お手続き方法のご案内(運休・減便)

運休・減便になった場合は、JAL Webサイトにて新しい予約内容をご確認の上、予約便の20分前までにお手続きください。

  • 特典航空券をご利用のお客さまは、画面の内容が以下と異なる場合があります。

STEP 1

予約検索

予約検索画面で会員ログインまたはご予約情報(搭乗者、搭乗日、予約番号など)を入力し予約内容を検索します。

STEP 2

予約詳細

ご予約状況をご案内しています。(代替便がある場合は合わせてこの画面に表示されます。)

STEP 3

操作の選択

変更したい便の「変更」ボタンをクリックまたはタップしてください。

STEP 4

条件選択

ご希望の「搭乗日」「利用区間」を選択して、「検索する」をクリックまたはタップしてください。

STEP 5

検索結果

ご希望の便を選択してください。

STEP 6

変更内容確認

変更内容を確認し、よろしければ「変更する」をクリックまたはタップしてください。

STEP 7

確定(変更)完了

変更手続きは終了です。
ご搭乗日当日、直接空港にお越しください。(搭乗方法に記載されている方法でご搭乗ください)

搭乗方法の確認や、取り消し・払い戻しをご希望の場合はこの画面の「予約詳細」をクリックまたはタップしてもう一度予約詳細を表示させます。

予約詳細

取り消し・払い戻しをご希望の場合は「予約内容を変更・取り消しする」をクリックまたはタップしてください。(STEP8へ)

STEP 8

操作の選択

「予約をすべて取り消す」ボタンから払い戻し操作を行ってください。(手数料はかかりません)

STEP 9

取り消し完了

取り消し(払い戻し)手続きは完了です。

  • 画面は全額クレジットカードでお支払いいただいた場合の例です。
    コンビニ支払いなどをご利用の場合は、完了前に振込口座情報を入力する画面が表示されます。

ご案内

以下の場合はお問い合わせ窓口まで連絡してください。

  • 1つのご予約に欠航便が2便以上含まれる場合
  • 特典航空券を予約番号(会員以外のお客さま)から予約確認し、代替便以外の便へ変更をご希望の場合(マイル引き落とし会員で会員ログインをして操作する場合はJAL Webサイトからお手続き可能です。)

旅行会社にて購入いただいた航空券はお申し込みの旅行会社へ連絡してください。