羽田・成田空港国際線JALファーストクラスラウンジにおけるモバイルオーダーを活用した実証実験の拡大について

平素よりJALグループをご利用いただき誠にありがとうございます。 

 

JALは、お客さまに安心して快適にラウンジをご利用いただくために、3月1日より、モバイルオーダーシステムを活用したお食事注文の実証実験を開始しておりますが、今般、同システムにシャワーの予約機能を追加いたします。また、モバイルオーダーシステムのアプリ版として、ラウンジ専用モバイルアプリ 「JAL Lounge+」 をリリースし、App Clip*1にも対応をいたします。

 

期間中は、お客さまご自身のスマートフォンなどを用いて、ご利用のお座席から直接、お食事注文やシャワールーム予約をご利用いただけます。

お食事は準備が整い次第、スタッフがお座席までお届けし、シャワールームはお部屋がご用意でき次第、スマートフォンなどに通知してお知らせいたします。

  1. App Clipとは、アプリをダウンロードしなくても、アプリの一部の機能が使えるiOSの機能で、iOS 14以降でご利用可能です。対象端末をご利用のお客さまは、ラウンジのご利用頻度に合わせて、「JAL Lounge+」やApp Clipをご選択いただくことが可能となります。なお、Android端末ではApp Clipはご利用いただけませんが、ブラウザ版モバイルオーダーは引き続きご利用可能です。

実施場所

羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジ 本館4階

成田空港国際線JALファーストクラスラウンジ 本館3階・4階

実施期間

2021年11月1日(月)開始

サービスご利用方法

お食事注文

テーブル上に設置された2次元バーコードをご自身のスマートフォンなどで読み取ると、App Clipが起動されるか、専用Webサイトにアクセスいただけますので、お食事メニュー一覧からご希望の品目と数量を選択して、ご注文ください。準備が整いましたら、お座席までスタッフがお届けいたします。

  • お飲み物については従来通り、飲料ディスペンサーをご利用ください。
  • 成田空港国際線JALファーストクラスラウンジ本館3階ではご利用いただけません。

シャワー予約

テーブル上に設置された2次元バーコードをご自身のスマートフォンなどで読み取ると、App Clipが起動されるか、専用Webサイトにアクセスいただけますので、シャワー予約を選択ください。お部屋がご用意できましたら、アプリ通知やメール通知にてお知らせいたしますので、受付カウンターまでお越しください。

  • Webサイト利用の場合は、通知用メールアドレスのご登録が必要となります。

画面イメージ

そのほか注意事項

  • 当サービスは位置情報を利用し、ラウンジ内の2次元バーコードが設置されているエリアでのみご利用いただけます。
  • 2次元バーコードが読み取れない端末をご利用のお客さまや、お手伝いを希望されるお客さまは、お近くのスタッフまでお声がけください。
  • モバイルアプリ 「JAL Lounge+」 は、iOS端末ご利用のお客さま限定でダウンロードいただけます。なお、iOSバージョン14.3以降が対象となります。
  • App Clipのご利用には、iOSバージョン14以降が必要となります。
  • 状況によっては、当サービスを一時的にご利用いただけない場合がございますので、ご了承ください。
  • サクララウンジ再開後のサービス内容については、当実証実験を踏まえ、確定次第お知らせいたします。

JALは今後も、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の強化に取り組み、安全で安心なラウンジサービスの提供を目指してまいります。

2021年10月26日

日本航空