第三者の“不正ログイン”による不正なマイル特典交換が発生しています

昨今、悪意のある第三者が、詐欺などの手段により不正に取得したJMBお得意様番号・パスワードでログインをし、マイルを詐取・不正利用される事案が確認されております。

また、メールアカウントを乗っ取り、ワンタイムパスワードを盗み取るケースも発生しています。

JMBお得意様番号・パスワード・ご自身のメールアカウント情報など、お客さまのご本人確認に関する情報管理には、十分にご留意をお願いします。

さらに、お客さまの大切なマイルを守るため、次の対策を推奨いたします。

特典交換などの際に必要なワンタイムパスワードの通知先を、
メールアドレスから携帯電話番号(SMS)に変更してください。

変更方法は以下をご参照ください。

なお、日本国外でのご利用では、SMSの受信ができない場合がございますので、ご注意ください。

ご自身の保有マイル数や登録情報を定期的にご確認ください。

パスワードの定期的な変更をお願いいたします。

お客さまにはお手数をお掛けしますが、JALマイレージバンク会員さま向けのサービスを安心してご利用いただくため、何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2024年12月24日

日本航空