航空券購入のご案内(国際線購入利用規約)

国際航空券をご購入されるお客さまへ利用規約をご案内します。

ご購入後、2日以内にご連絡のメールが届かないお客さまへ

開く

ご購入いただいたお客さまには、完了メールをお送りいたします。また、「eチケットお客さま控」もメールでお送りいたしますが、ご利用環境の状態などにより、これらのメールが届かないことがまれにあります。

ご購入いただいてから2日以内に弊社からメールが届かなかった場合は、お手数ですがJAL国際線ご予約・ご購入・ご案内でお問い合わせください。

ご購入いただけるお客さま

以下全てに該当するお客さまからの申し込みを承っています。

  1. 購入予定便をJAL Webサイトでご予約いただいていること。
  2. eメールアドレスをお持ちであること
  • 同時にご予約いただいた同行者様の航空券も、あわせてご購入いただけます。
    ただし、以下に該当するご予約はJAL Webサイトでは、ご購入いただけません。ご購入は JAL国際線ご予約・ご購入・ご案内で承ります。
    小児・幼児のみのご旅行の場合*1
    幼児が、小児運賃をお求めの上、座席をご利用になる場合
    お一人で座席を2席以上利用されるお客さま など
  1. 旅程の一部でも大人と同じ飛行機・同じ搭乗クラスを利用しない小児・幼児は、小児・幼児のみのご旅行扱いとなります。
    (大人が特典航空券、小児・幼児が有償の場合などを含みます。)

ご購入いただける旅程

下の1.~3.全てに該当する旅程が、ご購入いただけます。

  1. 購入予定便をJAL Webサイトでご予約いただいていること。
  2. 国際線主要区間が、日本航空の便のご利用であること
  3. 日本発であること

購入申込期限

  • 以下の期限までに、購入申込手続きを全て完了してください。
    なお、JALグループ以外の航空会社がご予約に含まれる場合、購入期限日の17時30分までに航空券をご購入ください。購入期限日は、他航空会社の都合により早まる場合がございます。(その場合は弊社より随時お客さまにご連絡しますが、なるべく早めの購入をお勧めいたします)
  • 期限間際の購入申込は、できるだけご遠慮ください。レスポンス遅延などにより、期限内に購入申込が完了できない場合があります。
予約クラス 購入申込期限
J(Flex運賃以外)・C・D・X
E・H・K・M・L・V・S・Q
購入運賃の購入期限または、旅行開始の前日23:59(午前0時以降に出発する深夜便の場合は搭乗6時間前)のどちらか早いほうまで。*1
F・J(Flex運賃)・W・Y・B 旅行開始の前日23:59まで。午前0時以降に出発する深夜便の場合は搭乗6時間前まで。*1
  • 予約クラスについて、詳しくは国際線運賃のご案内をご覧ください。
  1. 以下の旅程についてはご旅行開始の前日14時までとなります。
  • 午前中に「羽田/成田/関西/名古屋」以外を出発する場合

ただし、以下の場合は別途期限がございますのでご注意ください。

お支払い方法

  • 他航空会社便を含む旅程では、コンビニ、ATM、インターネット振込はお選びいただけません。
    次のお支払い方法よりお選びください。
  • クレジットカード
  • e JALポイント(クレジットカードとの併用可)
  • JALクーポン・ギフト券は、ご利用いただけません。
  • e JALポイントはログインした会員ご本人様および配偶者、二親等以内の方に限り、ご利用いただけます。
  • 購入手続きの途中でマイルからe JALポイントへの交換はできませんので、手続き前に特典交換をお済ませください。
  • JAL旅行券でお支払いをご希望の場合は、予約のみでJAL Webサイトでの手続きを完了してください。購入手続きは JAL国際線ご予約・ご購入・ご案内で承りますので、予約手続き完了後、ご連絡いただきますようお願いいたします。
  • 法令により、ATMから10万円を超える現金の振り込みはできません。
    10万円を超える場合はご口座振り込みをお願いいたします。(銀行窓口でのお取り扱いは出来ません。)
  • 予約人数が2名以上の場合、全員が同じお支払い手段となります。

