JALファーストクラスラウンジ専用スマートフォンアプリ「JAL Lounge +」を活用した実証実験の開始について

平素よりJALグループをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

JALは、成田国際空港本館4階JALファーストクラスラウンジにおいて、新スマートフォンアプリ「JAL Lounge +」を活用した、サービス向上を目指した実証実験を、サービス対象範囲を順次拡大しながら開始いたします。従来のラウンジ内でのサービスに、先進の位置情報テクノロジーを掛けあわせることで、これまでにはない新しいサービスをご提供いたします。

実施場所

成田国際空港JALファーストクラスラウンジ本館4階

実施期間

2019年12月4日(水)~2020年2月28日(金)

  • 繁忙期間中につき、2019年12月24日(火)~ 2020年1月7日(火)までは当実証実験は休止させて頂きます

新スマートフォンアプリ

名称

「JAL Lounge +」

対応言語

日本語・英語

配信開始日時

  • App Store: 2019年12月3日(火) 12:00
  • Google Play: 2019年12月6日(金) 10:00

入手方法

App Store、Google Play

(無料、ただしダウンロードに要するパケット料はお客さまご負担となります)

サービス内容 ※ 3と4の機能は順次ご利用開始となります。

  1. ファーストクラスラウンジ利用状況ご案内サービス
    成田空港国際線本館4階および、サテライトビルに位置するJALファーストクラスラウンジの混雑状況をご確認いただけます。
  2. シャワールームご予約サービス*1
    当アプリから、成田空港本館3階JALファーストクラスラウンジ専用シャワールームをご予約いただけます。
  3. お食事オーダーサービス*2
    お座席から直接、「JAL’s Table」でご提供中のお食事*3 をオーダーすることが出来ます。また、お食事のご用意が整い次第、スタッフがお客さまのお座席までお持ちする配膳サービス*4 の検証も実施いたします。
  4. スタッフ呼び出し機能*5
    ご予約便に関するご質問やお困りの際に当機能をご利用いただくことで、お客さまのお席までスタッフがお伺いいたします。
  1. サービス導入当初は午前中の時間帯のみご利用いただけますが、ご利用状況によってはご利用可能時間帯が変更になる場合がございます。また、当サービスは、成田空港国際線本館ファーストクラスラウンジ外ではご利用いただくことは出来ません。
  2. 成田空港国際線本館4階JALファーストクラスラウンジのダイニングエリア内でのみご注文可能です。
  3. 「鮨 鶴亭」のご注文は、当サービスではご利用いただけません。
  4. 時間帯や混雑状況などにより、ご利用いただけない場合がございます。
  5. 混雑状況によっては、当サービスを一時的にご利用いただけない場合がございます。

そのほか注意事項

  • 上記サービスは、ラウンジ内の混雑状況などにより予告なく終了となる場合がございます。

JALはこれからも、お客さまに最高のサービスをご提供できるよう、新しい挑戦を続けてまいります。

2019年12月3日

日本航空