キャンセル待ちサービス

ご希望のフライトが満席の場合でも、キャンセル待ちを承ります。お席がご用意できた場合はメールでご連絡いたします。

キャンセル待ち申し込みの流れ

キャンセル待ちの申し込み、お預かり期限は便出発の24時間前までです。

STEP1

空席照会

空席照会をする際に、「片道」を選択し、区間・日付などの条件を選び、「検索する」をクリックします。

STEP2

便を選ぶ

空席照会で「キャンセル待ち」と表示されている便と運賃をクリック

STEP3

連絡先の入力

連絡先メールアドレスを入力します。
本人を含めて大人9名、同伴幼児2名まで同時に申し込みいただけます。

  • 一度に複数名でキャンセル待ちをされた際は申し込まれた人数分以上の空席がでた場合のみお席をご用意させていただきます。

STEP4

キャンセル待ち申し込み完了

キャンセル待ちの申し込みは完了です。
ご登録いただいたメールアドレスに申し込み完了メールを配信いたしますのでご確認ください。

お席がご用意できた場合

「お席がご用意できました」というメールを送信いたします。

お席がご用意できた場合は、メールでご連絡いたします。
JALマイレージバンク会員の方(同行者様含む)は、搭乗情報お知らせサービスの配信をご希望されているメールアドレスにもご連絡いたします。
(深夜・早朝の時間帯はメール配信を停止しています。)

キャンセル待ちでご用意できた席には予約確認期限がございます。

期限までに確定いただけない場合は自動的に取り消しとなります。

予約確認期限:お席がご用意できてから6日以内またはご搭乗日当日いずれか早い日まで。

お席がご用意できた場合のお手続き

STEP1

予約の確認

Webサイトでキャンセル待ち内容の検索をします。

STEP2

キャンセル待ち内容確認

キャンセル待ち内容確認画面で「予約を確定する」または「予約を確定して購入する」ボタンをクリックします。

STEP3

予約の確定

「予約を確定する」を選択した場合

購入期限までに購入手続きをお済ませください。購入期限は予約を確定させた日時、予約便の出発時間により異なります。

  • 確定画面に購入期限が記載されますので、必ずご確認ください。

「予約を確定して購入する」を選択した場合

画面表示に沿って購入手続きをお済ませください。