座席指定

お隣同士の座席や、窓側・通路側の座席も!
シートマップを確認しながら簡単に指定できます。

座席指定のポイント

座席指定は出発時刻の20分前までご利用いただけます。

  • 予約と同時に座席を指定いただけます。
  • 搭乗日2日前~当日の予約の場合は、航空券購入後からの指定となります。
  • 幼児をお連れの方の座席には幼児マークを表示いたします。

購入・座席指定を済ませれば、空港でのチェックインが不要な「JALタッチ&ゴー」でスムーズにご搭乗いただけます。

座席指定の方法

STEP1 予約・購入完了画面あるいは予約詳細画面から座席指定に進む。

予約と同時に、あるいは予約だけ済ませて改めて指定するなど都合のよいタイミングで座席を指定いただけます。

  • 予約済みの方は「座席指定に進む(予約確認)」ボタンからお進みください。

STEP2 座席を選ぶ

希望する座席をクリックして、座席に座る搭乗者を選択してください。

座席を選んだあとは「確定する」をクリックまたはタップして指定を完了します。

座席指定ができない時は?

ご搭乗に際し、配慮が必要なお客さまへの座席確保や、機体のバランス調整などの理由により、事前に指定ができる席には限りがあります。また、ご利用の運賃によって、事前に指定できる座席は異なります。
希望の座席が取れない、指定できる座席がない場合はご搭乗便出発48時間前以降に再度座席指定をお試しください。

ご搭乗便出発48時間前

ご搭乗便出発48時間前

座席指定ができる席が追加される場合があります。

  • 一部の運賃、条件などにより、追加されないこともございます。
搭乗日当日

搭乗日当日

空港の自動チェックイン機または、空港カウンターで座席指定をしてご搭乗ください。 座席指定はご搭乗当日の便出発時刻20分前までにお済ませください。

お問い合わせ

小さなお子さまや、お手伝いが必要な方と近くの座席が指定できない場合は、お問い合わせ窓口までご相談ください。

赤ちゃん・小さなお子さま連れ、妊娠中やご高齢のお客さま

JALメッセージサポート(有人チャット)でお問い合わせ

9:00~18:00〔年中無休〕

LINEまたはショートメッセージ*でご利用いただけます。

  • iPhone/iPadのみ

病気やけがにおけるお手伝いが必要なお客さまなどの専用デスク(JALプライオリティ・ゲストセンター)

  • 年中無休 9:00~17:00
  • 海外発の便をご利用の際は、最寄りのJAL支店・営業所にお問い合わせください。

座席指定に関するご注意・ご案内 開く

非常口座席を指定されるお客さまへのお願い ※必ずお読みください。 開く