ります。

JMB会員の方は、予約時にJALマイレージバンクお得意様番号をご登録ください。

  • オンライン入会直後の場合は、お手元にJMBカードが届いてからご利用ください。(手元にカードが届くまでは、お得意様番号をご登録せずにご予約ください)

ご搭乗日当日

JMB会員のお客さま:JMB/JALカードをお持ちください。

JMB会員以外のお客さま:航空券番号*が必要です。

  • お支払い完了後にメールまたはSMSでお知らせします。
  • 事前にIC、または2次元バーコードをご用意いただくと、当日はスムーズにご搭乗いただけるタッチ&ゴーサービスをご利用いただけます。

ご注意・ご案内

領収書

コンビニ・ATMでお支払い時にお渡しする「受領書」「ご利用明細票」は領収書としてご利用いただけますが、消費税法で規定される適格請求書等保存方式に対応した領収書ではありません。ご希望の場合はJAL Webサイトの電子領収書をご利用ください。

予約変更・取り消し窓口

JAL Webサイト、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)にて承ります。

  • 店頭の端末では予約の変更はできません。
  • 差額が発生する場合、JAL Webサイトでの予約変更は搭乗日の2日前まで承ります。
  • 一部ご搭乗済みの区間を含んだ旅程を変更し、追加額のお支払いがある場合、コンビニでは追加額をお支払いいただけません。JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内までご連絡ください。

払い戻し

ご指定の銀行口座へ払い戻しいたします。

  • 払い戻しの際には支払管理番号の入力が必要です。
  • ゆうちょ銀行口座への振り込みは、全国銀行協会振込用の店名・口座種別(預金種目)・口座番号ならびに口座名義人が必要です。現在のゆうちょ銀行口座番号(記号・番号)のままでは振り込みはできません。ゆうちょ銀行ホームページにて、振り込み用の番号をご確認ください。
  • 払戻有効期間内にお申し出が必要です。
    手続き後、5営業日以内にご指定の口座に振り込みいたします。*
  • 通常の振込期間を示します。銀行などシステムの障害時、天候不良などによる大規模な便混乱発生時などはこの限りではありません。

その他

  • 6名以内かつ4区間以内のご予約のみお支払いいただけます。
  • 予約内容(運賃・お名前の文字数など)や操作される時刻によって取り扱いできない場合があります。
  • お支払い申込書が発行されてから30分以内にレジでお支払いにならなかった場合は、申込書が無効となります。再度申込書を発行してください。
  • 端末操作の途中で中断された場合、10分間その予約の取り扱いはできません。
  • 搭乗に必要なもの(JMB/JALカードまたは航空券番号など)を忘れた場合、航空券または搭乗券をお受け取りいただくことができません。空港で新たにご購入いただくことになります。
  • 詳しくは航空券の取り扱いをご参照ください。

このページを見た人は、こんなページも見ています