「NPS®ベンチマーク調査 2022」クレジットカード部門にて1位を受賞

2023年3月3日

このたび、株式会社JALカード(以下「当社」)は、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が発表した「NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査 2022」において、クレジットカード部門1位を受賞いたしました。

NPS®とは「Net Promoter Score(ネットプロモータースコア)」の略で、「企業やブランドに対してどれくらいの愛着や信頼があるか」を数値化し、顧客ロイヤルティを測る指標です。

当社は、「会員向けイベントやキャンペーンの充実度」や「利用金額の多さや長期利用に対する特典・サービスの充実度」がロイヤルティに与える影響が大きいとの評価をいただき、NPS®1位を受賞いたしました。

今後もブランドスローガンである「あなたの願いの、いちばん近くに。」のもと、お客さま一人一人に寄り添う姿勢を大切に、さらなる顧客満足度の向上に努めてまいります。

〔参考〕NPS®ベンチマーク調査2022 クレジットカード部門 概要

  • 調査方法:NTTコムリサーチによる非公開型インターネットアンケート
  • 調査対象:インターネットリサーチモニターのうち調査対象企業となるクレジットカード会社の契約者
  • 調査期間:2022年8月26日から2022年8月29日まで
  • 有効回答者数:7,543名
  • 本文中に記載されているNet Promoter®およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズ(現NICE Systems,Inc)の登録商標です。