留学前のお問い合わせ~現地到着までの流れ

  • JALパック JALで行く語学留学 留学前のお問い合わせ~現地到着までの流れ JALパック JALで行く語学留学 留学前のお問い合わせ~現地到着までの流れ
「語学留学したいけど、学校選びが心配、
準備はいつか始めたらいいの?」

と悩んでいる方。
事前の情報集めや留学経験のある
丁寧なスタッフに相談することを
お勧めします。
充実した夢の留学を実現するために、
留学前相談から現地留学先に到着までの流れをご案内します。

留学前の
お問い合わせから
ご出発までの流れ

ご出発6か月以前

お問い合わせ・ご相談

「お客さまの留学の目的は
何ですか?」

あなたの目的を叶えられる、留学先、学校・プログラムを選びましょう!

お問い合わせ・ご相談は、こちらのサイトから、お気軽にどうぞ。

ジャルパックの語学留学のご相談は、経験豊富なオーシャンズ国際サポートセンター株式会社のスタッフが丁寧に対応いたします。

JAL eトラベルプラザでは、語学留学のご相談、ご予約は承っておりません。

keyboard_double_arrow_down

ご出発5か月以前

お見積もり

留学先と日程が決まったら、
旅行費用の見積もり依頼を
しましょう。

「JAL往復航空券+授業プログラム+ホームステイ費用+往路送迎(現地到着空港→滞在先まで)」の語学留学プランの旅行代金をお見積もりします。

注)お見積もり時の旅行代金は概算額となります。旅行代金は、空席状況・為替・燃油サーチャージ等により変動します。その他諸税も含め、お申し込みをいただいた時点で再見積もりし、ご提示します。

注)JAL国内線乗り継ぎ利用で、各国内出発空港から参加可能です。お見積り依頼時、ご希望の国内線出発地をお申し出ください。

*国際線発着時刻より24時間以内に接続する日本航空便(ジェットスター・ジャパンとのコードシェア便JAL6000番台を除く)日本トランスオーシャン航空便の直行便に限りご利用いただけます。

*乗り継ぎに最適な時間帯の航空便がない場合や同日乗り継ぎができない場合があります。

お見積もりはこちらから。この先は外部サイト(オーシャンズ国際サポートセンター)へ遷移します。

お見積もり

お見積もりは平日のみの対応とさせていただきます。いただいた内容を確認し、土日祝を除く3営業日以内にご返信いたします。
内容によっては、さらにお時間を要する場合がございます。

keyboard_double_arrow_down

ご出発の5か月前
~2か月前まで

お申し込み

お申し込み締切りは、
ご出発の2か月(60日)前

見積もり回答後、留学先、留学プランが決定したら、別途ご案内いたしますお申込フォームにご入力ください。
お申込フォームを受領後、手配を開始し確定旅行代金を提示します。

  • 空席状況・為替・燃油サーチャージ等により、見積もり時からご旅行代金に変動が有る場合がございますのでご了承ください。
  • お申し込み時には「受注型企画旅行条件書」「語学留学のご案内とご注意」をご確認ください。
  • お申し込み締め切り後も、航空機の空席状況や学校の状況により、ご出発の31日前までご予約を承る場合がございます。詳細はお問い合わせください。

手配完了後、
旅行費用のお支払い

お申し込みいただき手配完了後、お支払いは旅行代金の全額を一括払いとさせていただきます。
お客さまの指定メールアドレスに請求のご案内をお送りしますので、指定期日までにお支払いください。

旅行費用のお支払い方法

次のお支払方法がお選びいただけますので、お申し込み時にご希望をお申し出ください。
  1. クレジットカード
    JALカード(※)・Visa・MasterCard・JCB・UC・MUFGカード・DCカード・UFJカード・NICOS・ダイナース・アメリカン・エキスプレス・TSキュービック
    • JALカードをご利用の場合、JALカード提携カード会社からのご請求となります。なお当社は、JALカードショッピングマイルの特約店ではございません。
  2. 銀行振込
  3. e JALポイント(JALマイレージバンク(JMB)会員の方)
  4. JAL旅行券

