JALカード OPクレジットへの「小田急お客さま番号」追加について

2019年1月24日

2019年6月7日Update

JALカード OPクレジットにつきましては、さらなるセキュリティ向上のために、2019年3月初旬より新カードを発行いたします。
詳細につきまして、以下の通りご案内いたします。

カード券面の変更点について

表面:「小田急お客さま番号」を追加いたします。

(例)JALカード OPクレジット 普通カード

裏面:「小田急お客さまバーコード」を追加いたします。

(例)JALカード OPクレジット 普通カード

  • 「小田急お客さま番号」は、クレジットカード番号やJMBお得意様番号とは別の小田急ポイントサービスとしての会員番号です。
    「小田急お客さま番号」と「小田急お客さまバーコード」は、今後、小田急ポイントサービスをご利用いただく際に使用する予定です。
    「小田急お客さま番号」の番号のご選択はできません。
  • JMBお得意様番号の位置および表示方法*も変更いたします。
  • エンボス(凸凹)がある表示からエンボスのない表示に変更いたします。

【重要】既にJALカード OPクレジットをお持ちのお客さまへの新カードのお届けについて

2019年3月〜2019年8月にかけて、登録のご住所(カード送付先)宛に順次新カードをお届けする予定です。
カード送付先のご登録内容ならびにカード発送時期は、JALカード会員専用オンラインサービス「MyJALCARD」でご確認いただけます。
ご登録内容が最新でない場合は、ご変更をお願いいたします。

カード発送時期は、MyJALCARD内のメッセージボックスをご確認ください。

  • クレジットカード番号、JMBお得意様番号、カード有効期限*などは、原則としてお手もとのJALカード OPクレジットと同じものでお届けいたします。
  • 一部のお客さまにつきましては、有効期限が延長された更新カードを新カードでお届けいたします。
  • 新カードがお手もとに届くまでは、現在お持ちのJALカード OPクレジットをお使いください。
  • 本会員、家族会員ともに新しいカードをお届けいたします。なお、本会員と家族会員の新カードの発行時期が前後する場合がございます。
  • 新カードがお手もとに届き次第、これまでご利用いただいていたJALカード OPクレジットはハサミを入れて破棄してください。

新カード発行に伴うJALカード OPクレジットの発行手続きの一部遅延について

新カードの発行に伴うシステム改修の影響で、以下のお手続きにつきましては、通常の発行期間より1週間程度お時間をいただく場合がございます。

対象のお手続き お手続きに通常よりお時間がかかる期間 左記期間の発行期間(目安)
新規カードご入会手続き 2019年1月下旬〜2019年3月上旬の申込受付分 入会申込書での発行期間:約3〜4週間
オンライン入会での発行期間:約3〜4週間
家族会員カード追加入会手続き 2019年1月下旬〜2019年3月上旬の申込受付分 約3〜4週間
カードの切り替え手続き
(現在お持ちのJALカード OPクレジットを別種別のカードに切り替える手続き)
2019年3月上旬の申込受付分 約2〜3週間
カードの再発行手続き
(紛失・盗難・磁気不良を含む再発行)
2019年3月上旬の申込受付分 約1〜2週間
  • お申し込み件数やシステム改修の状況により前後する場合がございます。