よくあるご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

ビックカメラショッピングマイルに関して

Q購入した商品を返品しました。積算されたビックカメラショッピングマイルはどうなりますか?
A対象となるお買い物のうち返品した商品に積算したビックカメラショッピングマイルに相当するマイルを後日減算いたします。
Qビックカメラショッピングマイルとビックポイントは両方たまりますか?
A両方はたまりません。ビックカメラショッピングマイルか、ビックポイントどちらか一方のみとなります。
Q一度ためたビックカメラショッピングマイルをビックポイントに変更することはできますか?
A申し訳ございませんが、ビックカメラショッピングマイルをビックポイントに変更することはできません。
Qビックカメラショッピングマイル対象外の商品はありますか?
Aビックポイント積算対象外商品に準じます。詳しくは、ビックカメラ ポイントサービスセンターへお問い合わせください。

ビックカメラ ポイントサービスセンター

Qお買い物当日、JMBカードを忘れてしまいました。ビックカメラショッピングマイルはたまりますか?
A申し訳ございませんが、ビックカメラショッピングマイルはたまりません。
QJALマイレージバンク(JMB)に入会していませんが、ビックカメラショッピングマイルはたまりますか?
Aビックカメラ店頭に設置されている「BIC CAMERA JMB WAONカード入会申込書」の中に専用バーコードが記載されていますので、そちらをご提示ください。お買い物当日でもビックカメラショッピングマイルがたまります。

JAL&Bicジョイントサービスに関して

Q申し込みの条件はありますか?
AJMB WAONカード、イオンJMBカード、モバイル JMB WAONのいずれかをお持ちの方が対象です。なお、ビックポイント会員でないお客さまは、本サービスのお申し込みと同時にビックポイント会員になることができます。
Qビックポイント番号が不明になりました。
Aビックポイント番号のご確認は、ビックカメラ ポイントサービスセンターへお問い合わせください。

ビックカメラ ポイントサービスセンター

Q登録しているビックポイント番号を変更したい場合は、どのような手続きが必要ですか?
Aビックカメラ ポイントサービスセンターへお問い合わせいただき、お手続きください。

ビックカメラ ポイントサービスセンター

マイルからビックポイントへの交換に関して

Qマイルからビックポイントへの交換は、誰でもできますか?
ABIC CAMERA JMB WAONカードをお持ちの方、またはJAL&Bicジョイントサービスへお申し込みされた方が交換いただけます。 なお、同一年度内(4月~翌3月)に2回、計20,000マイルが上限となります。 (1回10,000マイル=10,000ビックポイント(10,000円相当)単位で交換でき、20,000マイルが上限となります。)

JAL&Bicジョイントサービス


ビックポイントへの交換の詳細はこちら

Q手続きまでどのくらい日数がかかりますか?
A約3営業日ほどかかります。
Q交換後、ビックポイントを使用するにはどのようにすればいいですか?
Aお持ちの各種JMBカードをご持参ください。

ビックポイントからマイルへの交換に関して

Qビックポイントからビックカメラショッピングマイルへの交換方法を教えてください。
Aビックカメラホームページからお手続きください。

新しいウインドウで開きますビックカメラドットコム

Q手続きまでどのくらい日数がかかりますか?
A約3営業日ほどかかります。

BIC CAMERA JMB WAONカードに関して

重要なお知らせ

BIC CAMERA JMB WAONカードは、2025年2月27日(木)をもって申し込み受け付けを終了いたしました。

Q「BIC CAMERA JMB WAONカード」概要を教えてください。
AJMBおよび電子マネー「WAON」、ビックカメラのビックポイント機能を備えたカードです。

