ご旅行中のアレンジ承ります!トリップアレンジサポート

  • ご旅行中のアレンジ承ります!トリップアレンジサポート ご旅行中のアレンジ承ります!トリップアレンジサポート

ご依頼の追加手配の内容によりお客さまがお受けできなくなるコース組込のサービス内容に関しては、原則、権利放棄としての取り扱いとなります。旅行代金の返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

以下の「ご注意・ご案内」をご一読の上、お申し込みください。

トリップアレンジサポートとは?

ご出発前に限らず、現地ご滞在中に思い立ったお客さまの旅程変更ニーズ(追加手配)にお応えいたします。

※航空券手配のお申し込みは、ご出発日前日より起算して7日前までのみ承ります。(現地ご滞在中はお受けできません)

※お申し込みの際、手配手数料を申し受けます。以下「ご注意・ご案内」を必ずご一読ください。

対象ツアー

⚫︎海外パッケージツアー

●JAL海外ダイナミックパッケージ

 ※「添乗員同行コース」「個人型ツアー(添乗員同行なし)」など、すべてのツアーが対象です。

対象都市

●航空券手配の場合:全方面・全都市

●航空券手配以外の場合:パリ・ローマ・ロンドン・ホノルル・グアム
 ※上記の都市から出発する近郊都市へのお手配も承ります。

心強いジャルパックネットワーク
ご滞在中、ハワイ・グアムはツアーデスク、ヨーロッパはジャルパック支店がお手配をサポート!

ヨーロッパ

ヨーロッパではジャルパックのネットワークを生かしあなたの旅を24時間体制で見守りますので個人のご旅行も安心です。

  • ジャルパックロンドン支店
  • ジャルパックパリ支店
  • ジャルパックローマ支店

ハワイ

ハワイではJALPAK アロハステーション(ホノルル)のスタッフが滞在中のご相談やトラブルに対応し、万全のサポートを行います。旅の情報収集やオプショナルツアーのお申し込みはもちろん、個々のお客さまのさまざまなニーズにお応えします。

グアム

グアムでは、ツアーデスクの日本語を話すスタッフが滞在中のご相談やトラブルに万全のサポートでご対応いたします。加えて、万が一のケガや病気などの緊急時にはサポートダイヤルにて24時間サポートいたします。

トリップアレンジサポートでは、このようなお手配を承ります!

添乗員同行コースでもコース組込内容の変更の
ご要望をサポートします。

例えば・・・

  • 以前にも参加したことがある3日目のパリ終日観光の替わりにルーブル美術館をゆっくり楽しみたい
  • 記念日なのでコース組込の食事はキャンセルし、二人だけで人気のレストランに変更し、バースデーケーキを用意したい

日本出発前はもちろんの事、現地「ご滞在中」でも
追加手配のご要望を承ります。
※航空券手配のお申し込みは、ご出発日前日より起算して7日前までのみ承ります。(現地ご滞在中はお受けできません)

例えば・・・

  • 天候や自然現象等の影響を受けた観光を別の日に専用ガイドの手配をしてリベンジしたい
  • ホテルをスタンダードルームから、スイートルームへ変更したい
  • 旅行中の体調にあわせて夕食のメニュー(あるいは、レストラン)を変更したい

日本出発の7日前まで航空券の手配を承ります。

例えば・・・

  • ホノルル滞在中に日帰りでハワイ島に行きたい
  • ロサンゼルス滞在中に1泊2日でラスベガスへ行きたい
  • 手配可能な航空券
    ヨーロッパ、ハワイ、グアムを含む全方面の(海外)発着航空券が対象です。
    国を跨る航空券のお手配も可能です。海外発日本行きの往復など、一部対象外の旅程があります。

トリップアレンジの一例をご紹介!

※画像はすべてイメージです

パリPARISパ リ

ホテル

  • 最終宿泊都市でのご出発までのレイトチェックアウト
  • お部屋へのギフト手配
  • お部屋タイプの変更
    ※上記はJAL海外ダイナミックパッケージは対象外となります。

レストラン

  • ご希望のレストラン手配
  • 記念日のアレンジ(デザートのデコレーションなど)

観  光

  • ル-ブル美術館観光(送迎付き)
  • ディナ-クル-ズ(送迎付き)
  • 車いすご利用に対応した専用車手配

ローマROMEローマ

ホテル

  • お部屋へのギフト手配、アレンジなど
    ※上記はJAL海外ダイナミックパッケージは対象外となります。

レストラン

  • ご希望のレストラン手配

観  光

  • 悪天候など自然現象等で影響を受けた際のリベンジ(ツアー組込内容の再挑戦)
  • ガイド手配、プライベートチャーター観光、各種オプショナルツアーの手配

その他

  • コンシェルジュサービス(お買い物やお食事など現地在住のスタッフが付きっきりでサポート)

ロンドンLONDONロンドン

ホテル

  • 最終宿泊都市でのご出発までのレイトチェックアウト
  • お部屋へのギフト手配
    ※上記はJAL海外ダイナミックパッケージは対象外となります。

観  光

  • ハリーポッターツアー
  • ミュージカルチケットの代行手配

ホノルルHONOLULUホノルル

ホテル

  • ご利用ホテルの一部変更
  • お部屋の変更(ダイヤモンドヘッドが見えるお部屋やスイートルームなど)