航空券について

  • お客さまご自身でのご予約をお持ちの場合、航空会社の予約管理方針により、重複された予約の一方が自動的に取消となることがあります。
    重複予約については、弊社よりご連絡をさせていただきますので、重複予約を整理いただきますようご協力をお願いいたします。
  • お申し込み後の予約の変更、氏名訂正はできません。その場合は、ご予約の取り消し後、あらためて予約の取り直しとなり、航空券の運賃の変動によりご旅行代金は再見積もりとなります。

keyboard_double_arrow_down

ご出発2か月前以前

渡航手続き

  • 旅券(パスポート):早めに申請を行ってください。
    滞在国によっては、旅券の必要残存日数が異なりますので、有効期限の確認も忘れずに!
  • 査証(ビザ):留学先の国や留学期間、国籍によって査証が必要となります。
  • その他:WI-FIレンタルなどのお手続きは、ご自身でお済ませください。

海外旅行保険の手配

  • 「日本語救急医療サポート保険(海外旅行保険)」が付いています。
    年中無休・24時間体制で、日本語によるサポートを日本語救急医療サポートデスクにて対応いたします。

損害賠償保険は含まれておりませんので、必要なお客さまはご自身で別途、海外留学保険をお申し込みください。

当留学商品の販売取扱店でもご相談を承っております。

学校について

お申込書の内容に基づき、学校および滞在先の手配を行った後、「手配内容確認書」などを指定のメールアドレスにお送りします。

「手配内容確認書」を受領されましたら、内容(学校、授業プログラム、入学日、就学期間、宿泊期間など)をご確認ください。

「手配内容確認書」に誤りがある場合は、確認書受領後1週間以内に担当者までご連絡ください。

keyboard_double_arrow_down

ご出発の2週間
~1週間前

最終のご案内

「最終日程表」
「現地滞在先のご案内」
「緊急連絡先」
「空港送迎のご案内」
などを送付します。

教えてメール

「最終日程表」にて
現地のメールアドレスを
ご案内いたします。

出発前の準備に関する現地情報(服装、その他持ち物など)や休日に行きたい場所の情報など、学校およびホームステイ以外の現地情報や出発前の不安・疑問に関して、現地スタッフが直接日本語でメールにてお答えします。

  • 学校およびホームステイに関するお問い合わせは、日本の問い合わせ先(オーシャンズ国際サポートセンター)にてご対応いたします。

ホストファミリーの決定

  • お申込フォームに基づき、各学校にてホームステイの手配を行っております。
  • ホストファミリーでは、動物のペットがいる家庭もあります。アレルギーがある方はお申し込み時に必ずご相談ください。
  • ホームステイ先は、通常出発の1週間~3日前頃の決定となります。
    ホストファミリーの詳細(住所、電話番号、家族構成など)は決定後、ご案内をさせていただきます。
    またその際に「ホームステイガイドブック」をお渡ししておりますので、ご出発前までにお読みください。
    • 決定後、出発直前にホストファミリーの都合により、変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

keyboard_double_arrow_down

ご出発の1週間前

出発前の
オリエンテーション

  • 最終日程表など、ご出発に必要な書類を送付後、スタッフよりご連絡いたします。

出発当日のご案内、ホームステイ先、空港出迎え、学校初日のこと等について、出発前の最終確認を行っております。

留学プログラムやホームステイへのご心配ごとなど、ご遠慮なくご相談ください。

keyboard_double_arrow_down

出発当日

「最終日程表」をご確認の上、記載された時間までに出発空港にてご搭乗手続き、荷物のお預けなどをお済ませください。

現地到着

学校が手配した送迎スタッフが、事前にご案内した到着空港の場所でお出迎えし、ホストファミリーの家まで送ります。

現地留学中

何かトラブルやお悩み事が生じた場合は、まずは語学学校のスタッフにご相談ください。

けがや病気の場合は、ジャルパック日本語救急医療サポートデスクが24時間お電話で対応いたします。

ジャルパック語学留学商品
お問い合わせ・
お申し込み窓口

当語学留学の商品は、(株)ジャルパックの企画・実施となります。

当社は下記の旅行業約款に基づき、お客さまとの旅行契約を締結いたします。

お問い合わせや見積もり、お申し込みに関しては(株)ジャルパックの代理業者であるオーシャンズ国際サポートセンター(株)(東京都知事登録旅行業者代理業者第11347号)にて承っております。

ご注意)ジャルパック海外パッケージツアー商品のお問い合わせ、ご予約は承っておりません

お問い合わせ・見積もり

お申し込み締切は、ご出発の2か月(60日)前となります。

お問い合わせ・
見積もりはこちら