ネットワーク障害による運航への影響について(終報)

2024年12月26日7:24から社内外を繋ぐネットワーク機器で障害が発生し、社外システムと通信しているシステムで不具合が発生しておりました。

 

  • 障害の原因ならびにシステム不具合による影響範囲を特定し、システムは復旧しました。  
  • 本件は、外部からの大量データの受信に起因する障害です。顧客データ流出やウイルス被害は生じておりません。  
  • 2024年12月26日に出発する国内線のJAL Webサイト・JALアプリからの当日アップグレードのお手続き、ならびに空港空席待ちサービスを停止しています。

 

〔運航への影響〕2024年12月26日20:00現在

・30分以上の遅延便数:

国内線60便 (最大遅延幅 1時間26分) 

国際線11便 (最大遅延幅 4時間02分)


・本日(12月26日)の欠航便 4便

JL287 東京(羽田)-出雲

JL126 大阪(伊丹)-東京(羽田)

JL134 大阪(伊丹)-東京(羽田)  

JL332 福岡 -東京(羽田)

 

・明日(12月27日)の欠航便  1便

JL276 出雲-東京(羽田)
 

安全運航には影響ございません。

ご利用のお客さま、ご関係のみなさまに、ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

2024年12月26日

日本航空