レストラン

  • ご希望のレストラン予約(人気のローカルレストランなど)

観  光

  • 隣島1日観光などのオプショナルツアー
  • プライベートチャーター観光(お好きなスポットへ)

その他

  • 送迎車をリムジンにアップグレードしたい

グアムGUAMグアム

ホテル

  • お部屋の変更(オーシャンビューのお部屋やスイートルームなど)
    ※上記は、日本「出発前」にお申込みの場合のみ手配を承ります。

レストラン

  • ご希望のレストラン予約(人気のローカルレストランなど)

観  光

  • BBQディナーショー、マリンアクティビティなどのオプショナルツアー
  • プライベートチャーター観光(お好きなスポットへ)

お申し込み

日本「出発前」にお申し込みの場合

1.ご相談・お手配依頼

ご相談・お見積りについては、
以下受付フォームにて承ります。

この先はGoogle Forms(外部サイト)へ遷移します。(Google社が運営、提供するサービスです。)

※いただいた内容を確認し、3営業日以内にご連絡を差し上げます。内容により、さらにお時間を要したりご希望に添えない場合もございます。

  • お問い合わせはご予約済みのお客さまのみご利用いただけます。
  • お問い合わせの際は、ご希望の手配内容、手配日、手配人数をお知らせください。
  • お申し込みは、ご出発日前日より起算して7日前まで承ります。
  • 添乗員同行ツアーの場合には、ツアー催行決定後に受付をいたします。

2.お見積り

  • ご希望をお伺いしてお見積りのご案内をいたします。

3.お申し込み・お支払い

  • ご希望が確定しましたら、パッケージツアーのお客さまは「メッセージボード」、JAL海外ダイナミックパッケージのお客さまは「お問い合わせ」よりお申し込みください。
  • お申し込み時に、申込金と手配手数料をお支払いいただきます。
  • お支払いに関するお知らせをメールでご案内いたします。
  • クレジットカードにて日本円でのお支払いとなります。
  • 状況によりご希望のお手配ができなかった場合は、お支払いいただいた申込金と手配手数料を速やかにご返金いたします。

4.回 答

  • 日本出発前までに、メッセージボードまたはメールにて回答いたします。

下記「ご注意・ご案内」を必ずご一読ください。

日本「出発前」にお申し込みの場合

1.ご相談・お手配依頼

ジャルパック「海外ツアーデスク」

パッケージツアー(JALパック・JMBツアー):

以下、購買履歴  「メッセージボード」  よりご連絡ください。

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊+オプション):

以下、予約確認 「お問い合わせ」 よりご連絡ください。

  • お問い合わせはご予約済みのお客さまのみご利用いただけます。
  • お問い合わせの際は、ご希望の手配内容、手配日、手配人数をお知らせください。
  • お申し込みは、ご出発日前日より起算して7日前まで承ります。
  • 添乗員同行ツアーの場合には、ツアー催行決定後に受付をいたします。

2.お見積り

  • ご希望をお伺いしてお見積りのご案内をいたします。

3.お申し込み・お支払い

  • ご希望が確定しましたら、パッケージツアーのお客さまは「メッセージボード」、JAL海外ダイナミックパッケージのお客さまは「お問い合わせ」よりお申し込みください。
  • お申し込み時に、申込金と手配手数料をお支払いいただきます。
  • お支払いに関するお知らせをメールでご案内いたします。
  • クレジットカードにて日本円でのお支払いとなります。
  • 状況によりご希望のお手配ができなかった場合は、お支払いいただいた申込金と手配手数料を速やかにご返金いたします。

4.回 答

  • 日本出発前までに、メッセージボードまたはメールにて回答いたします。

下記「ご注意・ご案内」を必ずご一読ください。

現地「滞在中」にお申し込みの場合(ヨーロッパ)

1.ご相談・お手配依頼

  • 内容によりお申し込み期限がある場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 周遊型コースの場合、コースにて訪問予定の都市に到着する前でもお申し込みを承ります。

「添乗員同行ツアー」

  • 同行する添乗員にお申し出ください。
  • お申し出いただきました後、現地支店にて対応いたします。
  • 現地支店の連絡先については、添乗員よりご案内いたします。

「個人型ツアー(添乗員同行なし)」

  • 下記の方法にてご連絡ください。
     ロンドン:メール 
     パリ  :メール/ご来店
     ローマ :メール/ご来店
  • 現地支店の連絡先(メールアドレス)については、旅行日程表にてご案内いたします。

2.お見積り

「添乗員同行ツアー」・「個人型ツアー(添乗員同行なし)」

  • ご希望をお伺いしてお見積りのご案内をいたします。

3.お申し込み

「添乗員同行ツアー」・「個人型ツアー(添乗員同行なし)」

  • ご希望が確定しましたら現地支店へご連絡いただきお申し込みください。
  • 手配内容によっては、回答前にお支払いいただく場合がございます。

4.回答・お支払い

「添乗員同行ツアー」・「個人型ツアー(添乗員同行なし)」

  • 手配完了次第、回答いたします。
  • 手配手数料をお支払いいただきます。
  • お支払いは、クレジットカードにて承ります。
    (お電話にてクレジットカード情報をお伺いいたします。)