Q入会金・年会費・発行手数料はいくらですか?
A入会金・年会費・発行手数料は無料です。
ただし、紛失・盗難などのカード再発行時の発行手数料は有料となります。
Qカードの有効期限はありますか?
A有効期限はございません。
Q「BIC CAMERA JMB WAONカード」はどのように申し込むのですか?
Aビックカメラ店舗に専用の申込書をご用意しております。必要事項をご記入いただき、ご郵送ください。ホームページからのお申し込みは承っておりませんので、ご了承ください。
Q申し込み資格はありますか?
A日本国内に在住の方でJMB WAONカードをまだお持ちでない方がお申し込みいただけます。
※まだビックポイント番号をお持ちでない小学生以下のお子さまは、ビックカメラ店頭にて親権者の方の同意が必要となります。
QJMB WAONカードとはどのような点で異なるのですか?
AJMB WAONカードの機能(JMBおよびJAL IC機能と電子マネー「WAON」の機能)に加え、ビックカメラのビックポイント機能が搭載された点が異なります。
Q「BIC CAMERA JMB WAONカード」に申し込まないとビックカメラでのお買い物でマイルをためられないのでしょうか?
AJAL IC機能付きのカードがあれば、「BIC CAMERA JMB WAONカード」をお持ちでなくてもビックカメラでのお買い物でマイルをためられます。しかしながら、「BIC CAMERA JMB WAONカード」をお持ちいただければ、1枚のカードでビックカメラでのお支払いごとにマイルとビックポイントどちらをためるかを自由に選べたり、マイルとビックポイントの相互交換ができたりと、マイルやポイントのご利用の幅が広がります。
Q既にJMB WAONカードを持っていますが、このカードに申し込みできますか?
A残念ながら、お申し込みいただくことができません。JAL&Bicジョイントサービスにお申し込みいただくことで、「BIC CAMERA JMB WAONカード」と同じサービスを受けられます。

JAL&Bicジョイントサービス

Q既に「JMBカード(WAON機能なし)」と「ビックポイントカード」を持っています。「BIC CAMERA JMB WAONカード」を持ったほうがおトクなのですか?
A「BIC CAMERA JMB WAONカード」があれば、JMBカードとビックポイントカードの2枚のカードをそれぞれ持ち歩く必要がありません。お支払いごとにマイルをためるか、ビックポイントをためるかを自由にお選びいただけます。また、カードについているWAON機能を利用してお支払いをすれば、さらにマイルがたまります。
Q既に「JMBカード(WAON機能なし)」やJALカードを持っています。「BIC CAMERA JMB WAONカード」に切り替えることはできるのですか?またこれまでためたマイルはどうなるのですか?
A既にJMBカードをお持ちの方は、現在のJMBお得意様番号で「BIC CAMERA JMB WAONカード」をお持ちいただくことができます。お申し込み時に、JMBお得意様番号を記入することにより、同じ番号でカードが発行されますので、たまっているマイルは引き継がれます。
また、JMBパスワードも引き継がれます。JALカードをお持ちの方は、新たにもう一枚「BIC CAMERA JMB WAONカード」をお持ちくださいますようお願いいたします。
Q現在、ビックポイントカードを持っていないのですが、「BIC CAMERA JMB WAONカード」へ申し込みできますか?
Aお申し込みいただけます。「BIC CAMERA JMB WAONカード」へのお申し込みと同時に、ビックポイントカードへ新規登録いただけます。
Q既にビックポイントカードを持っています。「BIC CAMERA JMB WAONカード」へたまっているビックポイントを 引き継ぐことができますか?
A引き継ぐことができます。専用申込書へお持ちのビックポイント番号をご記入のうえ、お申し込みください。現在お持ちのビックポイントカード番号で「BIC CAMERA JMB WAONカード」を発行いたします。
ビックポイント番号がご不明な場合は、ビックカメラ ポイントサービスセンターまでお問い合わせください。

ビックカメラ ポイントサービスセンター

Qビックポイントを使って、イオンやミニストップなどWAONの使えるお店でお買い物ができますか?
Aビックポイントでは、WAONの使えるお店でお買い物はできません。
Q「BIC CAMERA JMB WAONカード」にビックポイント番号が記載されていないのですが、ビックポイント番号はどのように確認すればよいですか?
Aビックカメラ ポイントサービスセンターへお問い合わせください。

ビックカメラ ポイントサービスセンター

お問い合わせ

JALマイレージバンクについてのお問い合わせ

  • ビックカメラショッピングマイルに関するお問い合わせ
  • マイルからビックポイントへの交換に関するお問い合わせ
  • JAL&Bicジョイントサービスに関するお問い合わせ
  • BIC CAMERA JMB WAONカードに関するお問い合わせ
JALマイレージバンク事務局(オペレータ受付)

0570-025-039(有料)

03-5460-3939(有料)

営業時間:月~土 9:30~17:30(日・祝日・年末年始休)

ビックポイントに関するお問い合わせ

  • ビックポイントからマイルへの交換に関するお問い合わせ
ビックカメラ ポイントサービスセンター お問い合わせ先

050-3146-7031(有料)

営業時間:10:00~21:00(年中無休)