購入完了から、eチケットお客さま控のお受け取りまで

  • 弊社よりお電話でお申し込み内容の確認をさせていただく場合があります。ご了承ください。
  • 諸般の事情により、メールの送信や航空券のお届けが遅くなることがあります。

eチケットお客さま控のお受け取り方法

Eメール、またはJAL Webサイト

完了メールならびに「eチケットお客さま控」をメールでご指定のアドレスに送信します。空港のチェックイン時に印刷した「eチケットお客さま控」をご提示ください。また、JAL Webサイトの予約確認画面から「eチケットお客さま控」を印刷いただけます。

領収書発行

ご希望のお客さまには領収書を発行します。

購入申込後の変更・取り消し

購入完了画面が表示された時点で、購入申込は完了します。

その他 注意事項

  • ご予約、決済、ご搭乗に当たり事前に「国際旅客運送約款」を必ずお読みください。
  • 航空券は譲渡できません。よって、発券後に名義を変更することは一切できません。
    ご搭乗者さまが変わる場合、ご搭乗になるお客さまの名義で新規でご予約ください。また航空券は購入時の適用クラスのみ有効と定められているため、知人やご家族であってもクラスを越えての座席変更はできません。
  • 航空券は必ず記載された旅程の順序に従いご使用ください。
    順序どおりに使用されなかった場合、または使用されない区間がある場合、運賃規則によっては残りの区間を含め航空券が無効となり、ご使用いただけないことがございます。
  • 入国に、査証(ビザ)や一定のパスポート残存期間が必要な国があります。お客さま自身でご確認ください。

JAL Webサイト(モバイル)でのご購入条件

お客さまの条件

旅程の条件

ご購入・お支払いについて

ご購入申し込み期限

お支払い方法ごとに指定されているそれぞれの運賃の期限までに、ご購入申し込み手続きを全て完了ください。

なお、JALグループ以外の航空会社がご予約に含まれる場合、購入期限日の17時30分までに航空券をご購入ください。購入期限日は、他航空会社の都合により早まる場合がございます。(その場合は弊社より随時お客さまにご連絡しますが、なるべく早めの購入をお勧めいたします)

期限間際のご購入申し込みは、なるべくお避けください。レスポンス遅延などにより、期限内にご購入申し込みが完了できない場合があります。

購入完了から、eチケットお客さま控のお受け取りまで

  • 弊社よりお電話でお申し込み内容の確認をさせていただく場合があります。ご了承ください。
  • 諸般の事情により、メールの送信や航空券のお届けが遅くなることがあります。

お支払い

お客さまのステータスによって可能なお支払い方法が異なります。詳細はリンク先でご確認ください。

航空券のお届け

「eチケットお客さま控」をEメールで、ご指定のアドレスへ送信します。空港のチェックイン時には印刷した「eチケットお客さま控」を提示ください。

ご購入申し込み後の変更・取り消し

ご購入完了画面が表示された時点で、ご購入申し込みは完了します。JAL Webサイトでご購入いただいた場合、取り消し・払い戻し手続きはJAL Webサイトで承ります。

領収書発行

ご希望のお客さまには領収書を発行します。

その他のご案内・ご注意

その他のご注意

開く
  • ご予約、決済、ご搭乗に当たり事前に「国際旅客運送約款」を必ずお読みください。
  • 航空券は譲渡できません。よって、発券後に名義を変更することは一切できません。
    ご搭乗者さまが変わる場合、ご搭乗になるお客さまの名義で新規でご予約ください。また航空券は購入時の適用クラスのみ有効と定められているため、知人やご家族であってもクラスを越えての座席変更はできません。
  • 航空券は必ず記載された旅程の順序に従いご使用ください。
    順序どおりに使用されなかった場合、または使用されない区間がある場合、運賃規則によっては残りの区間を含め航空券が無効となり、ご使用いただけないことがございます。
  • 入国に、査証(ビザ)や一定のパスポート残存期間が必要な国があります。お客さま自身でご確認ください。