下記「ご注意・ご案内」を必ずご一読ください。

現地「滞在中」にお申し込みの場合(ホノルル)

1.ご相談・お手配依頼

  • ご滞在のホテルにかかわらず、「シェラトン・ワイキキ JALPAKアロハステーション」または「モアナ・サーフライダー JALPAKアロハステーション」にて承ります。
  • お電話でのご連絡、またはご来店にて承ります。
  • 「シェラトン・ワイキキ JALPAKアロハステーション」「モアナ・サーフライダー JALPAKアロハステーション」の連絡先(電話番号)については、旅行日程表にてご案内いたします。

2.お見積り

  • ご希望をお伺いしてお見積りのご案内をいたします。

3.お申し込み

  • ご希望が確定しましたらお電話、またはご来店にてお申し込みください。
  • 手配内容によっては、回答前にお支払いいただく場合がございます。

4.回答・お支払い

  • 手配完了後、速やかに回答いたします。
  • 手配手数料をお支払いいただきます。
  • お支払いは、JALPAKアロハステーションにて現金(現地通貨)またはクレジットカードにて承ります。

下記「ご注意・ご案内」を必ずご一読ください。

ご注意・ご案内

  • トリップアレンジのお手配は、お客さまのさまざまなご要望を、「手配旅行」としてジャルパックが代行手配いたします。
    手配旅行契約についての詳細は、以下、手配旅行条件書をご確認ください。
  • お手配を承ることができる日程は、自由行動日の日程、あるいは、観光やお食事などコースにサービスが組み込みこまれた日程となります。
  • ご依頼の内容によりお客さまがお受けできなくなるコース組込のサービス内容に関しては、原則、権利放棄としての取り扱いとなります。
    また、旅行代金の返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 帰国便の延長が伴うトリップアレンジのお手配は、お取り扱いできません。
  • 航空券手配では、旅程に復帰することが条件となります。海外発日本行きの往復など、一部対象外の旅程があります。詳しくは受付フォームよりお問い合わせください。
    また、宿泊を伴う旅程の場合、ホテル手配は含まれません。お客さまご自身でお手配ください。
  • トリップアレンジのお手配をお受けできないことを理由にお申し込みのコース本体をお取消しする場合は、規定の取消料の対象になります。

お申し込みについて

  • 航空券手配のお申し込みは、ご出発日前日より起算して7日前まで承ります。(現地滞在中はお受けできません。)
  • 手配内容(チケット手配、専用ガイドやオプショナルツアーなど)によっては、お申し込み期限がある場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 周遊型コースで現地「滞在中」にお申し込みの場合、コースにて訪問予定の都市にご到着する前でもお申し込みを承ります。
  • 日本「出発前」にお申し込みの場合、または現地「滞在中」にお申し込みの場合、どちらの場合も手配手数料が発生いたします。
  • 手配手数料は、手配内容により金額が異なります。詳しくは以下、手配旅行に係る取扱料金をご確認ください。
    なお、現地「滞在中」にお申し込みの場合の手配手数料については、現地通貨にてお支払いいただきます。
    金額は現地にてご案内いたします。
  • お申し込みの際は、原則、お見積りした金額を「申込金」としてお支払いいただきます。
  • 状況により、ご希望の手配ができなかった場合は、お支払いいただいた手配手数料と申込金は速やかにご返金いたします。

手配完了後の変更について

  • 新規のトリップアレンジのお申し込みとして承ります。
  • 別途、手配手数料をお支払いいただきます。
  • 現地「滞在中」にお申し込みの場合は、手配にかかる時間の都合上、承れない場合がございます。

手配完了後の取り消しについて

  • 手配完了後、お客さまの都合でお取り消しされる場合は、原則として手配内容にかかる取消料の実費をお支払いいただきます。
  • 手配内容(入場券、観戦チケット、航空券など)により、料金の払い戻しができない場合がございます。
  • 日本「出発前」にお申し込みいただいた追加手配(トリップアレンジ)は、日本出発前、または現地でのお取り消しにかかわらず、取消料の実費は日本円でお支払いいただきます。
  • 現地「滞在中」にお申し込みいただいた追加手配(トリップアレンジ)内容の取消料の実費は、現地通貨でお支払いいただきます。
  • 手配手数料はご返金いたしかねます。
  • コース本体をお取り消しされる場合も、「手配旅行」としてお手配した内容の取り消しに際し発生する取消料の実費は、別途お支払いいただきます。
  • 手配完了後に手配内容を取り消した場合は、権利放棄した内容を再予約することができない場合があります。

その他

  • 「手配旅行」としてお手配した旅程のご旅行中も、日本語救急医療サポートおよび旅行業約款・条件書に定める特別補償の対象となります。

ジャルパックのおすすめ情報