JAL入札アップグレード

  • JAL入札アップグレード お客さまの入札額に応じて、お座席のアップグレードができるサービスです。 JAL入札アップグレード お客さまの入札額に応じて、お座席のアップグレードができるサービスです。

サービス概要

ご予約・ご購入済みのエコノミークラス、もしくは、プレミアムエコノミークラス航空券に追加料金をお支払いいただきアップグレードができるサービスです。

追加料金は、お客さまご自身で入札いただく金額となります。

  • アップグレード可能な席数には限りがあります。上位クラスの空席数にかかわらず、サービスを実施しない場合があります。
  • ファーストクラスへのアップグレードは対象外です。
  • 入札お申し込み期限は、各便出発時刻の36時間前までとなります。

対象のお客さま

JAL国際線航空券(航空券番号が131で始まるもの)をご購入済みで、入札が可能なご予約をお持ちのお客さま

アップグレード後の搭乗クラス

エコノミークラスの航空券をお持ちのお客さま

  • プレミアムエコノミークラス
  • ビジネスクラス
  • プレミアムエコノミークラス設定機材の場合、上記2つのクラスからどちらかをお選びいただけます。
    空席状況により、いずれかのみとなる場合があります。

プレミアムエコノミークラスの航空券をお持ちのお客さま

  • ビジネスクラス

対象路線

JALが運航するJAL便名国際線(提携社が運航するコードシェアを除く)

支払い手段

クレジットカード(VISA/MASTER/AMEX/DINERS/JCB)

ご案内

  • 当社はお客さまからご予約時にいただいた情報・クレジットカード情報・インターネット利用環境に関する情報などの個人情報を、カード発行会社が行う不正利用検知・防止のためにお客さまが利用されているカード発行会社へ提供します。
  • 海外のカード発行会社をご利用の場合、これらの情報は当該発行会社が所属する国へ転送される場合があります。
  • お客さまが未成年の場合、親権者または後見人の承諾を得たうえで、本サービスを利用するものとします。

ご利用の流れ

STEP1

入札するには

1. JAL Webサイトからのお申し込み

以下の「予約確認」よりご購入済みの航空券の予約記録をご確認ください。

入札が可能な対象便をご予約いただいている場合、「入札アップグレード」ボタンが表示されます。

「入札アップグレード」ボタンより、お申し込みください。

  • 外部サイトへ遷移します。

2. ご案内メールからのお申し込み

JAL Webサイトで航空券をご購入のお客さまにはメールでご案内する場合がございますので、メールからもお申し込みいただけます。

1. JAL Webサイトからのお申し込み

以下の「予約確認」よりご購入済みの航空券の予約記録をご確認ください。

入札が可能な対象便をご予約いただいている場合、「入札アップグレード」ボタンが表示されます。

「入札アップグレード」ボタンより、お申し込みください。

  • 外部サイトへ遷移します。

2. ご案内メールからのお申し込み

JAL Webサイトで航空券をご購入のお客さまにはメールでご案内する場合がございますので、メールからもお申し込みいただけます。

STEP2

入札のお申し込み

  • 入札画面では、全旅程の中で入札可能な対象便が表示されます。
  • 入札可能な対象便のアップグレード後の搭乗クラスにプレミアムエコノミークラスとビジネスクラスの両方が表示される場合は、いずれかご希望のクラスをお選びください。
  • お申し込み期限は、各便の出発時刻の36時間前となります。
  • 入札をご希望の場合、入札額および落札時の支払いクレジットカード情報*などを入力の上、お申し込みください。
  • アップグレード確定時にのみ、ご指定のクレジットカードへ請求させていただきます。
  • 入札画面では、全旅程の中で入札可能な対象便が表示されます。
  • 入札可能な対象便のアップグレード後の搭乗クラスにプレミアムエコノミークラスとビジネスクラスの両方が表示される場合は、いずれかご希望のクラスをお選びください。
  • お申し込み期限は、各便の出発時刻の36時間前となります。
  • 入札をご希望の場合、入札額および落札時の支払いクレジットカード情報*などを入力の上、お申し込みください。
  • アップグレード確定時にのみ、ご指定のクレジットカードへ請求させていただきます。

STEP3

アップグレード結果のご案内

  • 入札に成功した場合は、出発時刻の24時間前までにご連絡いたします。
  • アップグレードは、入札額の高い順に確定いたします。複数のお客さまから同額で入札いただいた場合は、購入済み航空券の予約クラス・JMBステイタス・入札実行日時などの優先順位に基づき、アップグレードを確定いたします。
  • 入札締切時点での予約状況により、アップグレードを承れない場合があります。
  • 当サービスに関わるメールでのご連絡は「JALBidUpgrade@bid.jal.com」からメールをお送りいたします。メール受信をドメイン指定にしている場合はあらかじめ受信できるよう設定をお願いいたします。
  • 入札に成功した場合は、出発時刻の24時間前までにご連絡いたします。
  • アップグレードは、入札額の高い順に確定いたします。複数のお客さまから同額で入札いただいた場合は、購入済み航空券の予約クラス・JMBステイタス・入札実行日時などの優先順位に基づき、アップグレードを確定いたします。
  • 入札締切時点での予約状況により、アップグレードを承れない場合があります。
  • 当サービスに関わるメールでのご連絡は「JALBidUpgrade@bid.jal.com」からメールをお送りいたします。メール受信をドメイン指定にしている場合はあらかじめ受信できるよう設定をお願いいたします。

落札いただけなかった場合

  • 出発時刻の24時間前までにメールでご連絡いたします。
  • 入札金額の引き落としは行われません。ご購入いただい航空券の搭乗クラスでご搭乗ください。
  • お電話でのアップグレードのお申し込みおよびアップグレード結果についてのお問い合わせは承っておりません。あらかじめご了承願います。

有料オプショナルサービスをご購入済みのお客さまへ

入札に成功した場合、落札された上位クラスのサービスがご利用いただけます。

各種有料オプショナルサービスの料金は払い戻しする場合は、コールセンターにお申し出ください。

  • 払い戻し期限:有料オプショナルサービス購入日から1年30日以内。