お心当たりがないメールやSMS/LINEが届いた場合のお手続きについて

受信したメールやSMS/LINE通知メッセージにお心当たりがない場合、他の方が誤ってメールアドレスや電話番号を登録されてしまったものと考えられます。

今後誤ったメールまたはSMS/LINE通知メッセージの配信を防止するため、大変お手数をおかけいたしますが、以下の方法で弊社にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

問い合わせフォームでのお問い合わせ

問い合わせフォームをクリックの上、以下の内容を選択・入力いただきご連絡ください。

メールの場合

お問い合わせ内容:「その他のご質問」を選択

カテゴリ:「国内」、もしくは「国際」を選択(ご不明な場合は「その他」を選択)

件名:メール誤配信

ご質問の内容:受信したメールの件名・本文を貼り付け(転記)

  • お客さま情報のメールアドレス入力欄には、お心当たりのないメールを受信したメールアドレスをご入力ください。

SMS/LINEの場合

お問い合わせ内容:「その他のご質問」を選択

カテゴリ:「国内」、もしくは「国際」を選択(ご不明な場合は「その他」を選択)

件名:SMS(またはLINE)誤配信

ご質問の内容:受信したSMSもしくはLINE通知メッセージの本文を貼り付け(転記)

  • お客さま情報の電話番号入力欄には、お心当たりのないSMS/LINE通知メッセージを受信した携帯電話番号をご入力ください。

対象となるメールアドレス

弊社へのご連絡をお願いするメールアドレスのドメインは以下のとおりです。

  • 「no_reply@jal.com」、「noreply@skyinfo.jal.com」、「no-reply@jal.com」からのメールは、国内線・国際線で共通で使用しております。

SMS/LINE送信者について

お電話でのお問い合わせ

お電話でもお問い合わせいただけます。受信したメールに記載されている予約便情報(便名・日付・予約番号など)をお知らせください。

  • 予約便情報の記載がない場合や、ご不明な点がある場合もご連絡ください。

ご注意・ご案内

  • お心当たりのないメールまたはSMS/LINE通知はお手数ですが削除をお願いいたします。
  • 速やかに配信停止の手続きを行いますが、弊社で作業が完了するまでの間に再度配信される場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • JALグループでは、お客さまの個人情報を適切に保護するため、取り扱いについて細心の注意を払っております。